Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxチュートリアル >> Linuxサーバのオペレーティングシステム:外国+国内

Linuxサーバのオペレーティングシステム:外国+国内

  

パワフルなマイクロソフトと初期のNetWareに直面して、Linuxサーバーオペレーティングシステムはサーバーオペレーティングシステムの新星であると言えるでしょう、LinuxはフリーでオープンソースのUnixライクなオペレーティングシステムですが、それはUnixの変種とは言えません。 Linuxは、セキュアで安定したアプリケーションに依存しています。これは、エンタープライズサーバーの分野で常に大きな利点がありました。

のLinux Enterpriseは、国内

:Red Hatおよびレッドフラッグシリーズ
のLinux事業を中国では、大部分が、原因データセキュリティの必要性への採用を促進するため、政府にありますnagソースコードを開発することを基本としたLinuxが政府の最初の選択となっており、政府にとって最大の利益は間違いなくred flagと最も人気のあるRed Hatシリーズであり、アイコンと詳細を扱っています。これら2つのLinuxバージョンは基本的にコアテクノロジは同じです。
利点:オープンソースコードと強力なセキュリティは、高度なセキュリティ保護を必要とする多くの部門によって評価されており、安定性と互換性により、強力な開発の勢いを得ています。
短所:それは互換性の限界を決定するUnixシステムの開発とパッチ適用に基づいているため、そしてLinuxのコード操作は多くの専門家を落胆させ、その結果、そのアプリケーションとメンテナンスプロセスになります。必要な費用と専門性はより高いです。
Foreign:SUSE Linux
Red HatとRed Flagが中国政府の正式な使用によって促進されれば、SUSE Linuxはそのセキュリティと安定性のおかげで市場に勝ちますSUSE LinuxはopenSUSEプロジェクトによって維持されています。主な目標は、SUSE Linuxを最もアクセスしやすく広く使用されているLinuxにし、最高のユーザーLinuxデスクトップ環境にすることです。このプロジェクトは、Novellによって資金提供されています。 SUSEはまさにOpenSuseと呼ばれ、ドイツで最も有名なLinuxディストリビューションであり、世界中で高い評価を得ています。 SUSEが開発したソフトウェア管理システムであるYaSTも好評です。 SUSEは2003年末にNovellに買収されました。現在、NovellはSUSE Linuxを全社的に使用してきましたが、Novellの技術的および経済的な強みがSUSEにより大きな活力をもたらすと考えられています。 SUSE 9.0バージョンは有料で、10.0バージョンは無料です。これは何人かのユーザーを混乱させます。ただし、SUSEはまだ非常にプロフェッショナルで優れたディストリビューションです。 SUSE Linuxは、その素晴らしいユーザーインターフェースで知られています。
利点:プロフェッショナルで使いやすいYaSTパッケージ管理システム、安全なAppArmor(RedHatおよび他のディストリビューションを備えた機能およびSELinux)。システム自体がドイツの品質工学を兼ね備えています。
デメリット:以前のソフトウェアとのソフトウェア互換性には小さな改善はありませんが、市場にはLinuxシステムをサポートするソフトウェア開発者が多くないため、一時的にMicrosoftよりもLinux互換性が悪化しています。特徴
概要:Red HatとSUSEは、Linux市場における2人の主要プレーヤーです。それらはすべてエンドユーザーとパートナーに認証の機会を提供します。 Red HatのRHCE(Red Hat認定エンジニア)は、いくつかの現実的なケースの後で市場で有望になるでしょう、そしてそれは最高のIT認定の1つと考えられています。 SUSEも同様の認定CLPを提供しています。オペレーティングシステムのLinuxサーバー版は、そのセキュリティと安定性の機能でサーバーオペレーティングシステム市場を占有し続けるでしょう、そしてそれはまだ考慮されるべき力です!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved