Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxチュートリアル >> Linuxインターネット設定classic

Linuxインターネット設定classic

  
1、windowsホスト内の一種のlinux共有LANインターネット
あなたのネットワークカードlinuxが識別できる場合、インストール中にネットワークカード設定プロセスがあるでしょう。リストからネットワークデバイスを選択し、一般にはeth0、[Edit Interface]ダイアログボックスで[edit]をクリックします。ユーザーはDHCPを使用してネットワークを設定できます。 IPを設定しますので、「DHCPを使用して設定する」オプションを削除してから、カスタマイズしたいIPアドレスとサブネットマスクを入力し、次のゲートウェイとプライマリDNSに現在のLANをホストとして入力します。コンピュータのIPアドレスこれはインストール後に行われます。
インストール後にネットワークカードをインストールした場合は、[システム設定]で[ネットワーク]を選択できますネットワークカードが正しくインストールされると、下のリストにネットワークカードが表示されます。また、DNSを設定し(上記と同じ)、リストに戻ってネットワークカードを選択し、上記の[編集]をクリックして、コンピュータの起動時にデバイスをアクティブにし、次の順に選択します。 - 上記と同じ設定を入力してください。再起動しても大丈夫です。
2、別のは、ADSLのダイヤルアップソフトウェアの統合にLinuxでインターネットを
株式会社あなたのLinuxを使用し、その中の端末、タイプ#1 ADSL-セットアップを開き、ADSLでそれを設定することです。< Br>ログイン名
ログイン名を入力してください(デフォルトのルート):(ユーザー名を入力してください)INTERFACE
ADSLモデムに接続されているイーサネットインタフェースを入力します。Solarisの場合、これは/dev /hme0のようになります。 Linuxの場合は、 'X'が数値のethXになります(デフォルトはeth0):(ネットワークデバイスを選択します)リンクをオンデマンドで起動させますか、それとも継続的に起動させますか?リンクを永続的に停止させる場合は、「no」と入力します(2文字、小文字)。メモ:要求によってアクティブにされたリンクは、動的IPアドレスとうまく相互作用しません。デマンドアクティベーションリンクに問題がある可能性がありますデマンド値を入力します(デフォルトではno):(オンデマンドでダイヤルするか接続し続けるかを選択します)
DNS
yのIPアドレスを入力してください私達のISPのプライマリDNSサーバー。「サーバーは動的DNSアドレスを提供する」とあなたのISPが主張する場合、ここに「サーバー」(すべて小文字)を入力してください。あなたのDNS設定。DNS情報をここに入力してください:パスワード
あなたのパスワードを入力してください:あなたのパスワードを再入力してください:
USERCTRL
「はい」(2文字、小文字)を入力してください。一般ユーザーにDSL接続の開始または停止を許可する場合(デフォルトはyes):(一般ユーザーに開始またはシャットダウンを許可するかどうか)
ファイアウォールの選択肢は次のとおりです。0 - なし:このスクリプトではファイアウォールルールを設定しません。あなたのマシンのセキュリティを確保する責任あなたは、ある種のファイアウォールルールを使うことを強くお勧めします1 - 標準:基本的なスタンドアロンWebサーフィンワークステーションに適しています2 - マスカレード:LAN用インターネットゲートウェイとして機能するマシンに適していますファイアウォール(0-2)の場合:(ファイアウォールの規則を選択してください)
起動時にこの接続を開始しますe
この接続を起動時に開始しますか?noまたはyesと入力しますか(デフォルトのno):(ランダムに開始するかどうかを選択します)**入力した内容の概要**
イーサネットインターフェース:ユーザ名:有効にするオンデマンド:DNSアドレス:ファイアウォール:ユーザー制御:これらの設定を受け入れて設定ファイルを調整しますか(y /n)?(設定を受け入れるかどうかを確認します)
上記の設定は[システム設定]にあります。ネットワークで、[New]を選択し、xDSL接続を確立します。これも実装できます。セットアップが完了したら、ネットワーク内の接続を有効にします。
私たちはローカルエリアネットワークなので、上記のADSL接続は一度試みられました、それで私は共有インターネットを使っています、あなたが何か間違いがあれば、私に怒らないでください、アドバイスしてください! !
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved