Linuxシステムの使い方を学ぶことは、実際にはさまざまなLinux操作に慣れてきています。もちろん、Linuxではあまりにも多くの操作がありますが、普通のユーザーはいくつかの一般的な操作を学ぶだけで済みます。この記事は皆のためのLinuxシステムの一般的な操作をまとめます。
OS:Fedoraの17
A、vimの+タグリスト+ cscopeの+のctags vimのモード:
1、ノーマルモード
また、これは最も一般的なノーマルモードで、デフォルトでvimに入った後はこのモードになります。
2、ビジュアルモード
一般にビジュアルモードに変換され、このモードでいくつかの文字、行、列を選択します。
通常モードでは、vを押して入力します。
3、挿入モード
挿入モードは、実際には編集入力の状態を表します。通常モードでは、iを押して入ることができます。
4、選択モード
gvimで一般的に使われているモードは選択モードと呼ぶことができます。マウスで領域をドラッグすると、選択モードに入ります。
ビジュアルモードとは異なり、このモードでは、ハイライトされた領域を選択した後、任意のボタンを押して選択したテキストを直接入力して置き換えることができます。
Windowsで選択したエディタを編集した場合の効果は同じです。通常モードでは、ghで入力できます。
5、コマンドライン/Exモード
はコマンドラインモードおよびExモードと呼ばれます。通常モードでは、コマンドラインモードに入るためにコロン
を押すと、さまざまなコマンドを入力することができます。
はvimのさまざまな強力な機能を使用します。通常モードでQを押してExモードに入ることは、実際には複数行のコマンドラインモードです。前のページ123次のページ合計3ページ
前の記事でsuコマンドが紹介されましたsuコマンドは、一般ユーザーとスーパーユーザーの切り替えに使用されますが、システムによっては応答しないことがあります。この状況にどう対処するか? Linuxでのs
Linuxのteeコマンドは、パイプラインによってインポートされたデータをファイルに保存するために主に使用されています。以下では、Linuxのteeコマンドの使用方法について詳しく説明します。
ティー
関数の説明:標準入力データを読み込み、ファイルの内容に出力します。
構文:tee [-ai] [ - help] [ - version] [fil
ss-copy1 ss-copy2 ss-copy3 tee [-ai] [ - ヘルプ] [ - バージョン] [ファイル。 。 。 ] [機能] teeは、標準入力を標準入力、標準出力
Linuxがifcfg-eth0設定ファイルをバックアップすると、ネットワークに障害が発生し、ネットワークカードをIPアドレスにバインドできなくなりますこれはネットワ
Linuxシステムのsplitコマンドは主にファイルの分割に使用され、大きなファイルを扱う場合によく使用されます。それを知りましょう。 のLinuxでは、ログファイル、Mの数百もの膨大な量に注意を