質問4:個人情報が盗まれます!
考えられる理由:あなたは知らないかもしれません。あなたのクレジットレポート、またはあなたの社会保障番号、クレジットカード、そしてATMの引き出しパスワードが違法に盗まれました。
回避策:できるだけ早く次の手順を実行してください。
1. ATMまたはクレジットカードを紛失し、カード発行者に状況を宣言し、必要に応じて新しいアカウントを申請します。そして、新しく適用されたカードを含め、すべてのPINコード(通常は銀行から顧客およびATMカードに発行された個人識別番号)を置き換えます。銀行やクレジットカード会社は、盗まれたアカウントの書面による通知を顧客に送信するよう要求しています。あなたは、連邦取引委員会の詐欺声明に従って通知を提出することができます。
2、すべてのオンラインバンキングのパスワードを変更します。
3.次の3つのクレジット会社の不正対策部門のいずれかに報告します。Equifax、866 /640-2273)、Experian、800 /493-1058)、およびTransUnion、800 /916-8800) 。報告書が必要です。
4、あなたの信用報告書(信用機関がコピーを持っている)をチェックして違法または間違った記入項目があるかどうかを確認してください。信用報告書の訂正を要求する報告書を提出する。
5.地元または盗難にあった警察署の報告を金融機関に送付し、そのコピーを保管してください。
6.連邦取引委員会にID盗難の申し立てを送信します。あなたはFTCの苦情申込書を通してそれをオンラインで提出することができます。
問題の再発を避ける:毎年、どの金融機関からも無料の信用報告書を求めることができますが、可能であれば、4か月ごとに信用報告書を確認して、実際の状況との違いを見つけます。推測や解読が容易でないパスワードとPINを使用してください。あなたの社会保障番号について他人に伝えないようにしてください。