最も人気のあるLinux オペレーティングシステムのディストリビューションはUbuntuです。しかし今回は、Linux オペレーティングシステムでASP.NETを実行しているので、openSUSEを選択しました。 openSUSE 11.3 OS
をOracle VM VirtualBoxにインストールします。
最初にopenSUSE公式Webサイトにアクセスして、openSUSE-11.3-DVD-x86_64.isoファイルをダウンロードしてください。次に、Oracle VM VirtualBox 4.0を実行し、新しいopenSuse仮想マシンを作成して、以下のように設定します。
ホストがネットワークから仮想マシンにアクセスするには、ネットワーク接続をブリッジに設定する必要があります。下の図に示すように、アダプタ:
上の図のMACアドレスを書き留めてから、次に示すようにブロードバンドルーターで静的アドレスを割り当てます。
< Br>
openSUSEオペレーティングシステムのインストールを開始するには、Oracle VM VirtualBoxツールバーの[開始]ボタンをクリックします。
F2キーを押して、デフォルトの言語として「簡体字中国語」を選択します。メインメニューから[インストール]を選択します。 [デスクトップの選択]が表示されるまで[次へ]ボタンをクリックします。デフォルトは[KDEデスクトップ]です。実際は[GNOMEデスクトップ]を選択します。 Ubuntuオペレーティングシステムのデフォルトのデスクトップは "GNOMEデスクトップ"であるため、調理されているので変更したくありません。上の図からわかるように、運用サーバーをインストールする場合は、[サーバーの選択を最小にする(テキストモード)]を選択するのが最善です。 [次へ]をクリックします。今度はディスクパーティションの計画を立てるときです。
推奨されているパーティションを使用し、[次へ]をクリックしてユーザー設定を入力します。手順:
"ユーザー名"などのパスワードとその他の項目を入力し、[次へ]をクリックして、[インストールの概要]を入力します。': Br>
「ソフトウェアの選択」の項目を変更して「デスクトップ機能」を削除し、「.NET開発」を追加しました。
確認後、[インストール]をクリックして、長いインストールプロセスに進みます。
パッケージがインストールされると、下の図のように自動的に再起動されます。
最後に、openSUSEオペレーティングシステムのデスクトップへのインストールを完了します。
この時点で、openSUSE 11.3オペレーティングシステムがインストールされます。そうです。
openSUSE VMを閉じた後、以下に示すようにVMの[設定]の[起動シーケンス]から< CD-ROMドライブを削除する必要があります。
< Br>
今、インストールしたopenSUSE 11.3オペレーティングシステムに必要な設定をしましょう。
上記のように、[コンピュータ]、[YaST]の順にクリックします。次に、ルートパスワードを入力し、[続行]をクリックします。 「YaST2コントロールセンター」に移動します。
「セキュリティとユーザ」セクションの「Sudo」オプションをクリックして、上記のように「Sudo Configuration:sudo Rule」を入力します。;:
上記のように、' Add'ボタンをクリックして' New Sudo Rules>:と入力します。
図に示すように、自分のユーザーにsudo特権を追加すると、rootパスワードを入力せずに特権命令を実行できます。次に、[OK]ボタンをクリックします。効果は以下のようになります。
上記のように、[OK]ボタンをクリックして[YaST2コントロールセンター]に戻ります。
上の図に示すように、[ファイアウォール]の[セキュリティとユーザー]をクリックし、[ファイアウォールの設定]を入力します。
1 vSphere Clientを起動します。 2仮想マシンを起動します[VMを右クリックして[Power]を選択し、[Open]をクリックして開きます)。仮想マシンが正常に起動するかどうか VM
でファイルを誤って削除した場合の回復方法多くの人がLinuxで作業していると、自分が行っているファイルが他人によって誤って削除されてしまうことがあります。それはファイルを書き換えることを必要とするかも
LinuxサーバーオペレーティングシステムのログファイルIBMが開発したJFSは、もともとAIXオペレーティングシステム上で開発され、ログベースのバイトレベルのトランザクション指向の高性能ファイルシス
Computer Store News マイクロソフトは8月1日、PC OEMメーカーおよびメーカーのパートナー向けにWindows 8 RTMをリリースしました。この版はまた、2012年10月26