WindowsXPのsetupp.iniを復号化します。
Windows XPのsetupp.iniは、OEM XPインストールCDの機能を決定します。それを修正すると、OEM CDが正式な製品版になります。
手順:
1. WinXP CDのi386パスに移動し、setupp.iniを見つけます。
2.開くと、ファイルの内容は次のように表示されます。
ExtraData = 707A667567736F696F697911AE7E05
Pid = 55034000
ここで、Pidは対象となる部分で、後ろにあります。この番号によって、XPディスクが小売、OEM、またはエンタープライズライセンスのいずれであるかが決まります。
3.入力することが重要です。
最初に、Pidの後の数字を2つの部分に分けます最初の5桁はCDの機能を決定します。完全インストールまたはアップグレードが必要です。OEMCDは完全インストールのみ可能です。最後の3桁は、ディスクが受け入れるCDキーを決定します。これを変更して、OEM CDキーを受け入れる小売CDを入手できます。
最初の桁と最後の桁は変更できませんが、他の番号を変更してそれらに一致させることができます。たとえば、次のようになります。
小売= 51882335
ボリュームライセンス= 51883 270
OEM = 82503 OEM
小売CDキーを受け入れる小売CDが必要な場合は、単にsetupp.iniの最後の行を次のように変更します。
Pid = 51882335 < Br>
OEM CDキーを受け入れる小売CDが必要な場合は、setupp.iniの最後の行を次のように変更します。
Pid = 51882OEM
注意、Pidは変更しないでください。エンタープライズライセンスバージョンの場合、バージョンをアクティブ化できないため、アクティブ化にエンタープライズライセンスキーが必要です。
正常にテストされましたか。
を表示する方法Windows XPでは、イベントビューアのイベントログサービスを介してコンピュータのオン/オフ時間を確認できます。イベントログサービスはコンピュータと一緒に開始およびシャットダウンされ
Windows 9xシステムをもう一度考えている場合、つまりログインパスワードを忘れた場合、Windows NT /2000 /XP /2003 /Vistaでは常に入力しないように指示されることがあ
Windows XPでは、高いセキュリティ性能を備えたNTコアを使用しているため、システムはかなり安定して動作しますシャットダウン速度が遅いことに加えて、シャットダウンエラーは通常の状
(小さなプロンプト:アカウントユーザーを削除する前に、コンピュータの管理者アカウントでログインしていることを確認してください。 コンピュータを再起動した後、最初の方法に従って再削除します。