Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> CPUが過剰に消費される問題を徹底的に解決する

CPUが過剰に消費される問題を徹底的に解決する

  
マシンが一時停止していると、マウスがゆっくりと人形のように動くので、タスクマネージャを呼び出して長時間表示すると、ステータスバーのCPU使用率は100%に達します。この場合、一般の初心者は解決するためにシステムを再インストールすることを選択しますが、この方法はうまくいきますが、システムの再インストール後に元のシステム設定をリセットし、共通ソフトウェアを再インストールする必要があります。とても面倒です。実際、システムを再インストールすることなくこの問題を解決することができます。


まず、仮死をオンに中断アニメーションの開始

一般的な状況からのブートをクリーンアップ、デスクトップのWindowsは、基本的には、アクセスしたユーザに生成され、CPU使用率が100%にアップされていますこの問題の主な理由は、過剰なCPU負荷とCPU過負荷の結果です。

通常、Windowsの通常の環境は、スタートアッププログラム、システムスタートアッププログラム、アンチウイルススタートアッププログラム、QQスタートアッププログラム、およびその他のアプリケーションにロードされており、これらのアプリケーションはCPUリソースをあまり消費しません。したがって、これが起こると、ほとんどの場合、システム内のウイルスであり、マシンの死につながります。

解決方法:コンピュータを起動するときに、F8キーを繰り返し押してシステムセキュリティモードに入り、次に[ファイル名を指定して実行]ダイアログボックスを開き、 "msconfig"コマンドを入力してシス​​テム設定ユーティリティインターフェイスに入ります。 。

次に、「スタートアップ」タブ(図1)に切り込み、疑わしい「スタートアップ項目」チェックボックスを外し、「OK」ボタンをクリックして、通常のWindows環境に入るために再起動します。一時停止したアニメーションは消えることがあります。

図1

もちろん、サードパーティ製のソフトウェアを使用して解決することもできます。たとえば、Windows最適化、スーパーラビット、その他の種類の最適化ソフトウェアを使用してシステムの無駄なサービスを停止してシステム最適化を達成できます。 CPUはリソースを削減する目的を占めます。

は第二に、アンチウイルスソフトウェアはメリットがある、負の効果は、コンピュータアンチウイルスソフトウェアのセキュリティなし常に心配

小さなものではなく、コンピュータアンチウイルスソフトウェアのセキュリティは、人々は心配にするために、非常に与えます簡単な例では、このマシンではRisingアンチウイルスソフトウェアがデフォルトでオンになっています。脆弱性攻撃監視、メモリ監視、Web監視、ファイル監視、ブート領域監視、メール送信監視、メール受信監視、およびレジストリ監視の8つの監視機能、これはあなたが他のプログラムを走らせるのを待たずに、メモリがすでにたくさん占められていて、あなたが非常に小さなメモリを持っているユーザーである、それは大きすぎる他のプログラムを走らせる可能性があることを意味します。

解決策:たくさんのアプリケーションを同時に実行する場合は、タスクバーの未使用のプログラムウィンドウを閉じてから、 "Rising Anti-Virus"インターフェースを開いて[セキュリティ]タブを開いてください(図2)。 )一時的に使用されていない監視機能を無効にするたとえば、今すぐWebサイトを閲覧する場合は、Web監視をオンにして、他の監視機能をオフにしてシステムリソースを節約できます。

図2

ヒント:たぶんあなたはメールを受信したり、システム内のファイルを実行したり、単にRising関連の監視機能を開いたり、時間を止めたりして監視する必要はないでしょう。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved