Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XPがディスクを挿入し、最新のディスク内容の解像度を表示する

Windows XPがディスクを挿入し、最新のディスク内容の解像度を表示する

  

Q:自動再生を使用しているかどうかにかかわらず、CD-ROMドライブにディスクを挿入した後、コンピュータにWindows XPオペレーティングシステムがインストールされる現在のCD-ROMの内容をCD-ROMドライブに正しく表示することはできません。CD-ROMドライブは常に前のCD-ROMのデータを表示します。これらのファイルをクリックすると、表示されたファイルまたはリンクを除いて他のファイルは使用できません。通常の状態に戻るためにコンピュータを再起動するのはとても面倒です。どうすればこの問題を解決できますか?

A:これはWindows XPに組み込まれている "CDROM Mirror"と呼ばれる機能です。その原理は、ディスクが配置されると、システムが自動的にキャッシュ内のディスク内のユーザによって視聴されたコンテンツをミラーリングするので、ユーザはディスクから読み取ることなくコンテンツを繰り返し読み取ることができるということである。これにより、アクセス速度が向上し、この画像にはデフォルトの制限時間が設定され、通常5分後にオペレーティングシステムが自動的に画像を後退させて新しいコンテンツを表示します。したがって、限られた時間内に光ディスクを交換すると、古いコンテンツが表示される可能性があります。この問題を解決するには、(1)システムデスクトップの[スタート]→[コントロールパネル]の順に選択します。(2)ポップアップウィンドウの[管理ツール]アイコンをダブルクリックします。そして「コンピュータの管理」を選択します。

(3)「コンピュータの管理」で、「ストレージ」→「リムーバブルストレージ」→「ライブラリ」の順に展開すると、本機にインストールされているCD-ROMアイコンが右側のウィンドウに表示されます。 CD-ROMアイコンを右クリックして、[プロパティ]を選択します。 [プロパティ]ダイアログボックスで、[ドライブを有効にする]をオンにしてから、[遅延放電]のデフォルトの5分を0分に変更します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved