Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Win2000 /XPの下のSFCはパラメータ

Win2000 /XPの下のSFCはパラメータ

  
を使用しますWin98は非常に便利なツールを持っています - >システムファイルチェッカー、それはあなたのシステムがシステムファイルを失ったか変更したかどうかを素早くチェックするのに使われます。システムファイルがシステムの安定性を確保し、システムの再インストールの手間を省くようにしたいのですが、このプログラムはWin2000に移植されましたが、Win98とは異なる方法で実行するために特定のパラメータを追加する必要があります。 Win98は違うので、パラメータは何ですか?特定のパラメータはどういう意味ですか?今あなたに言いましょう。

Win2000 SFCの起動方法は非常に特殊です。最初に仮想DOS(cmdを実行)を入力してからsfcパラメータを入力する必要があります。そうしないと実行できません。 SFCの特定の形式は:

SFC [/SCANNOW] [/SCANONCE] [/SCANBOOT] [/CANCEL] [/ENABLE] [/PURGECACHE] [/キャッシュサイズ= X] [/QUIET ]
ログイン

個々のパラメータを意味する:太字で示されるパラメータは今
ログイン

/SCANNOW慎重に使用しなければならない、請求

すべての保護されたシステムをスキャンファイル
/SCANONCEすべての保護対象システムファイルを1回スキャンします。
/SCANBOOTすべての保護対象システムファイルを起動するたびにスキャンします。
/CANCEL中断中のすべての保護対象システムファイルのスキャンを中止します。
/ENABLE通常の操作でWindowsファイル保護を有効にする
/PURGECACHE直ちにファイルキャッシュを消去し、すべての保護されたシステムファイルをスキャンします(無効にしても問題ないことが確認された場合のみ)。もっと面倒です)
/CACHESIZE = x単位:MBファイルのキャッシュサイズを設定します(ハードディスクの空き容量に合わせて調整してください)。
/QUIETユーザーに確認せずに、間違ったバージョンのファイルをすべて置き換えます。
(間違ったシステム・ファイル・システムの使用は非常に簡単に麻痺につながるので、慎重にこの引数を使用するかどうかを検討してください)

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved