Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> 画像マルチメディア >> MKVファイルはどのプレーヤーで再生されますか? MKVは、

MKVファイルはどのプレーヤーで再生されますか? MKVは、

  

MKVの形式が圧縮形式ではないものの詳細な説明ですが、Matroskaのメディアファイルは、Matroskaはまた、マルチメディアコンテナ(マルチメディアコンテナ)として知られる新しいマルチメディアコンテナフォーマット、です。それは1つのMatroskaメディアファイルに異なる言語でエンコードされた複数の異なるビデオとオーディオと字幕ストリームの16以上の異なるフォーマットを詰め込みます。 MKVの最大の特徴は、複数の異なる種類のエンコードされたビデオ、オーディオ、字幕ストリームに対応できることです。

1. MKVフォーマットとは何ですか?

MKVは圧縮フォーマットではありません、DivXとXviDはビデオ圧縮フォーマット、そしてMP3とOGGはオーディオ圧縮フォーマットです。

MKVは「組み合わせ」と「パッケージ」の形式、つまりコンテナ形式です。

の例としては、それが理解しやすくなり、唯一のXviDのビデオとオーディオのみのMP3を組み合わせ、その後、マルチメディア媒体の形で、最も一般的なのは、OGMが続く、AVIで、また、 MP4と他のあまり一般的でないものがあります。

AVIの登場は10年以上に渡り、徐々に古くなってきていますが、近年では、VDに2トラックを追加することができますが、それ以外の改善はありません。

OGMを、表示され、マルチトラックフォーマットの出現をマーク
、それ以上の8つのトラック、より自然にオーディオOGGこの
を合成することができる。

の形式は、&'ことが重要です;ぶら下げ'サブタイトルは、外国人が'&と呼ばれる、ソフト字幕'、任意のスイッチであってもよい、ことができます'&'をぶら下げ、8つの以上の字幕、唯一の欠点のみSRT形式をサポートしている、とUnicode、アジア言語の文字をサポートしていません。サポートは非​​常に不十分です。もう1つはチャート機能です。この機能を使用すると、段落をカスタマイズして再生時に選択できます。それはより多くのDVD

のようにではなく、その後、OGMのソースコードが公開されていない、ゆっくりと自然な進歩の開発で非常に少数の人々、少し前はほぼ追いつい'?死'。最近発表されたオープンソース、OpenSourceランクに参加し、そして再び開発を始めました。

MKV OGMは、最初のオープンソース開発からロシアのプログラマーによって、その時間の間に停滞に発生しているので、他のプログラマの多くは、非常に高速な開発を支援してきました。

OGMにはMKVがあり、多くのユニークな機能があります。最もエキサイティングな開発の一つは、強力な特殊なプレーヤーMediaPlayerClassic、私は人々が経験を持っていると信じてこの事を開発するだけでなくGabestのプラグインです。 MKV用の多数のMux(シンセサイザー)、特にRealフォーマットのMuxも開発されています。 RealのフォーマットRMVBは、アルゴリズムは非常に良いですが、大規模なサウンド再生に何もできない、唯一のAC3およびDTS AVIやOGMの合成のための方法を作るために素晴らしいことができそうにもかかわらず、公式のヘリックスは、マルチチャンネルをサポートしていない、閉じていますそうです。

しかし、Gabest開発RealmediaSplitterとMKVMuxは基本的にオーディオの弱点を克服するために、RMVBのRMVB形式のビデオとAC3、DTS合成MKVを作ることができます。

それだけではなく、またVSFilter.dllとSubtitleSource.axこれら二つのプラグインを開発し、フォーマットソフト字幕サポートSSAとお尻を発表しました。

多分みんな少しめまいがしました、私も言いすぎました、概要は次のとおりです。

1、ビデオとオーディオの複数のフォーマットをサポートします。特にReal

2、尻ソフト字幕が、16を超える

4まで、段落がプロデューサ(選択された支持体、16以上

3まで、支持SSAを複数のトラックをサポート決定)

2、mkvファイルの再生方法

現在、主流のプレーヤーは次のプレーヤーのようにMKVの再生をサポートすることができます。
の起源

Baiduのビデオ

ユニバーサルプレーヤーの

小さく、ここで
Baiduの百科事典からより速く、スムーズなビデオ再生システムのQQビデオ

のMKV MkvはDivXやXviDなどのビデオエンコーディング形式とは異なり、MP3やOggなどのオーディオエンコーディング形式とも異なります。 MKVは、オーディオとビデオに「組み合わせ」と「カプセル化」フォーマットのみを提供します。一般的なAV1、VOB、MPEG、およびRMフォーマットもこのタイプです。しかし、それらは時代遅れであるか、または十分に開かれていないため、MKVなどの新しいマルチメディアパッケージングフォーマットが誕生しました。定義Matroska Mediaは3種類のファイルを定義しています:MKVはビデオファイルで、オーディオと字幕も含まれています; MKAは単一のオーディオファイルですが、オーディオトラックには複数の種類があります; MKSは字幕ファイルです。 。これら3つのファイルはMKVで最も一般的です。機能Matroskaの最大の機能は、さまざまなタイプのエンコードされたビデオ、オーディオ、字幕ストリームに対応し、さらにはRealMediaやQuickTimeなどのストリーミングメディアも含めることができることです。それが現在ではほとんどユニバーサルメディアコンテナは、それはビデオ、オーディオのパッケージを提示することができなっている、サブタイトルタイプには、のDivX、XviDの、3ivX、VP6ビデオエンコーディングおよびPCM、MP3、AC3や他のオーディオ符号化の使用を含むAVIファイルを、 RealVideoのおよびOgg Vorbisの、OGM、FLACファイルを含むMPEG-1 M1V /2の、M2VのOgg /OGMファイル、など、RealAudioのQuickTimeのASFなど、MOVとMP4ビデオWindows Mediaファイル、WMV形式のMPEGファイルを含むAVI RealMediaファイル、 MKV、MKA、MKSファイルWAV、AC3、DTS、MP2、MP3、AAC /MP4オーディオSRTを含むMatroskaはメディアファイルは、USFおよびSSA /ASSテキスト字幕SubVobグラフィックグループに接尾IDX、SUB BMPグラフィック字幕字幕BMP画像とタイムコードで構成される字幕。さらに、Matroskaファイルには章、タグなどを含めることも、アクセサリを追加することもできます。これは、Matroskaは、いわゆるパッケージAVI、RM、MOVおよびその他のメディアに注目しなければならないが、Matroskaのにマージすることなく、それらを変更することは簡単ではなく、むしろ彼らのオーディオおよびビデオストリームを再編成します。

Matroskaは、AVIにはないEDCエラー検出コードに参加しているため、ダウンロードされていないMKVファイルでもスムーズに再生できます。 Matroskaはエラー検出コードを追加しましたが、組織構造が新しく効率的になったため、MKVでパッケージ化されたムービーはAVIソースファイルよりも約1%小さくなります。つまり、複数の字幕を追加してもMKVファイルサイズもAVIファイルより大きくなることはほとんどありません。

Matroskaは、可変フレームレート(VFR)ビデオエンコードをサポートしていますこのVFRビデオのフレームレートは固定されておらず、動画で大きなフレームレートを使用できます。静止画にはより小さなフレームレートを使用します。これにより、ビデオファイルのサイズを効果的に縮小し、動的画像の品質を向上させることができます。その役割は、現在広く使用されているVBR(Variable Bit Rate)よりも顕著です。

AVIなど、複数のタイプのビデオエンコーディングとオーディオエンコーディング、VP6、DivX、XviDなどのビデオエンコーディング、PCM、MP3、AC3などのオーディオエンコーディングなど、より一般的なマルチメディアコンテナタイプを見てください。 VOBは、異なる言語のMPEG-2ビデオストリーム、複数のAC3、DTS、THX、PCMオーディオストリーム、および複数の字幕ストリームに対応できる、もう1つのより特徴的なメディアコンテナです。

互換性aviの登場は10年以上になり、徐々に古くなってきていますVDが近年2トラックを持つことができるという事実に加えて、他に改良はありません。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved