Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> 画像マルチメディア >> AutoCADが平面曲線と空間曲線を描画する

AutoCADが平面曲線と空間曲線を描画する

  
パターンを描画するときに、交差する線、交差する線、およびその他の曲線を描画するときに問題が発生することがよくあります。手で描いたり、特殊な点や一定数の一般的な点を見つけるのはとても面倒で、つながったものの曲線は大きくなります。 AutoCADを使用して平面曲線または空間曲線を描くのは簡単です。

方法1:Plineコマンドを使用して特別な点を通るように2Dグラフ上にポリラインを描画するPeditコマンドでFitまたはSpline curve fittingを実行すると、滑らかな平面曲線に変換できます。 3Dポリゴンコマンドを使用して3Dグラフ上に特別な点を介してポリラインを描画すると、Peditコマンドでスプライン曲線をフィットさせると、滑らかな空間曲線になります。

方法2:[ソリッド]コマンドを使用して3次元の基本エンティティ(直方体、円柱、円錐、球など)を作成し、次にブール(ブール)結合演算:交差、結合、差、干渉を使用してさまざまな複雑なエンティティを取得します。次に、ドロップダウンメニューの[ビュー/3Dビューポイント]を使用して、さまざまな視点を選択して標準ビューを作成し、曲線のさまざまなビュー投影を取得します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved