Unix /linuxカーネルはシステムでどのような役割を果たしますか
FreeBSDシステムだけでなく、すべてのオペレーティングシステムがカーネルを持っています - MS-DOS、Windowsから高度な端末メインフレームまで、さまざまなシステムはカーネルに対して異なった態度を持っています、そしていくつかのシステムは非常に高価です。ユーザーからカーネルを隠すための多大な努力。 WindowsまたはUNIXシステムの両方のリリースバージョンにはデフォルトのカーネルがあり、新しいバージョンがリリースされるたびに、ほとんどの変更は新しいデバイスのドライバサポートのために提供されます。カーネルはシステムに接続されたデバイスをエコーする責任があります。そのため、Windowsは新しいデバイスまたは以前はサポートされていなかったデバイス用のドライバをインストールし、一般的にシステムを再起動する必要があります。カーネルを再起動する必要があります。そうしないと、システムは新しいデバイスをカーネルの拡張機能またはモジュールとしてロードする必要があります。カーネルアーキテクチャーの観点からは、FreeBSDはマイクロカーネルアーキテクチャーを採用しています。つまり、カーネルは小型でモジュール式です。 Windows NTとMach(Mac OS Xベースのカーネル)は、新しいデバイスが通常擬似カーネルモジュールによってシステムに追加されるマイクロカーネルのほんの一例です。これらのモジュールは、システムの実行中にロードおよびロードされることがあります。カーネルを再コンパイルせずにアンインストールします。しかし、LinuxおよびWindows 9xシステムはモノリシックカーネルであり、カーネルコードはパフォーマンスの観点から最適化されており、できるだけ保守が簡単ですが、新しいデバイスがシステムに追加されるたびに変わりません。システム管理者にカーネルの再コンパイルを依頼します。
これはあまり正確な説明ではありません - Linuxはカーネルをモジュール化しようとしていますFreeBSDカーネルはこれらの異なる理由で再コンパイルする必要がありますマイクロカーネルとカーネル全体の違いは非常に大きいです。両者の最も基本的な違いは、マイクロカーネルが、システム内のすべてではなく、システム以外の呼び出しをサポートするユーザー処理レベルまたは呼び出し音を提供することです。これにより、岩田大郎の核心は、本質的なものだけを含むプログラム、すなわちカーネルが監視モードで状態を実行するために必要とされるべき最高レベルの部分を含むプログラムを単純化する。このプロセスは理解しやすく管理しやすく、デバイスをモジュール化するのも簡単です。
上記は非常に優れていますが、残念ながら、モジュール化して実行時にロードできる各デバイスタイプとオプションの要件を満たすのは現実的ではありません。 FreeBSDの使用経験があると、読者はこれを理解し、とにかくカーネルを再コンパイルすることが避けられないことに気付くでしょう。
Windowsカーネルはどこにありますか。
カーネルは、WindowsのC:\\ Windows \\ Systemの実行可能ファイルです。
UNIXカーネルはどこにありますか。
多くのUNIXシステムでは、カーネルの場所は通常ファイルシステムの一番上にあります; FreeBSDシステムのカーネルは/bootにあります。
このプログラムと出力を使用して、waitpidの使用法と特性を分析します。 waitpidをWNOHANGノンブロッキング親プロセス状態に設定し、最初にwaitpidが呼び出されたとき:この時点では子
初心者のLinux子供用シューズアプリケーションにはこの経験があります。Linuxに最初に連絡したときは、SWAPスペースの割り当てがどれほどよいのかわかりません。たとえば、当時のOracle10gの
しばらくの間Linuxを使っていたのであれば、ハードディスクの容量が足りないと感じたら、新しいハードディスクを取り付ける必要があります。 ; SCSIハードディスク、選択されたノートが使用されていない
Linode VPSのデフォルトのタイムゾーンはUSなので、スケジュールされたタスクを実行するのには不便ですので、タイムゾーンを変更する必要があります。 linuxでのタイムゾーン変更コマンドはtz