Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 2000 /XPには、ソリューションファイルを削除することはできません

2000 /XPには、ソリューションファイルを削除することはできません

  
                              

一部のファイルは一切使用していない、我々は彼がハード・ディスク・リソースを、それを我慢する必要はありませんが、彼らは、我々はそれを行う必要がありますどのようにこの時間を削除する削除することができませんか? /XPは、ファイルの失敗を削除することはできませんWindows 2000でのソリューションの次の記事を参照してください。

このような問題は、一般的に次のような状況があります。

:NTFSファイルシステム上に位置し、ACL(アクセス制御リスト)を使用して、空は、削除したいファイルへのアクセスがありません;

2:ファイルが別のプログラムのユーザーによって使用されている。

3:削除したいファイルシステムの破損したファイルにアクセスすることはできません。

4:ファイルへのパスすぎ長いアクセスを防止すること;

V:ファイル名が不正な文字を使用するか、Windowsは、キーワードを禁じます。

各状況に応じて適切な解決策を次のように

の場合、あなたはこの場合、


へのアクセスを獲得するACLの方法をリセットすることにより、管理者アカウントを使用することができます次の方法を使用して解決することができます。」の「所有者」タブを選択し、管理者アカウントを使ってログインし、ファイルにアクセスできなくプロパティを選択し右クリックし、「セキュリティ」タブを選択し、「先進」ボタンを選択します「その後、内部のBOX管理者アカウントを選択し、抗色、をクリックして」変更所有者ご自身の所有者に変更を加えるボタン」を適用。最後に、[プロパティ]ダイアログボックスを閉じるために[OK]を2回クリックします。再度、[プロパティ]ダイアログボックスを開き、あなたがファイルにアクセスするためのアカウント名を入力する必要があり、「[ユーザーとグループ」ダイアログボックスでボタンをクリックし、オプションの状態をプログラムされている「セキュリティ」タブのボタンの下に「追加」を参照してくださいすることができます(注フォーマット:コンピュータ名\\アカウント名)。

前のダイアログボックスに戻るには、[OK]をクリックし、[フルコントロール]チェックを選択し、で「正しいアカウント名」BOXへのアクセスを回復するには、[OK]をクリックします。同様に、あなたはCACLSは、コマンドラインモードで権限を割り当てるためにコマンドを使用することができます。

ケース2、時間を削除してAVIファイルにプログラムと密接

一般的な障害を使用して削除したファイルを見つけます。 Windowsが先読み機構を備えているので、プリフェッチファイルが使用中になり、それを削除することはできません。多くのソリューションがあります。

a)に近い全てのエクスプローラ、コマンドにデルRDを使用したり、ファイルやディレクトリを削除する(推奨);

b)は、次のレジストリキーを削除します< BR>

HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SOFTWAREの\\クラス\\ CLSIDの\\ {87D62D94-71B3-4b9a-9489-5FE6850DC73E} \\のInprocServer32。エクスポートバックアップこのレジストリ今後の回復のための重要な勧告を必要と;

C)、DOSコマンドウィンドウを入力し実行します。regsvr32 /U SHMEDIA.DLLは先読み機能をオフ書かれ;

D)を使用します「Windowsの伝統的なスタイルフォルダ」ビューモード(フォルダオプション - 以下のタスクを選択)

E)を削除するために、などFlashFXP、CuteFTPの、などのサードパーティ製ツールを使用してローカルファイルを、閲覧すること。
状況第三に、ファイルシステムをチェックし、次のプロンプトが表示されたら、エラー

を排除し、ファイルシステムを見てする必要があります。

:\\にアクセスできません

ファイルまたはディレクトリが壊れていると、非readable.Theファイルまたはディレクトリiscorruptと非読み取り可能である。ファイルまたはディレクトリ\\が壊れandunreadableある。

Chkdskユーティリティを実行してください。

否定方法:chkdskコマンドあなたのドライブをチェックします。修理は、ファイルシステムが破損します。ハードディスクの破損、バグのソフトウェアまたはハードウェアエラーは、この問題を引き起こす可能性がある次のような多くの原因があります。パスが長すぎる

4例、ほとんどのWindowsはフォーマットの変更を使用して

8.3(NTFSファイルシステムは、この問題を持っていない)以上の255のバイトを受け入れるか、パス部分の長さを短くすることができますパスの長さを短くするために、ディレクトリ名。例えば、一時的な変更は、いくつかのディレクトリのパス名、またはコマンドラインモードでの8.3形式を変更します。たとえば:あなたは次のパスにあるファイルを削除したいとします。

C:月\\ 2003 \\ \\マニュアル作成の\\ HOWTO \\ WindowsDocumentations \\ ForWebsites_Forumヒント\\ Smallfrogs \\ Smallfrogs_Test_Project \\ YuanChuan_Articls \\ 20030530 \\ TheTroubleShootingAboutCannotDeleteFilesInWindows \\

十二分にディレクトリには、それの意味を表現することができたしますが、255バイトのパスの長さは十分ではありません。

は、次に入力することがあります。

のCDはC:\\は\\も2003 \\ \\ DOCUME〜1つの\\ HOWTOウィンドウ〜1 \\ forweb〜1つの\\ヒント\\ smallf〜1 \\ yuanch〜1 \\ 20030530 \\ thetro〜1 \\

あなたは後で使用するために長さ8.3形式を大幅に節約することができ、見ることができます。ディレクトリのこの長いパスを入力すると、問題はありませんがあるため。一度、ディレクトリのこのタイプでは、あなたは削除デル、削除したいファイルを任意のネーミングを使用することができます。

V.、Windowsはこの名前が有効か、名前と関連するハードウェアではないと思うので。一般的な予約語はLPT1、CONなどがあります。

予約語を含むファイルの場合、我々は削除するコマンドを発行したとき、正当なパスが存在する場合、ファイル名が不正な文字またはWindowsが信じる予約語が含まれている場合、Windowsは、その後、削除されたファイルをチェックします削除に失敗します。

私たちはこれらのファイルを削除することができる3つの方法があります。

a)は、LinuxやWindows以外の使用のLinux /Unixのにオペレーティングシステム、例えば:あなたは、rmコマンドを使用することができます削除するには:

RM -d //ドライブ文字/パススラッシュを使用して/ファイル名

RM -r" //C /プログラムファイル/BadFolder"

B)コマンドラインツールを使用して解決するために特別なパラメータ:

RD \\\\ \\ :. \\\\

DEL \\\\。\\ドライブ文字:. \\パス\\ファイル名

\\\\背後deleteコマンドに追いつきます合法性について。\\パラメータは、Windowsがファイル名をチェックしないようなので、あなたは、ファイルに不正なWindowsの予約語や名前を含める削除することができます。あなたはワイルドカードを使用できるかどう

C)ファイルの場合、あなたはまた、ワイルドカードを使用して解決することができます:?。

DEL DEL PR *

DEL LPT *
?。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved