Windows system >> Windowsの知識 >  >> コンピュータソフトウェアのチュートリアル >> サーバー技術 >> サーバーについて >> IISログ分析ツールEXCELピボットテーブル

IISログ分析ツールEXCELピボットテーブル

  
                  

インターネット上のIISを分析するためのツールはかなりありますが、自分の要件を満たすことができる要件を満たしていないため、一般に、IISログ内のクモクロールの数のみを照会できます。

時間間隔、ページのクロール、リターンステータスコード、URLパラメータ、スパイダータイプ、スパイダーなど、EXCELの単純な式を使用して必要な一連のデータを作成するためのよりシンプルで実用的な方法について説明しましょう。上記のデータによるIPなどは、Webサイト上の問題のトラブルシューティングおよび修正に使用できます。

まず、自分のサーバーまたはIISログを表示する機能が必要ですIISのログを取得するには、iisログファイルをスペースからローカルサーバーにFTPでダウンロードします:IISを開き、照会するWebサイトをクリック>右クリック; [プロパティ]> [サイト]タブ> [プロパティ]>スペースがある場合は、スペースサービスによってログファイルがWebサイトのルートに配置されることがあります。持っていない場合は、サービスプロバイダに問い合わせることができます。

次に、パスに従って対応するフォルダーを見つけます。フォルダー内に多くの.logファイルがあることを確認できます。その後、FTPを介してローカルにダウンロードします。

ファイルが大きすぎて操作できない場合は、UltraEditを使用して必要なデータを開いてフィルタリングすることができます(自分でスタディをダウンロードすることによって)。ファイルはそれほど大きくなく、メモ帳を使って直接EXCELにコピーすることができます。

次に、最初の4行を削除して列Aを選択し、[Excelデータ]> [列]>分割記号をクリックします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved