tmpfsのメモリベースのファイルシステムであり、インストール後に使用することができ、以下の小さなシリーズは、使用するための詳細な説明であることと、Linuxのtmpfsのサイズを調整します、興味のある友人は、次を理解するために来ることができます。
tmpfsの
紹介
tmpfsの仮想メモリファイルシステムではなく、ブロックデバイスです。メモリベースのファイルシステムであり、そのため、
初期化するために、mkfsコマンドを使用する必要はありません。その最大の特徴を作成するVM(仮想メモリ)内の収納スペースである場合には、VMは、vmサブシステム管理内部のLinuxカーネルです。
RM(実メモリ)とスワップ組成によって以下のLinux VMの大きさは、RMは、物理メモリサイズの大きさであり、サイズが自分スワップすることによって決定されます。
スワップは、それが読んだので、メモリ空間のうち、仮想ハードディスク経由で、書き込み速度を相対RM(実メモリー)などのカーネル・サブシステムとして一定量のメモリを適用するプロセスは何のVMを発見したとき、はるかに遅いですRM十分な時間が、再使用し、それらに必要に応じて、その内部にデータスワップRMを交換して、内側にRMスワップからデータを交換するために、いくつかの珍しいを配置します。十分な物理メモリがある場合は、スワップパーティションを分割することはできません。
VM RM +スワップ二つの部分によって、そう最大メモリ空間(RMのサイズ+スワップのサイズ)までTMPFS。しかし、tmpfsの自身のために、それはRMまたはスワップを使用して、自分のスペースを知らない、これはすべてのvmサブシステム管理のカーネルです。
デフォルトのサイズは512Mの
は
一般的には、コンフィギュレーションは、物理メモリのサイズよりも小さいの下にあるtmpfsのよう、あなたの物理メモリが、1024Mの場合、デフォルトのサイズは、RMの半分であるTMPFS。 /dev /shmを/ダウン、それは実際にメモリ0バイトによって占有されているファイルがない場合
tmpfsの設定されたサイズは、実際に、メモリのこの部分を取りません。それは1Gまで、内側に入れている場合そこ100Mファイル、および残りの900Mは、まだ他の用途に使用されるが、それは100Mのメモリを占有していること、回復は、システムを再分割されることはありません。
あなたは、ファイルTMPFSを削除すると、動的にファイルシステムとVMのリソースの解放を減らすのtmpfsファイルシステムドライバ。
#########################
tmpfsのは
例を使用します。
は/dev /shmを使用上のプロパティでOracle自動メモリ管理。
は、
LINUXの一時ファイルが利用tmpfsのは、システムの性能特性を改善するために、より高速なハードディスクよりも高速化するいくつかのプログラムtmpfsの中に配置することができます。
前12次合計2ページ
インターネットアクセスをより便利にするために、通常、コンピュータにネットワークカードをバインドさせます。ただし、Windowsシステムでネットワークカードをバインドするという単純な操作と比較して。 L
Technologeeko 私たちは日々の作業でファイルをアップロードまたはダウンロードする必要があることが多く、Linuxユーザーも例外ではありません。では、Linu
Linuxシステムでのlsofコマンドの誤った使用法はたくさんありますが、その中の1つ、特にログファイルの誤った復元は、すべての人を紹介します。 Linuxはlsofコマンドを使用して失われたファイル
シェルがスクリプトを編集できるだけでなく、phpファイルを含む別のスクリプトファイルをスクリプト上で呼び出すことができることを多くのLinuxユーザーは知らないので次の小シリーズでは、別のスクリプトフ