Linuxの操作は主にコマンドによって行われることがわかっています不要なトラブルを引き起こさないように、ほとんどの人は使用後に端末画面をクリアします。端末画面を完全にクリアしなかった、次の小シリーズは端末画面を完全にクリアする方法を紹介します。
画面をクリアする方法は他にもたくさんありますが、基本的にはclearコマンドの一種であり、実際に画面をクリアすることはできません。
偶然、私は最近、完全に私たちの問題を解決することができるコマンドを発見しました。
printf' \\ 033c'が必要な注文です。それは本当に端末画面を空にしています、その機能はDOSでCMD.EXEによって提供されるCLS効果に非常に似ています。
しかし、このコマンドは正確には何をするのでしょうか。その動作原理は何ですか?
\\ 033 == \\ x1B == 27 == ESC
したがって、このコマンドは "ESC" cとなり、これはVT-XXXで表されます。フルリセット(RIS) - エスケープコード。今日使用している端末はすべてVT互換ですが、非常に奇妙な端末を使用していると感じた場合は、おそらくこのコマンドを使用できないでしょう。 Printfはbashの組み込みコマンドであり、組み込みコマンドは他の実行可能ファイルよりも優先されます。
別のコマンドresetを使用することもできます。これは端末の画面もクリアしますが、上下のキーを使用して履歴コマンドを表示することもできます。このコマンドの1つの欠点は、おそらくESC c命令を送信しないため、実行が少し遅いことですが、このコマンドの互換性は明らかに以前のものより優れています。
resetコマンドは、あなたの端末が制御されているときにとても役に立ちます。カーソル位置に表示されない入力文字に遭遇したことがありますか? Enterキーを押すと、新しいプロンプトが新しい行に表示されず、古いプロンプトの前に表示されます。リセットコマンドは、この問題を解決するためのものです。 CYGWINでもこのコマンドを使用できます。
上記はLinux端末のシチュエーション画面の紹介ですが、clearコマンドで画面をクリアすることはできますが完全ではありませんが、printf' \\ 033c'またはResetコマンドを使用して完全にクリアできます。
で使用できないxmanagerパッシブ機能を使用する場合の解決策 xmanager Passiveは、sshキャラクタインタフェースにログインしたときにのみグラフィックを転送できます。これは多くの開発
Windowsシステムにはマルチウィンドウモードがあり、画面を2つの等しい部分に分割できます4。しかし、Ubuntuシステムの画面を分割するには、スクリプトで実装する必要があります。この記事では、Ubuntuのスクリーンカットスキルについて紹介します。
インストールwmctrl
須藤はapt-getをインストールwmctrl
インストールシェルスクリ
set) Awk -F‘ [:] +’‘ /(幅
Linuxシステムのユーザは、iptablesをlinodeで起動できないことがわかり、次のプロンプトが表示されました。 Xiaobianでこの問題の解決策を見てみま
長時間稼働しているコンピュータはどれも暑くなります、Ubuntuシステムのコンピュータも例外ではありませんが、Ubuntuシステムはハードディスクを冷却することでコンピュータの損失を減らします。冷やす