Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> 画像マルチメディア >> OAとはどういう意味ですか? OAにできること

OAとはどういう意味ですか? OAにできること

  
OAは、電子承認プロセス、電子文書、企業コミュニケーションフォーラム、業績評価フォーム、財務承認プロセス、勤務報告プロセス、およびその他の日常のオフィスの要件を1つのプラットフォームに統合する機能を実現できます。一方では、企業文化の醸成、企業システムの実施の促進、および従業員間の交流の機会の拡大に貢献し、他方では、オフィス効率の向上、オフィスコストの節約、およびペーパーレスオフィスと低炭素化を実現できます。一般的に言って、OAは企業内での使用のみを目的としているので、OA(Office Automation)について話すことは、人々がよく知っていて聞いているほとんどのIT用語です。しかし、OAとは何ですか?しかし、さまざまな意見があり、だれもいません。これは主に、コンピュータ技術、通信技術およびネットワーク技術の急速な進歩により、OAの記述も絶えず充実しているが、最も権威のある、科学的、包括的かつ正確なOAの定義をこれまでに示した人はいない。実際、OAの概念は動的であり、その拡張であれ含意であれ、進化はOAによって10年以上前に大きく変わりました。

一般的には、企業や機関に満足し、内部での情報交換、単位の共有と流通を改善し、OAを実現し、作業効率を向上させることができるあらゆる種類の情報を指します。機器およびアプリケーションソフトウェア;単独では存在しませんが、企業や機関の他の管理システム(電子政府システム、電子商取引システム、CRMシステム、ERPシステム、金融システムなど)と密接に関連し、統合されています。独立したOA OAシステムの活力と役割は弱いです。 - これはOAの最も包括的で認められた概念でもあります。

オフィスオートメーションの開発は4段階を経てきました:PCからのワープロとパーソナルオフィスソフトウェアは最初の段階です、この段階はおそらく80年代から90年代初頭までです。処理は、単一のマシンのオフィスオートメーションです。

第二段階は、ファイル共有、情報共有を達成するためのLAN、LANおよびリレーショナルデータベースの出現です、これは90年代初頭になるはずです。

3つの段階では、この段階はグループウェア技術に基づいて、共同作業と知識管理を目的としたオフィスオートメーションによって特徴付けられます。

第4段階の共同オフィスポータルは、外部ポータル(インターネットサイト)と比較して、組織全体の内部情報化としてのOAシステムによって特徴付けられます。

組織内のさまざまなビジネスシステムと統合し、データを一元的に表示します。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved