Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Forum Essentials Windowsオペレーティングシステムのアプリケーションスキル

Forum Essentials Windowsオペレーティングシステムのアプリケーションスキル

  
Windowsオペレーティングシステムを非常に強力なデスクトップOSとして収集する一方で、強力な機能を提供するだけでなく、私たちにとって多くの制約を生み出しました。目的のためのシステムの便利な使用。次の記事では、この分野のいくつかのヒントを紹介します。

★「コンピュータのロック」のショートカット

私は、デスクトップ上のショートカット「コンピュータのロック」を作成したい、それを達成するためにどのようにでしょうか?

まずデスクトップを右クリックして、ポップアップメニューから[新規]→[ショートカット]の順に選択し、[プロジェクトの場所]に[%windir%System32 undll32.exe user32.dll、LockWorkStation]と入力します。 "、同時に名前に" lock computer "と入力すると、アイコンをダブルクリックしてコンピュータの操作をロックできます。

★光学式ドライブ文字の調整

私が今日ソフトウェアをインストールしたとき、私のラップトップはWindows XPシステムを使っています、私のCD-ROMドライブ文字はDドライブになりました。後で、光学式ドライブのドライブ文字をハードディスクのすべてのパーティションに合わせて調整する方法を教えてください。 Windows XPで

は内蔵のディスク・ドライブ文字システムを介して直接調整することができ、最初の「コンピュータの管理→ディスクの管理」コマンドを実行し、その後、あなたは、ドライブ文字を変更したいディスクを右クリックし、ポップアップメニューからドライブ名をリセットできるように、 "ドライブ名またはパスの変更"コマンドを選択してください。 FAT32パーティション



★NTFSパーティションは、私のDドライブは、FAT32パーティションを変換する方法を、NTFSパーティションのですか?あなたが好きなPQMagicサードパーティ製のソフトウェアを使用しなければなりませんFAT32パーティションにNTFSパーティションを変換する必要がある場合

のWindows 2000 /XPでのみ、NTFSパーティション関数にFAT32を提供しています。で
例は、PQMagicパーティションを変換するために必要な選択することで、その後、パーティションを確認した後に変換動作を開始するには、「FAT32」を選択し、「変換」ボタン、およびポップアップウィンドウをクリックします。ただし、簡体字中国語版のPQMagicでは中国語のファイル名がサポートされていないため、変換作業中にもともとハードディスクに保存されていたデータファイルが破壊されるため、事前にバックアップ作業を行う必要があります。

★オープンデフォルトフォルダ

Windowsで文字またはフォルダを開くには、デフォルトではどのようにデフォルトのエクスプローラがフォルダにそれを開くことができ、リソースマネージャではありませんか?

エクスプローラですべてのフォルダを開くには、エクスプローラで[ツール]→[オプション]コマンドを実行し、ポップアップウィンドウから[ファイルの種類]タブをクリックして、[フォルダ]を選択します。次にエクスプローラをデフォルトのオープンプログラムに設定します。ドライブ名またはフォルダをダブルクリックしてリソースマネージャで直接開きます。

★サウンドカードが同時に2つのプログラムで占有されている

私は常に2人のユーザーとチャットするためにMSNとQQを使用したいのですが、QQボイスを開くと、MSNはサウンドカードを他のプログラムで占有します。問題を解決するには?

この問題には2つの理由がありますが、サウンドカードのドライバは複数のオーディオストリームをサポートしている必要があります、できればWindows XPでWDMドライバを使用してください。プログラムもサポートされるべきです、そうでなければ音声会話は両方のチャットソフトウェアで同時に使用することができません。



★Officeを再インストールする


Windows 2000を再インストールした後にOfficeを再インストールする方法?

解決策は2つあります。1つの方法は、Officeをシステム以外のパーティションにインストールしてから、Windowsがあるシステムパーティションのミラーバックアップを実行することです。これにより、システムの復元後にOfficeをインストールする必要がなくなります。別の方法は、デスクトップDNAソフトウェアを使用することです。これは、同一の個人設定、アプリケーション、およびファイルをあるコンピュータから別のコンピュータに統合できます。

★Windowsロゴキーを無効にする

標準のWindowsキーボードには、Windowsロゴキー(キーボードのウィンドウパターンが表示されているキー)があります。 「Windowsロゴキー+ D」などのWindowsショートカットではデスクトップをすぐに表示できますが、「Windowsロゴキー+ L」でコンピュータをすばやくロックでき(Windows XPの場合など)、コンピュータの使用方法が早くなります。一部のユーザーは、Windowsロゴキーを好きではない

はしかし、その後、あなたは、Windowsロゴキーを無効にするには、レジストリを変更することができます、レジストリエディタを開き、[HKEY_LOCAL_MacHINESystemCurrentControlSetControlKeyboardレイアウト]ブランチを展開し、右側のウィンドウに"Scancode Map"という名前の新しい "REG_BINARY"サブキーを見つけるか作成し、サブキーをダブルクリックしてそのキー値を "00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 00 5C E0 00 00 00 00 "、レジストリエディタを終了し、コンピュータを再起動すると、Windowsロゴキーの効果がなくなっていることがわかります。

★は、我々は、デバイスドライバをインストールするときに、ドライバの署名は、もはやのWindows 2000 /XPで迷惑

、通常、システムはドライバーの署名は、マイクロソフトによって認定かどうかをチェックしませんしましょうパスしない場合、システムはドライバをインストールし続けるかどうかを尋ねる警告ダイアログボックスを表示します。実際、多くのドライバはそれ自体問題ではなく、マイクロソフトによって認定されていません。だからこの対話は私たちの時間の多くを無駄にするでしょう。デスクトップの「マイコンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」コマンドを選択して「システムのプロパティ」ダイアログボックスを開き、「ハードウェア」タブに切り替えます。

次に[ドライバの署名]ボタンをクリックし、ポップアップダイアログボックスで[無視]を選択します。つまり、[ソフトウェアをインストールし、同意を求めない]を選択します。値適用オプションの前のチェックボックスが選択され、最後の「OK」出口が有効になります。後でドライバをインストールし直すとすぐに終了するので、Windows 2000 /XPでは警告ダイアログボックスが表示されなくなります。

★ファイル拡張子の一部を隠す

エクスプローラで[ツール]→[フォルダオプション]の順にクリックし、[既知のファイルタイプの拡張子を隠す]を選択してすべてのファイルを展開できます。名前は隠されています。ただし、一部のファイル拡張子のみを非表示にする場合は、レジストリエディタを使用します。「スタート」→「ファイル名を指定して実行」とクリックし、「Regedit」と入力してEnterキーを押します。ファイル拡張子を非表示にして展開し、右側のウィンドウに新しい文字列値 "NeverShowExt"を作成してレジストリエディタを終了し、コンピュータを再起動すると、タイプファイルの拡張子は自動的に非表示になります。

★ダウンロードの復元ダイアログ

Q:ZIP、EXE、RARなどのファイルをダウンロードすると、ブラウザで直接保存するか開くかを尋ねるメッセージが表示されますが、自動的にクリックされます。一時フォルダへのダウンロードを開始し、ZIPまたはRARソフトウェアで直接開きます。前の[名前を付けて保存]ダイアログボックスを元に戻すにはどうすればよいですか。

A:「名前を付けて保存」ダイアログボックスの消失を引き起こして、ダイアログボックスの「常にこの種類のファイルを開く前に尋ねる」の廃止多くの人々このとき、そのときにダウンロードしたファイルの種類のデフォルトの動作モードを変更すれば、回復することができます。一例として

RARファイルは、リカバリ時の動作のデフォルトモードで次の手順を紹介します。まず[マイコンピュータ]を開き、[ツール]→[フォルダオプション]→[ファイルの種類]の順に選択し、次に[登録されているファイルの種類]リストでRARファイルの項目を見つけて選択し、[編集]ボタンをクリックします。下の4つのチェックボックス「ダウンロード後に開く確認」で、チェックボックスを選択し、「OK」をクリックして終了します。その後、Zipファイルを再度ダウンロードすると、ブラウザは[ファイルのダウンロード]プロンプトダイアログボックスを再表示します。

★メディアファイルのプレビューを許可しない

Q:Windows XP /2000デュアルシステムを使用しています。コンピュータの設定が低すぎるため、AVIなどのビデオファイルのあるフォルダを開くことがよくあります。速度が非常に遅いので、システムのメディアファイルプレビュー機能を常に削除したいのですが、無効にする方法はありますか?

A:Windows XPのファイル「shmedia.dll」のプレビュービデオファイルは、主にそれにダイナミック・リンク・ファイルを閉じて、決定的な役割を果たしています。 「スタート→ファイル名を指定して実行」に「regsvr32 /u shmedia.dll」と入力し、「shll.dllのDllUnregisterServer」ダイアログボックスを押して、プレビュー機能が正常に無効になったことを示します。復元する場合は、 "regsvr32 shmedia.dll"を入力してください。 Windows 2000で禁止されている場合は、プレビューを禁止するフォルダを開き、空白部分を右クリックして[フォルダのカスタマイズ]を選択します。カスタムフォルダウィザードが表示され、[テンプレートを選択してください]項目があります。プレビューを無効にするのは簡単です。

★入力方法リストに5画を追加する

Q:Windows 2000にUniversal Wubiをインストールしましたが、入力方法リストに自動的に追加されるわけではありません。メニューから始めてください。右下隅の入力リストに追加するにはどうすればいいですか?

答え:ユニバーサルペンをインストールしたら、入力方法アイコンの右ボタン→プロパティをクリックして入力方法設定ウィンドウをポップアップし、「追加」を選択し、スライダーをドラッグしてユニバーサルペンを見つけて「OK」をクリックします。 。この方法では必ずしも問題を解決できるとは限らず、ユニバーサルペンをリストから見つけることができない場合もあります。したがって、最初のディスクのMsimeディレクトリに見付かるOffice 2000に付属する5 - ストローク入力方法を使用するよう勧めます。

★ディスクパーティションの構成方法

Q:私はWindows 98 /XPデュアルシステムをインストールしました、私はディスクの断片化がWindows XPの方が速いと聞きました、しかしそれは整理されるようです。それほど徹底的ではありません、私は私のハードドライブをWindows 98で動かしてもいいですか?それでもWindows XPにインストールされている?

A:Windows 98ではパーティションを整理し、Windows XPではパーティションを整理することをお勧めします。各システムの最適化プログラムは、システムの実際のニーズに合わせて調整されているためです。 Windows 98でWindows XPのシステムパーティションをデフラグすると、Windows XP関連のファイルが紛らわしくなったり破損したりし、Windows XPシステムが正常に動作しなくなる可能性があります。そのため、システム間でデフラグしないことが最善です。



★IISの起動エラー


Q:手動でIISを起動すると、「アドレスがいっぱいです。開始します」というエラーメッセージボックスが表示されます。失敗した!「どうすればこれを解決できますか。

A:IISが機能するかどうかを確認するために、もう一度IISを再インストールしてください。それでも動作しない場合は、apacheなどの他のサーバーソフトウェアをインストールしたと推定され、そのソフトウェアがコンピュータにインストールされていて常時稼働している場合、IISはアドレスが占有されていることを表示し始めます。 IISを実行する前に、他のサービスソフトウェアを停止または削除する必要があります。

★Chkdskツールの使用

Q:Windows XPオペレーティングシステムを使用しています。最近、タスクバーに "Winlogon.exe破損したファイル、ファイル、またはディレクトリ\\というプロンプトが表示されます。 Winodws \\ Debug \\ UserMode \\ userenv.logが破損していて読み取ることができません。Chkdskツールを実行してください。このプロンプトに従ってChkdskツールを実行する方法を教えてください。

A:Chkdskはディスクの現在の状態を確認するコマンドで、指定したパスに指定されているディスクの状態、メモリの状態、ディスクリートファイルの数を表示できます。 [スタート]→[ファイル名を指定して実行]の順に選択し、「Chkdsk」と入力して、Chkdskを起動できます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved