Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Win XPシステムでのハードディスク容量の拡張方法

Win XPシステムでのハードディスク容量の拡張方法

  

Windows 9Xオペレーティングシステムでは、システムツール[ディスク容量の管理]によってハードディスクを圧縮し、ディスクに使用可能な容量を増やすことができます。 Windows XPに「ディスク容量管理」を見つけることはできませんし、イライラすることもありません。WindowsXPがNTFSで使用されていれば、実用的なWindows XPでもディスクとフォルダを圧縮してディスク容量を増やすことができます。

Windows XPでディスクの圧縮を確認するために、Fディスクを例に取りましょう。
<P> 1。ディスクの圧縮

「マイコンピュータ」を開き、「全般」タブの「プロパティ」ウィンドウの「F」を開き、「ディスクを圧縮してディスク容量を節約する」を選択し、「適用」をクリックしてポップアップします。 [プロパティの変更の確認]セッションウィンドウで、[このフォルダ、サブフォルダ、およびファイルに変更を適用する]を選択します。[F:\\のみに変更を適用する]を選択することはできません。 [OK]をクリックすると、[アプリケーションのプロパティ]の進行状況ウィンドウが自動的に表示され、残り時間が表示されますシステムがディスクの圧縮を開始します圧縮後、プロパティが表示され空き容量が大幅に増えます。
<P> 2。フォルダの圧縮

「マイコンピュータ」を開き、圧縮したいフォルダを探し、右クリックしてフォルダのプロパティ編集ウィンドウを開き、「詳細」タブを選択します。 [プロパティの圧縮または暗号化]タスクで、[コンテンツを圧縮してディスク領域を節約する]を選択し、[適用]をクリックして、ポップアップアプリケーションプロパティの確認ウィンドウで[このフォルダ、サブフォルダ、およびファイルに適用する]を選択します。ボックスをクリックし、[OK]をクリックします。 Windowsフォルダが圧縮される前後のスペースを比較します。圧縮前に占有されていたスペースは1.19GBで、圧縮後は865MBです。これは、圧縮後にディスクに325MBの空きスペースができることを意味します。

注:

1。圧縮は、ディスクフォルダ、サブフォルダ、およびファイルを圧縮し、ディスク容量の使用量を削減しますが、ディスクの総容量は増えません。
<P> 2。ディスク圧縮は、ローカルディスクとそのフォルダおよびファイルのみを圧縮でき、モバイルディスクとフォルダは圧縮できません。
<P> 3。ディスクの圧縮は速度を犠牲にしますが、一般的には圧縮にはお勧めできません使用可能なディスク領域を「増やす」ために未使用の個々のフォルダまたはファイルを圧縮するには圧縮が必要です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved