ドメイン名解決プロセス

  

インターネット上のすべてのコンピュータにIPアドレスが割り当てられており、データの転送は実際には異なるIPアドレス間で行われます。自宅でオンラインになっているときに使用するコンピューターにも、インターネットに接続した後にIPアドレスが割り当てられますが、このIPアドレスはほとんどの場合動的です。つまり、モデムの電源を切ると、インターネットを再び開くと、インターネットアクセスプロバイダは新しいIPアドレスをランダムに割り当てます。

Webサーバーは基本的にインターネットに接続されたコンピューターですが、構成上はサーバーとして適しており、低温、低塵埃の環境およびセキュリティを維持するためにデータセンターに配置されます。これらのサーバーは固定IPアドレスを使用してインターネットに接続します。ドメイン名がサーバー上で解析され、Webページファイルがサーバー上に配置され、ユーザーのコンピューターはドメイン名のWebページ情報を取得するサーバーを認識します。これはドメインネームサーバーを介して行われます。

ドメインネームサーバーは、English Domain Name Serverの略です。各ドメイン名には少なくとも2つのDNSサーバーが必要です。そのため、一方のDNSサーバーに問題があると、もう一方のドメインサーバーもドメイン名に関するデータを返すことができます。 3台以上のDNSサーバーが存在する可能性がありますが、これらすべてのDNSサーバーのDNSレコードは同じである必要があります。ドメイン名のDNSレコードは、Aレコード、MXレコードなど、DNSサーバーで予約されています。 Aレコードは、ホスト名(またはドメイン名)に対応するIPアドレスを指定するために使用されます。 MXは、ドメイン名の解決に使用されたメールサーバーを記録します。多くの場合

視聴者がブラウザのアドレスボックスにドメイン名を入力するか、別のWebサイトからドメイン名へのリンクをクリックすると、ブラウザはユーザーのインターネットアクセスプロバイダにドメイン名要求を送信します。ビジネスのDNSサーバーはドメイン名データベースに照会して、このドメイン名のDNSサーバーが何であるかを確認する必要があります。次に、DNSレコードをDNSサーバーに取り込みます。これは、ドメイン名が指すIPアドレスを取得することです。 IP情報を取得した後、アクセスプロバイダのサーバは、IPアドレスに対応するサーバ上のウェブページのコンテンツをフェッチし、次にウェブページのコンテンツを要求元ブラウザに送信する。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved