ライブラリとは何ですか?

  
汎用テープライブラリ製品には、オートローダとテープライブラリが含まれます。オートローダとテープライブラリは、実際にはテープとテープドライブの組み合わせです。オートローダは、複数のテープが装填されているマガジンからテープを取り出してドライブに入れる、またはその逆の処理を実行する単一のマシンのテープドライブおよび自動テープチェンジャです。 100GB - 200GB以上のデータをバックアップできます。オートローダは日常的なバックアッププロセスをサポートし、毎日のバックアップジョブ用に新しいテープを自動的にロードします。ワークグループサーバーを持つ小規模企業または支店は、オートローダを使用してバックアップを自動化できます。

テープライブラリは、オートローダのようなテープベースのバックアップシステムで、複数のドライブ、複数のスロット、およびロボットアームで構成されており、ロボットが自動的にテープを分解してロードすることができます。それは同じ基本的な自動バックアップとデータ回復機能を提供しますが、より高度な技術的機能を備えています。複数のドライブと並行して動作することも、複数のドライブで異なるサーバーにバックアップすることもでき、連続バックアップ、テープの自動検索などの機能を実現し、管理ソフトウェアで使用することができます。インテリジェントなリカバリ、リアルタイムの監視、および統計のサポートにより、集中型ネットワークデータバックアップのための主要機器です。

テープライブラリには、はるかに大量のデータストレージがあるだけでなく、バ​​ックアップの効率性と手動のフットプリントの点でも比類のない利点があります。ネットワークシステムにおいて、テープライブラリはSAN(Storage Area Network)システムを介してネットワークストレージシステムを形成することができ、これはエンタープライズストレージに対する強力な保証を提供し、リモートデータアクセス、データストレージバックアップを容易に完成し、またはテープミラー技術を通して実現できる。テープライブラリのバックアップは、データウェアハウスやERPなどの大規模ネットワークアプリケーションには間違いなく優れたストレージデバイスです。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved