Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> ソフトウェア合成 >> ディスクフラグメントの整理「オーバークロック」Quartet

ディスクフラグメントの整理「オーバークロック」Quartet

  

Windowsには、メンテナンスウィザード、ドライブコンバータ(FAT32)、ディスクデフラグツールなど、コンピュータのパフォーマンスを最適化するための一連のプログラムが含まれています。その中で、ディスクデフラグツールは、ハードディスク上のファイルと未使用スペースを再編成し、プログラムのロードと実行の速度を最適化し、ハードディスクのアクセス速度を向上させることができます。あなたがディスクデフラグツールを使用するときしかし、そのカタツムリのような仕上げ速度はあなたを悩ませています。

他の実行中のプログラムを閉じる
ディスクデフラグツールがディスクをデフラグすると、コンピュータは他のタスクを実行できますが、この時点でコンピュータの動作は遅くなり、ディスクデフラグツールも動作します。時間がかかります。デフラグ処理中は、別のプログラムがディスクに書き込むたびにディスクデフラグツールを再起動する必要があります。ディスクデフラグツールが頻繁に再起動しないようにするには、ディスクをデフラグしている間に他のプログラムを閉じます。セーフモードでのデフラグWindowsは通常起動時に自動起動プログラムを自動的にロードするため、これらの自動起動プログラムがディスクに読み書きすることがあり、その結果、ディスクデフラグツールの動作に影響を与えます。この時点で、Windowsを再起動し、起動中にWindowsの起動メニューが表示されるまでCtrlキーを押しながら[Safe Mode]を選択して起動し、Enterキーを押すと、Windowsがセーフモードで起動します。セーフモードでは、Windowsはデフォルト設定を使用します。この時点で、Windowsは最低限必要なデバイスドライバを起動し、ユーザー設定の自動起動プログラムを起動しません。この非常に「きれいな」環境でディスクデフラグツールを実行すると、仕上げプロセスが妨げられることはありません。ただし、セーフモードではCD-ROMドライブ、プリンタ、その他のデバイスにアクセスできません。

プログラムの無効化
デフォルトでは、ディスクデフラグツールは、ディスクを最適化するときに最も頻繁に使用されるプログラムファイルを再配置して、すばやく起動できるようにします。最も一般的に使用されるプログラムファイルの再スケジュールからディスクデフラグツールを無効にすると、デフラグを高速化できます。手順は次のとおりです。

1。 [スタート]→[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]の順にクリックし、[ディスクデフラグ]をクリックすると、[ドライブの選択]ダイアログボックスが表示され、整理する必要のあるディスクを選択できます。
<P> 2。 [設定]ボタンをクリックすると、システムは[ディスクデフラグツールの設定]ダイアログボックスを表示し、[プログラムファイルを再スケジュールしてプログラムの実行時間を短縮する]チェックボックスをオフにします。このオプションをオフにすると、ディスクデフラグツールはプログラムを最適化せずに1つの連続した単位ですべてのファイルを削除します。これは仕上げプロセスをスピードアップしますが、最も頻繁に使用されるプログラムが素早く起動されるという保証はありません。 「OK」ボタンをクリックしてください。 3。 [OK]ボタンをクリックしてディスクのデフラグを開始します。

パラメータを使用してディスク断片化プログラムを起動する
ディスクデフラグツールは、実際にはC \\ Windowsフォルダ内のDefragです。ユーザーが選択するためのいくつかのパラメータを提供するexeプログラム。パラメータを指定してプログラムを実行するには、次の手順に従います。

スタートメニューのファイル名を指定して実行コマンドをクリックすると、システムはファイル名を指定して実行ダイアログボックスをポップアップ表示します。
<P> 2。 [名前]ボックスにC \\ Windows \\ Defragと入力します。 Exe / "使用可能なパラメータは次のとおりです。" /p "は、システムの最適化と非表示を可能にするファイルを意味します。これにより、ディスクデフラグツールはシステムと非表示のファイルに拘束されません。 Sector; "/u"は、ファイルの断片だけがソートされ、ファイル間の空白のセクタは無視されることを意味しますまた、Defrag.exeはディスク文字の直後に続くこともできます。ダイアログボックスこれらのパラメータを同時に使用すると、終了時間が短縮され、ソートが高速化されます。

3. [OK]ボタンをクリックして、ディスクのデフラグを開始します。

上記の操作を通じて、ディスクデフラグプログラムを使用すると、ディスクデフラグプログラムが「オーバークロック」されているため速度が大幅に向上します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved