LinuxはHiDPIデバイスをあまりサポートしていないので、LinuxシステムがHiDPIディスプレイをサポートできるようにLinuxデスクトップ環境を設定する必要があります。
Linuxは幅広いハードウェアをサポートしていますが、HiDPIデバイスのようにサポートが不十分な状況もあります。 Retinaスクリーンを使用するMacbookの場合、HiDPIモードでは、すべてのアイコンと背景が高倍率で表示されます。 HiDPI対応の画面でLinuxを実行している場合、Linuxデスクトップ環境をより快適に見せるためにどのような調整ができますか?
GNOME
最新バージョンのGNOMEデスクトップ環境では、HiDPI表示がすでにサポートされています。次のコマンドを使用して、サポートを有効にできます。
gsettings set org.gnome.desktop.interface scaling-factor 2
このコマンドを実行すると、デスクトップのズーム率が上がりますので、ズーム率2が大きすぎる場合は1.5倍、1.75倍に設定してみてください。ズーム倍率を元に戻したい場合は、2を1に置き換えてください。
KDE
KDEは現在HiDPI表示をサポートしていますKDEデスクトップ環境では、[システム設定 - アプリケーションの表示]を開き、次に:
フォント:[強制フォントDPI]オプションをオンにして、デフォルト値の96から125以上に増やします。アイコン:このパネルの下にある[詳細]設定で、より適切なアイコンサイズを設定します。
XFCE
Xfceデスクトップ環境では、オープン'システム設定'に'設定エディタ'(設定の編集)、'、&に行く。xsettings |
[Xft]をクリックし、DPIの値を変更してデフォルト値を約180に調整します。さらに、システムトレイアイコンのサイズを設定して、全体的な外観をより調和させることもできます。
シナモン
シナモンセットアップが特に容易、それはあなたが自動的に識別できない場合は、自動的に、HiDPIディスプレイデバイスを認識します'を、&に行くことができます。システム設定|
全般 - ズーム倍率を設定します。 FirefoxがHiDPIディスプレイのサポート、オープンな程度開いた場合
Firefoxの
また、:、設定をlayout.css.devPixelsPerPxを見つけ、2に値を設定します。
上記は、HiDPIディスプレイをサポートするLinuxデスクトップ環境をセットアップするためのテクノロジーですが、これらのデスクトップ環境を使用すると、HiDPIディスプレイサポートの問題を解決でき、全体的に見栄えがよくなります。
Linuxシステムでは、ソフトウェアのインストール時にGlibc-2.7バージョンが必要ですが、アップグレードするにはGlibcバージョンが低すぎるため、システムがク
aptはAdvanced Packaging Toolの略で、インストールパッケージ管理ツールです。それでは、どのようにaptコマンドを使ってインストールパッケージを管理しますか。 aptコマンドのパ
GRUBは、ユーザがコンピュータに複数のオペレーティングシステム、オペレーティング・システムを有しており、コンピュータの起動時に、所望の実行を選択することを可能にする
Linuxシステムでは、関連する設定がない場合はプロセスを閉じてからプロセスを閉じます。プロセスを再度開くと、最初からやり直す必要があります。解決策は、前景プロセスを背景に変えることです。では、Lin