ETC(Electronic Toll Collection):電子自動車支払システム自動車が料金所を通過するときに停止する必要はなく、自動車に設置された電子装置は料金所のシステムに自動的に接続され、駐車することなく自動的に充電されます。

ETCシステムは、マイクロ波(または赤外線または無線周波数)技術、電子技術、コンピューター技術、通信およびネットワーク技術、情報技術、センシング技術、画像認識技術などを利用するハイテクデバイスおよびソフトウェアです。管理)自動的に駐車場を必要とせずに道路通行料を集めるように設計されている高度なシステム。

現在、ほとんどのETCシステムはマイクロ波技術を使用しているため、この記事は主にこのようなシステムのレビュー用です。無停電充電システムは、路側車線設備制御システムの信号送受信装置(路側読み書き装置、RSEと呼ばれる)を用いて車載装置内の固有のコード(車載装置と呼ばれる、OBUと呼ばれる)を識別して車種を識別する。通行料金が計算され、通行料金が車両ユーザーの専用アカウントから自動的に差し引かれます。 ETC車線を車載または車載装置なしで使用している車両は違法車両と見なされ、画像のキャプチャと認識が行われます。これは後に交通警察署によって処理されます。

従来の手動料金収受システム(MTC)とは異なり、ETCは料金所を必要とせず、料金所の床面積を節約し、エネルギー消費量を削減し、駐車中の排出ガスを削減するという利点をもたらします。そして都市環境への汚染;自動車部品の損失の減少;請求される人の数の減少;料金管理ユニットの管理コストの削減;料金管理ユニットの管理レベルの向上;料金所の欠如による駐車料金の無条件実施のために、料金を支払う可能性、立ち寄る必要がない、歩行者などの時間を節約できる、駐車料金による料金所の閉塞を回避し、新しいボトルネックを形成する。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved