Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 効率を改善するために、Windowsのメモリの最適化

効率を改善するために、Windowsのメモリの最適化

  
        

、メモリ管理を最適化し、メモリ効率を向上させる、私たちの関心事である、できるだけ多くの動作速度を向上させる方法。以下に、Windowsオペレーティングシステムでメモリ使用効率を改善し、メモリ管理を最適化するためのいくつかの方法を説明します。

1、

主な目的は、仮想メモリの連続性を維持するためにあるページファイルの場所
を変更。ハードドライブは、自然に頭を跳躍、磁性材料、さまざまな地域で、ディスク上のページファイル上の磁気ヘッドで読み出したデータを読み込みます効率を助長されていないため。システム・ディスク・ファイルの数は、仮想メモリはので、他のディスク上に置くために、確かに連続ではありません。右をクリックして'マイコンピュータ'を選択'属性→スーペリア→パフォーマンスセッティング→スーペリア→仮想メモリ&'を変更;、駆動バーの所望の変化を選択:ページファイルの場所の方法を変更します場所へ。モバイル良いページファイルは、(システムが自動的に削除されません)、元のファイルを削除するとき、ことは注目に値します。

は、ページファイルの場所を変更し

2の後、ページファイルのサイズを変更し、我々はまた、その大きさにいくつかの調整を行うことができます。調整は、我々は同等として最大、最小ページファイルにない注意を払う必要があります。通常、メモリは本当に&'ませんので;'、ハードディスクへのデータの一部ではないときに、自動的にメモリ内の埋蔵量の一定のレベルに達するのぬいぐるみ。最小ページファイルより大きな割合は、実装の遅いペース低いです。 '多くのプログラムがメモリおよび最小ページファイルがされている、オープン&'時々ある最大ページファイルを制限し、最大ページファイルに自動的にオーバーフロー入力されます。だから、2つの設定と同等で無理があります。より多くのデータを可能としてメモリに格納することができるように、通常の状況下では、最小ページファイルセットは、効率が高く、小さかったです。最大ページファイルセット避ける&'するためには、大きかった。完全な強さ&'で;状況。

3、ページファイルの
を無効にする

512MBのメモリが複数ある場合は、ページングファイルの役割は明らかではありませんので、我々はそれを無効にすることができます。方法は次のとおりです。レジストリエディタ&'に変わり、HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlSessionマ - nagerMemoryManagement'下の' DisablePa-銀杏エグゼクティブ'(ページファイルを無効にする)オプションが'を、&ために、その値になります。1'することができます。

4、空きページファイル

&'で同じ位置を有する;(ページファイルをオフクリア)ClearPageFileAtShutdown'、値が設定されている' 1'。仮想時間と仕上げをより有効に活用するので、次のWindows XP用の起動;ここで'クリア'完全にハードディスクPAGEFILE.SYSファイルから削除されていないページファイルを指しますが、その'&'クリーニングメモリレディ。

5、

は、とすることが&'できる
キャッシュ領域のサイズを調整するために、主な目的のコンピュータ&'と、(Windows 98の)システムキャッシュ比を設定するためのタブ。システムのメモリが多い場合は、[ネットワークサーバー]を選択して、システムがキャッシュとして使用するメモリを増やすことができます。 CD-ROMタブでは、システムがCD-ROMディスクの読み書き用のキャッシュとして使用するメモリ量を直接調整できます。システムが常に出て実行されますどのくらいの

6、メモリモニタメモリ

どんなに。仮想メモリはありますが、ハードディスクの読み書き速度とメモリの速度を比較することはできませんので、メモリを使用する場合は常にメモリ使用量を監視する必要があります。 Windowsオペレーティングシステムを使用すると、メモリ使用量を監視することができ、システムモニタを提供します。一般に、メモリリソースの60%しか使用できない場合は、メモリの調整に注意を払う必要があります。そうしないと、コンピュータの実行速度とシステムパフォーマンスに深刻な影響を与えます。あなたはその小さなシステムメモリを見つけた場合

7、


メモリ空間のタイムリーなリリースで、我々は、空きメモリに注意を払う必要があります。いわゆる空きメモリは、データがメモリから解放されたメモリに常駐しています。メモリを解放する最も簡単で効果的な方法はコンピュータを再起動することです。また、一時的に使用されていないプログラムを閉じることです。また、クリップボードに画像データを保存すると、大量のメモリ容量を消費することにも注意してください。このとき、数単語が切り取られている限り、メモリ内のクリップボード上の元の画像はフラッシュされ、それによって占められていた大量のメモリを解放することができる。

8、データメモリ
の最適化は、

Windowsでは、メモリに常駐し、より多くのデータは、より多くのメモリリソースを占有します。だから、ショートカットアイコンやタスクバーがデスクトップ上にあまりにも多くを設定しないでください。メモリリソースが少ない場合は、バックグラウンドで常駐するプログラムをできるだけ少なくすることを検討してください。コンピュータの操作中に、あまりにも多くのファイルやウィンドウを開かないでください。長時間コンピュータを使用した後、コンピュータを再起動しないと、メモリ内のデータ配置が混乱し、システムパフォーマンスが低下することがあります。それからあなたはあなたのコンピュータを再起動することを検討しなければなりません。

。9、他のメンバーのシステム

パフォーマンス・コンピュータのメモリ使用量の他の成分の性能を改善するために、このようなバスタイプ、CPU、メモリ、ハードディスク等の大きな影響を有します。メモリが小さすぎると、大量のデータが表示されている場合、より多くのメモリは、システムの速度と効率を向上させることは不可能です。ハードディスクの速度が遅すぎると、システム全体の動作に深刻な影響を与えます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved