Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> あなたがそれを使用する場合、破損したWindowsシステムの緊急復旧(1)

あなたがそれを使用する場合、破損したWindowsシステムの緊急復旧(1)

  
多くの場合、我々はシステムの問題がますます多くなっていることがわかります、そして、システムの動作効率は非常に高くないシステムは、話を邪魔しないだけでなく、長い待ち時間がかかる。実際、Windowsシステムで起動できない、または正しく動作しない障害に遭遇した場合、破損したWindowsシステムを迅速かつ効果的に " First Aid
"するために以下の6つの方法を使用します。素晴らしい!

1、最後の設定

Windows2000以降のオペレーティングシステム、毎回正常に起動した後、システムレジストリが自動的にバックアップされます。前回システムに誤った操作をしたか、いくつかのソフトウェアを誤ったインストールをしたときに、システムレジストリの関連設定を破壊しました。この時点で、最後に成功したスタートアップコンフィギュレーションでコンピュータシステムを再起動することができます。F8ファンクションキーを押してシステムを再起動し、システムブートメニューを呼び出して、最後に「正しい」を選択します。 Windowsシステムが正常に起動するようにプロジェクトを構成します。

2、システムファイルを修復します。

Windowsシステムのコアファイルの一部が誤って破損している場合は、 "最後の設定"を使用しても、Windowsシステムは非常に危険です。正常に起動することを保証することは困難です。破損したシステムファイルの数が少ない場合は、Windowsシステムに標準装備されているSFCスキャン修復コマンドを使用して、破損したシステムファイルの修復を試みることができます。通常に戻ります。破損したシステムファイルを修復するときは、ポップアップの[システムの実行]ダイアログボックスで、[スタート] /[ファイル名を指定して実行]コマンドをクリックし、文字列コマンド "sfc /scannow"を入力し、Enterキーを押します。システムファイルが間違っているかシステムファイルが破損していることが判明すると、自動的にプロンプ​​トインターフェイスが表示され、そこから抽出するためにWindowsシステムのインストールCDを挿入するように求められます。システムファイルを修復する目的を達成するために、正常なシステムファイルが異常なシステムファイルを置き換えます。システムの修復作業が成功した場合は、コンピュータシステムを再起動しても異常は発生しません。

3、現在のユーザーをログアウトします。

Windowsシステムの損傷した部分が不適切なソフトウェアのインストールだけによるものであるか、ソフトウェアが正しく設定されていない場合、その場合はシステムが現在のユーザー状態で正しく機能していない場合、システム設定に対するソフトウェアの影響は、現在ログインしているユーザーに限定されることが多いため、「現在のユーザーのログアウト」方法による、破損したWindowsシステムへの応急処置現在のユーザーからログアウトして別のユーザーとしてシステムにログインすると、通常Windowsは通常の操作を再開できます。

現在のユーザーからログアウトして他のユーザーに切り替えてシステムにログインする前に、システムのコントロールパネルウィンドウを開き、[ユーザーアカウント]項目をダブルクリックして、インターフェイスの[追加]をクリックする必要があります。新しいログインアカウントを再作成し、そのアカウントに適切なアクセスパスワードを設定し、対応するアカウントをスーパー管理者として設定するためのボタン。

別のアカウントでWindowsシステムにログインした後、現在のユーザディレクトリに保存されている重要なデータにアクセスできない場合があるため、ユーザをログアウトする前に、システムエクスプローラウィンドウを開く必要があります。たとえば、現在のログインシステムアカウントがaaaaの場合、システムのデフォルトのアカウントディレクトリは「C:\\ Windows \\ DocumentsandSettings \\ aaaa」になり、そのディレクトリの下にある重要なデータは次の場所にバックアップされます。システムパーティション以外のパーティションディレクトリ。

上記の準備をした後、今度は "Start" /"Logout aaaa"コマンドを実行して現在のログインアカウントをログアウトし、作成したアカウントでWindowsにログインします。新しいアカウントでWindowsシステムに正常にログインした後、現在のアカウントに対応する新しいユーザーディレクトリにバックアップされた重要なデータを復元するので、破損したWindowsシステムは以前の通常の実行状態を復元できます。

4、DLLファイルの再登録

Windowsシステムは、主に一部のアプリケーションが自動的に使用されると、多くのアプリケーションが一部のDLLファイルへの呼び出しを共有することが多いため、頻繁に被害を受けることがあります。アンインストール後、これらのアプリケーションによって呼び出されたDLLファイルが頻繁に削除されるので、Windowsシステムまたはシステム内の他のアプリケーションが再び共有DLLファイルを呼び出すと、エラーが発生するのは当然です。 。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved