Windows system >> Windowsの知識 >  >> Linuxシステムチュートリアル >> Linuxについて >> ハードディスクからのLinux ISOイメージファイルの起動方法

ハードディスクからのLinux ISOイメージファイルの起動方法

  

通常、Linux ISOイメージを起動するときは、まずCDに書き込む必要がありますが、これは面倒です。次に、ハードディスクから直接Linux ISOイメージファイルを起動する方法はありますか。これはGRUB2ブートロードの使用を必要とします、以下の小さいシリーズはあなたに詳細な紹介をするでしょう。

LinuxのISOファイル
を取得する

このチートハードドライブ上のLinuxシステムを持っている必要があり、お使いのコンピュータは、ほとんどのLinuxシステムでGRUB2ブートローダーを使用する必要があります標準のブートローダ申し訳ありませんが、Windowsのブートローダーを使用してLinuxのISOファイルを直接起動することはできません。

使用したいISOファイルをダウンロードして、Linuxパーティションに入れます。 GRUB2はほとんどのLinuxシステムをサポートするはずです。ライブ環境でそれらを使用したいがハードドライブにそれらをインストールしたくない場合は、必ずLinux ISOの「ライブCD」のバージョンをダウンロードしてください。多くのLinuxベースのブータブルツールも動作するはずです。

ISOファイルの内容を確認する

ISOファイル内を見て、それらの特定のファイルがどこにあるかを知る必要があるかもしれません。たとえば、Ubuntuのアーカイブマネージャやファイルマネージャ、その他のGNOMEベースのデスクトップ環境などのグラフィカルアプリケーションを使用してISOファイルを開くことができます。 Nautilusファイルマネージャで、ISOファイルを右クリックして[アーカイブマネージャで開く]を選択します。

カーネルファイルとinitrdイメージを見つけます。 UbuntuのISOファイルを使用している場合、これらのファイルはcasperフォルダにあります。vmlinuzファイルはLinuxカーネル、initrdファイルはinitrdイメージです。後で、ISOファイルのどこにあるのかを知る必要があります。異なる

Linuxの&'を使用してハードディスクのパーティションパス

GRUBをチェックし、デバイス名'モード。 Linuxシステムでは、/dev /sda0はハードディスクの最初のパーティションであり、aは最初のハードディスクを表し、0は最初のパーティションを表します。 GRUBでは、/dev /sda0に対応するのは(hd0,1)です。 0は最初のハードディスクを表し、1はその上の最初のパーティションを表します。つまり、GRUBデバイス名では、ディスク番号は0から数え始め、パーティション番号は1から数え始めます - はい、これは本当に混乱を招きます。たとえば、(hd3、6)は4番目のディスクの6番目のパーティションを表します。

この情報を表示するには、fdisk -lコマンドを使用します。 Ubuntuで、端末を開いて次のコマンドを実行します。

sudo fdisk -l <​​br>

Linuxのデバイスパスの一覧が表示されますので、それらを自分でGRUBデバイス名に変えることができます。たとえば、下の図では、/dev /sda1 - mdash;というシステムパーティションがあり、GRUBの場合は(hd0,1)です。
前12次合計2ページ

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved