Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> 集中のWindows XPのタスクバー実践的なスキル

集中のWindows XPのタスクバー実践的なスキル

  
        あなたが頻繁に複数のアプリケーションを開いた場合、

まず、お使いのコンピュータを使用している間、それはタスクバー上のスペースを大切にすべきXPのタスクバーのグループ化

を最適化します。ただし、Webをブラウズしたりオフィスソフトウェアを使用したりしても、複数のウィンドウを開くことは避けられないため、Windows XPのタスクバーはいっぱいになります。ユーザーは単にウィンドウ内のアイコンをクリックすることができるように今、機能をグループ化のWindows XPのタスクバーには、複数のプログラムのウィンドウを選択し、グループ内で同一または類似のプログラムに配置することができます。デフォルトでは、Windows XPは最初に開いているプログラムを前面に表示します。しかし、レジストリのプロジェクトを調整することで、我々はさらに、この組み合わせを最適化することができます。

メニューバー、DWORD上の "編集]→[新規]→[DWORD値" コマンドをクリックし、[HKEY_CURRENT_USER \\ SOFTWARE \\ MICROSOFT \\ WINDOWS \\ CURRENTVERSION \\ EXPLORER \\ ADVANCED]ブランチを展開し、レジストリエディタを実行します「TaskbarGroupSize」という名前の値、し、キーをダブルクリックして、[DWORD値変更:

0を - 最も初期のWindows XPの前に立ってプログラムが開きます。

1 - Windows XPは、最大の上面をプログラムします。

2 - Windows XPは、二つ以上のウィンドウには、同じプログラムのグループを形成します。

3 - のWindows XPは、3つ以上のウィンドウが同じプログラムのグループを形成するだろう。

一度セットアップ自分のニーズに応じて、レジストリエディタを終了し、コンピュータを再起動し、タスクバーを要件とグループ分けに応じて再配置されます。

は第二に、タスクバー上のWMP

、タスクバーを右クリックし、[WMPを起動し、「ツールバー→Windowsのメディアが再生」を選択は、WMPは、ウィンドウを最小化。 OK今、あなたは、タスクバー上のWMPコントロールボタンの出現を見ることができます。

第三に、自動非表示デスクトップアイコン

、タスクバーを右クリックして「ツールバー→デスクトップ」を選択し、デスクトップのフロントエンドを押しながらウィンドウの左側にツールバーをドラッグし、右クリックして、自動的に設定同じを隠します他のウィンドウで使用するために、「常に手前に表示」を選択することができます。その後、デスクトップを右クリックして、その前の√をキャンセルし、「アイコン→デスクトップの表示アイコンの整列」を選択し、デスクトップ上にこのアイコンが表示されなくなります。デスクトップアイコンを使用するには、デスクトップのアイコンの左側にマウスポイントが自動的に表示されたまま、その後自動的に消えますされます。

第四に、ファイル名を指定して実行]ウィンドウの[

、デスクトップ上で右クリックし、「ツールバー→アドレス」を選択し、タスクバーの「アドレス」ツールは、Windows XPタスクバーのスペースにありバー。次に、タスクバーを右クリックし、[フロントタスクバーをロックするには、[キャンセル]をクリックし、「√」、押しながらデスクトップリリースのトップにドラッグし、「アドレス」ツールバーの先端にマウスをポイントし、「アドレスバーには、」デスクトップの上部に表示されます。アドレスバーが非表示になりますように、「アドレスバー」フロントエンド「自動的に隠す」を右クリックし、アドレスバーを使用したい場合にも表示することができます選択し、別のウィンドウで上に行くだろう「フロントエンドが表示されます。」

今、あなたがやっているものは何でも、限り、画面の上部にマウスポインタが、アドレスバーが自動的に表示されますよう、あなたは直接入力することができます:クラスのパスは「D /MEは、」直接入力してフォルダを開き、あなたがすることができますレジストリエディタを開くために、regeditと入力し、グループポリシーを実行するために、gpedit.mscと入力して、というように、単に実行ウィンドウのように。あなたが考えている場合でも、インターネットにも直接URLを入力して該当するページを開きますすることができます。

また、[マイコンピュータ]を展開し、ポップアップ「新規ツールバー」ウィンドウで「ツールバー→新規ツールバー」を選択し、「アドレスバー」フロントエンドを右クリックし、「Cを選択:\\ DocumentsとSettings→モーニングスターを→お気に入りは「OKまた、お気に入りを追加お気に入りクリックすることができます」>を;>「インターネットに直接お気に入りから所望の部位を選択するためのアイコンを。同様に、あなたはまた、いくつかの共通のフォルダが追加置くことができます。

V.真のロックXPのタスクバー

Q:私のコンピュータは、オペレーティングシステムをインストールし、他はまだすることができ、「タスクバーをロックする」に設定されているWindows XP Professional Editionの、ありますロックを解除する設定。この問題を解決する方法はありますか?

A:WindowsのXP Professionalでは、より高度なロック実装することができ、 "グループポリシーを。"次のように具体的な手順は次のとおりです。

(1)マウスでデスクトップ上で選択し、「ファイル名を指定して実行→スタートを。」 gpedit.mscと入力すると、グループポリシーを起動するためにウィンドウ「オープン」欄に表示された後
は、

(2)Enterキーを押します。
は、

(3)を展開し、「ユーザーの構成→管理用テンプレート→タスクバーと[スタート]メニュー、」見つける右側のウィンドウにマウスを使用した後、「タスクバーをロック」オプションをダブルクリックします。ポップアップウィンドウで

(4)、「有効」を選択し、「OK」ボタンをクリックしてください。

するとき、あなたは「タスクバーをロック」オプションが選択できない状態となっているでしょう「タスクバー」プロパティを開きます。

シックス・タスクバーが
解決するためのアニメーション技術を中断し、

ユーザーが、この現象が発生しているWindows XPオペレーティングシステムを使用する:あなたは、Windowsのタスクバーを切り替える突然見つけをクリックしたとき動作中タスクバーにアイコンとしても知られているのWindows XPのタスクバーがフリーズし、共通であるだけでシステムがクラッシュしたような応答なし、「タスクバーがアニメーション現象を中断。」次のようにしてそれを解くことができます。

のWindows XPの「詳細なテキストサービス」は、音声、手書きとキーボード入力中国のサービスが含まれ、一般のWindows XPで使用される当社の入力方法は、高度なテキストサービスとして分類されています。しかし、このような手書き文字や音声などの一部のサービスは、特定のソフトウェアと競合する可能性があり、最も明白な反応は、タスクバーの損失に対応するためです。たとえば、ドキュメントレコードをクリアして[OK]をクリックするか、複数のIEを開いてすぐに閉じると、タスクバーの一時停止アニメーションが発生する可能性があります。
声で

実際には、高度なテキストサービスを、人々は、手書きを使用過言ではない、我々はそれをオフにすることができます。 [コントロールパネル]を開き、[クラシック表示に切り替える]をクリックし、[地域と言語のオプション]をダブルクリックして、ダイアログボックスの[言語]タブをクリックし、開いた[テキストサービスと入力言語]の[詳細]ボタンをクリックします。ダイアログボックスで[言語バー]をクリックし、[Advanced Advanced Text Serviceを閉じる]オプションを選択して設定を保存します。

中国語の入力方法としては、それによってサービスの結果、入力メソッドの切り替えバーが消えるということです、我々は入力方式を切り替えるにはショートカットキー「Ctrl + Shiftキーを」のみ使用することができます閉じ、また、高度なテキストサービスの一部です。

VII。タスクバーの「デスクトップ」のショー

複数のアプリケーションを実行するには、デスクトップのカバーに窓がたくさんあるでしょう。 1デスクトップ上のショートカットを開くと考えている場合は、この時間の後、あなたがデスクトップを使用することができ、最初にすべてのウィンドウを最小化しなければなりません。その後、実際には、あなたはすぐにデスクトップにショートカットを開くための方法がある、タスクバーの空の領域を右クリックし、「デスクトップ」コマンドで「ツールバー」メニューを選択し、もう一度、タスクバーを右クリックし、デスクトップデスクトップ上のすべてのショートカットを削除すると、「番組タイトル」アイテム「テキストを表示することは、」タスクバーのアイコンになります。

VIII。誰か(特に新人)は、コンピュータを改ざんしてい「コンテキストメニュー」

を無効にし、タスクバーの混乱、禁止のタスクバーであれば、「コンテキストメニュー」にこの問題は発生しません。 「ユーザーの構成」、をクリックして、グループポリシーを開くには、「gpedit.mscと」実行「管理用テンプレート」、「タスクバーと[スタート]メニュー」、ダブルクリックし、ウィンドウの右側にある項目「タスクバーのコンテキストメニューへのアクセスをブロックします」、ポップアップウィンドウ「設定」を選択し、「有効になって。」

また、我々はまた、レジストリを変更することによって、これを達成することができ、次のパス「ます。HKEY_CURRENT_USER \\ Software \\ Microsoft \\ Windowsの\\ CurrentVersionのポリシー\\ \\」、「エクスプローラ」キーのDWORD値の新しい「NoTrayContextMenuを入力してください1つのコンテキストメニューは、「タスクバーへのアクセスを遮断することができるであろう「値に設定されています」。

IX。指定し、「グループ化と同様の」ウィンドウ番号

グループ同様のタスクバーの機能が自動的にタスクオーバー時にパケットのウィンドウを開くことができ、同様の手順で開かれた複数のウィンドウをに折り畳まれますボタンを押します。私たちは、レジストリを変更することにより、各ウィンドウ内の番号を指定することができます。レジストリエディタを開き、右側のウィンドウに「ます。HKEY_CURRENT_USER \\ Software \\ Microsoft \\ Windowsの\\ CurrentVersionの\\ Explorerの\\詳細設定」、新しいDWORD値「TaskbarGroupSize」に移動し、あなたがしたいウィンドウの数を設定します。

このウィンドウ関数で複数のタスクを切り替えると、そのような人たちとQQチャットを使用した場合など、いくつかのトラブルを、持参される場合があり、IEで複数のWebページを閲覧する際、実際にはこの機能を無効に右、非常に簡単です「タスクバー」タブ「グループ同様のタスクバーボタン」、それを削除するオプションで「プロパティ」を選択し、ポップアップメニューで「タスクバー」空白をクリックしてください。

10。システムトレイ

システムトレイのアイコンは、「タスクバーのプロパティ」ウィンドウで変更することができます変更するには、「コントロールパネル」、「マルチメディア」プロパティを使用して、時間を表示しないように選択することができます「コントロールパネル」「電源インジケータを設定するための電源管理」オプションを使用して、入力方法のインジケータを非表示にするには、ボリュームコントロールのアイコン、「入力プロパティ」の設定]ダイアログボックスをオフにします。

一部のソフトウェアが自動的にトレイにアイコンを追加しますが、ソフトウェアがインストールされ、より多くの、システムトレイは非常に混雑になりますが、速度はそれに応じてスローダウンし始めますが、最も簡単な方法は、「システム構成でありますユーティリティ「と」無効になっていくつかのソフトウェアオプションを起動する」を起動します。また、右側のウィンドウにアイコンを対応するキーの値を削除し、「HKEY_LOCAL_MACHINE \\ SOFTWARE \\マイクロソフト\\ Windowsの\\現在のバージョン\\ファイル名を指定して実行」と入力し、レジストリを変更することで無効にすることができます。

XI。タスクバー大きな「流用」

以前のバージョンのWindowsでは、我々は左デスクトップのタスクバー上に置くことができ、右、または上、入手可能であるかのWindows XPでタスクバーを移動する方法、それは頑固に家を移動したくなかったでしょう。実際には、タスクバーを移動するために難しいことではありません、Komagariをすることができ、「タスクバーをロック」メニューを削除するには、タスクバーを右クリックします。

XII。時刻表示「フルバージョン」

Windows XPが完全に、一週間、午前/午後、クロックと分の日の日付を表示することができますと言っていませんか?なぜデフォルトでタスクバーにのみクロックと分を表示しますか?時間の「フルバージョン」、最初の「コントロールパネル」を開きたい「地域と言語」の設定を選択し、「カスタマイズ」ボタンをクリックし、時間プロパティページの時刻形式に「TT H:mm:ssの」か「TTは、hh:mm:ssの」その後、大タスクバーをプルアップするために、マウスを使用して、あなたは完全に表示されているすべての時間を見ることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved