Linux mintはDebianとUbuntuに基づくLinuxディストリビューションで、現在はLinux mint17で利用可能です。最近、Linux Mint 17 Cinnamonでデスクトップ共有メニューが失われたと報告されているネチズンたちが、次の小シリーズで、Linux Mint 17 Cinnamonデスクトップでデスクトップ共有を設定するためのvino-serverの使い方を紹介します。
問題:Vino VNCサーバー(vino-server)を介してLinux Mint 17 Cinnamonデスクトップでデスクトップ共有を有効にしようとしました。しかし、私は、Vinoサーバーを設定するために使用されていたVino設定ツール(例:共有オプション、セキュリティ、通知のオン/オフ)がなくなったことを発見しました。同時に、Cinnamonデスクトップに共有メニューが見つかりません。最新のLinux Mint 17 Cinnamonデスクトップでvino-server経由でデスクトップ共有を設定するにはどうすればいいですか?最新のLinux Mint 17 Cinnamonデスクトップには、VNCデスクトップ共有用のvinoサーバーがプリインストールされていますが、デスクトップ共有メニューがないことが報告されています。
vino-serverを設定し、デスクトップ共有を有効にするためのオプションの方法は、dconf-editorのグラフィカルインターフェースを使うことです。
最初にdconf-editorをインストールします。
$ sudo apt-get dconf-editorをインストールします。
dconf-editorを起動します。
$ dconf-editor
dconf-editorの左側のパネルで、' org- "gnome-" desktop- "remote-access'に移動します。さまざまなデスクトップ共有オプション
は、最も重要なことは、&'をクリックして、有効になって'デスクトップへのリモートアクセスを有効にします。さらに、他のオプションをカスタマイズすることができます。
たとえば、次のフィールドを変更してVNCパスワード検証を有効にできます。
authentication-methods:[‘ vnc’]に設定vnc-password:お気に入りのパスワードをBase64に変更エンコードされた文字列
この例では、VNCパスワードとして' password'を選択しています。そのBase64エンコード文字列は' cGFzc3dvcmQ ='です。
他のオプションを有効にすることもできます。
notify-on-connect:vino-serverが接続要求を受信したときにデスクトップ通知を表示します。プロンプト対応:リモートユーザーは、VNCがデスクトップの所有者から許可を要求しない限り、VNCツールを介してデスクトップにアクセスすることはできません。
トラブルシューティング
vino-serverを起動したときに、以下のエラーが発生しました。
**(vino-server:4280):警告**:デスクトップ共有サービスは有効になっていませんので、実行しないでください。
デスクトップ共有サービスを有効にするには、上記を使用してください。 dconf-editorは言った。次のコマンドを実行することもできます。
#gsettings set org.gnome.Vino enabled true
上記の手順を使用すると、デスクトップ共有を有効にするためにLinux Mint Cinnamonを簡単に実装できます。
上記はvino-serverを介したデスクトップ共有のLinux Mint17 Cinnamon設定方法ですが、デスクトップ共有メニューが表示されなくなった場合は、上記の方法の手順を試してください。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
QQは国内で最大のソーシャルチャットソフトウェアの1つなので、多くのLinuxユーザーも自分のコンピュータにQQをインストールしたいと思っていますが、自分のコンピュー
VirtualBoxからUbuntuをインストールするのは便利ではないと多くのユーザーが感じていますたとえば、XPとUbuntuを切り替えるときには正しいCTRLを使
Linuxシステムのコンパイラの中には、生のソケットを使う場合には実行するためにroot権限を必要とするものがありますが、プログラムの実行中に昇格させることはできませ
Linuxの処理中にディスクの読み書きができない場合、アプリケーションを実行できない、要求に応答できないなど、ほとんどの場合、Linuxシステムのディスク容量がいっぱいです。Linuxのディスク容量が