Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> XPのCPU使用率が100%です原因と解決策

XPのCPU使用率が100%です原因と解決策

  
Windows XPオペレーティングシステムを使用している場合は、システムの動作が遅くなっていますが、[タスクマネージャ]を見ると、CPU使用率が100%に達しています。この記事では、システムリソースの占有率がハードウェア、ソフトウェア、ウイルスの3つの側面から100%に達する理由について説明します。

は、主な問題は、いくつかの方法で次のように発生する可能性があり、多くの場合、CPUの100%を消費する:アンチウイルス9つの可能
ページ1、の

CPU占有率をソフトウェアの不具合が、Kingsoftの、KVの新バージョンなので

を引き起こし、プラグインをWebページのランダムなモニタリングに参加しているライジング、メッセージは間違いなく、システム上の負担が増加します。処理:基本的に合理的な対処方法はありません。最低限の監視サービスを使用するか、ハードウェアをアップグレードしてください。

2は、ドライバは、インターネット上のベータ版ドライバのCPU使用率が100%で
多く、その結果、認定を受けており、原因を見つけるのは難しい原因とされていません。取り扱い:特にグラフィックスカードドライバに関しては、マイクロソフト認定または正式にリリースされたドライバを使用することをお勧めします、そして厳密にモデルとバージョンをチェックしてください。システム内のワームの

多数を引き起こす

3、ウイルス、トロイの木馬を迅速高に応じて、リソースのCPU利用率が得られ、コピー。解決策:信頼性のあるウイルス対策ソフトウェアを使用してシステムメモリとローカルハードディスクを完全にクリーニングし、システム設定ソフトウェアを開いて異常な起動がないかどうかを確認します。ウイルス対策ソフトウェアとファイアウォールを定期的に更新およびアップグレードし、ウイルス対策の意識を高め、ウイルス対策に関する正しい知識を習得します。

4、[コントロールパネル] - [管理ツール] - サービス-RISING REALTIME MONITOR SERVICE右クリックの代わりに手動で、マウスを。

5は、スタート - >;実行を - >; msconfig->;起動、再起動、不要なスタートアップ項目をシャットダウンします。

6は、 "たSvchost" プロセスを参照してください。 svchost.exeは、Windows XPシステムの中核プロセスです。 Svchost.exeはWindows XPだけではなく、NTカーネルを使用するWindowsシステムにもあります。一般に、Windows 2000のsvchost.exeプロセスの数は2であり、Windows XPのsvchost.exeプロセスの数は4と4に増えています。

7、ビューネットワーク接続。主にネットワークカード。

8は、Windows XPがポート445で接続要求を受信すると、サーバーを実行するためにコンピュータにインストールされているビューネットワーク接続

が、それはメモリとCPUリソースを割り当てた場合、少量を展開しますこれらの関係を役立ててください。負荷が高すぎると、作業項目の数と応答性の間に固有のトレードオフがあるため、CPU使用率が高すぎる可能性があります。システムの応答性を向上させるには、適切なMaxWorkItems設定を決定する必要があります。値の設定が正しくないと、サーバーの応答性が影響を受けたり、ユーザーにシステムリソースが多すぎることがあります。

は、この問題を解決するために、我々は、レジストリを変更することで解決できます。レジストリエディタで、[HKEY_LOCAL_MacHINESYSTEMCurrentControlSetServiceslanmanserver]ブランチ、右側のウィンドウで「MaxWorkItemsを」という名前の新しいDWORD値]を展開します。次に、値をダブルクリックして開き、保存して終了するウィンドウに次の値を入力します。コンピュータのメモリが512 MBを超える場合は「1024」、コンピュータのメモリが512 MB未満の場合は「256」を入力します。

9、それはWindows XPは、マウスの右ボタンをマウスの右ボタンが100%のCPUリソースの占有が発生します、100%

は、エクスプローラでの使用直前に言ったCPU使用率レポートの原因となる使用であるかどうかを見るには、我々何が起こっているのか見てみましょうか。

症状:エクスプローラで、ディレクトリまたはファイルを右クリックしたときに、次のような問題が発生する可能性があります。

任意のファイルのコピーそのときの操作では、対応するネットワーク接続速度が著しく低下する可能性があります。Windows Media Playerを使用して音楽を聴くなどのストリーミング入出力操作はすべて、音楽の歪みの原因となる可能性があります。エクスプローラでファイルまたはディレクトリを右クリックすると、ショートカットメニューが表示されたときにCPU使用率が100%に増加し、ショートカットメニューを閉じると通常のレベルに戻ります。解決方法:方法1:[メニューやツールチップにトランジション効果を使用する]をオフにする1. [スタート] - [コントロールパネル]の順にクリックします。
2. [コントロールパネル]の[画面]をダブルクリックします。3. [画面]プロパティの[表示]タブをクリックします。
4. [表示]タブの[効果]をクリックします。

5. [効果]ダイアログボックスで、[メニューとツールチップにトランジション効果を使用する]の前にあるチェックボックスをオフにし、[OK]ボタンを2回クリックします。方法2:ファイルまたはディレクトリを右クリックしたら、マウスの左ボタンを使用して目的のファイルまたはディレクトリを選択します。次にマウスの右ボタンを使ってショートカットメニューを表示します。


CPUが100%のソリューションを占める

通常の状況下では、CPUが100%を占めています。その後、コンピュータの速度は常に低下します。わずかな変更は、エビに頼まなくても解決できます。マシンが遅くなるとき

は、私たちが考える最初のものであり、当然のことながら、最終的に参照するには、タスクマネージャは、それが密接で、許されることができ、大きなプログラムであれば、より魅力の割合を占めているプログラムです。プログラムの後、CPUが正常であれば問題ない、そうでない場合は、プロセスが何であるかを見つけることができない場合は、プログラムを確認する必要があります。Googleまたはbaiduで検索してください。 xpの下では、msconfigのスタートアップ項目を組み合わせて未使用の項目をいくつかオフにすることができます。 2000年には、次に使用するwinpatrolに進むことができます。

ブラウザなどのいくつかの一般的に使用されるソフトウェアは、NAは時々ソフトウェアとシステムのビットは互換性がありません、私はソフトウェアをアップグレードするか、単に他の類似のソフトウェアを使用しますが、CPUを取るに従事している、もちろん、我々は試すことができます互換性項目を表示するXPシステムの下で、.exeファイルを右クリックして互換性を選択します。

svchost.exeが頭痛の種になることがありますが、svchost.exeの1つが多くのCPUを占有している場合は、次のaportsまたはfportに進んで対応するプログラムパスを確認してください。 omething c:Windowssystem32(xp)またはc:winntsystem32(2000)ではない場合、このsvchost.exeを使用している可能性があります。それを殺すためにアンチウィルスソフトウェアをアップグレードしなさい。右クリックして、我々が遭遇する、100%のCPU使用率のファイルで
結果を、時には右クリックストップが問題かもしれません。公式の説明:最初に左ボタンをクリックして選択し、次に右クリックします(あまりわかりません)。非公式:デスクトップ上で右クリック - プロパティ - 外観 - 効果、メニューやツールチップの解決のために "次の効果を使用してください(U)"をキャンセル。ファイルの監視にも影響を与える可能性があるアンチウイルスソフトウェアもありますが、アンチウイルスソフトウェアのファイル監視を無効にすることもできますが、Webページ、プラグイン、およびメールの監視にも同じ理由があります。

一部のドライバは、時にはそれが時には適切なものとすることができるドライブをアップグレード、インストールするドライバのマイクロソフト認定または正式リリースを選択しますが、最新のが最善ではないことを覚えておくことが最善である、このような現象かもしれません。 CPUのアイドル時間を冷却するためのソフトウェアが実行時に使用しますが、Windowsは、通常の冷却命令CPU使用率と冷却ソフトウェア間の違いを見分けることはできませんので、CPUが常に100を表示するため、ソフトウェアを冷却で
CPU %、これは心配する必要はありません、通常のシステム動作には影響しません。

大きな単語ファイルを扱う場合、単語のスペルチェックと文法チェックでCPUが疲れますので、Wordのツールオプションスペルチェックと文法チェックを開いて、「スペルチェックと文法チェック」をチェックしてください。

AVIビデオファイルをクリックした後、システムは最初にファイルをスキャンし、ファイルのすべての部分をチェックしてインデックスを作成する必要があるため、CPU使用率が高くなります解決方法:ビデオファイルが保存されているフォルダを右クリック - プロパティ - 全般 - 高度な検索、インデックス作成サービスによるフォルダのコンパイルを可能にするために、インデックス作成のチェックマークを外します。

CPUを100%占有ケース
ページ1、DLLHOSTプロセスの原因のCPU使用率が100%

を占めています:通常のサーバのCPU消費量が75%未満であること、およびCPUの消費すべきですそれは浮き沈み、この問題を抱えたサーバーであるべきです、CPUは突然100%レベルになるでしょう、そして落ちません。タスクマネージャを見ると、DLLHOST.EXEはすべてのCPUのアイドル時間を消費していることがわかりますこの場合、管理者はIISサービスを再起動する必要がありますIISサービスを再起動した後、すべてが正常です。その後、問題は再発しました。直接原因:複数の読み取りおよび書き込み処理中に1つ以上のAccessデータベースが破損しているMicrosoft MDACシステムがこの破損したAccessファイルを書き込むと、ASPスレッドはBLOCK状態になります。その結果、他のスレッドは待つことしかできず、IISはデッドロックされ、すべてのCPU時間はDLLHOSTで消費されます。解決策:「第一級の情報監視および傍受システム」をインストールし、「チーフドキュメント検察官IIS Health Inspector」ソフトウェアを使用します。「デッドロックの検索」を有効にします。 Module "、Settings:
--wblock = yes
ディレクトリを監視します。ホストのファイルが置かれているディレクトリを指定してください。
--wblockdir = d:est

生成されたログファイルは、インストールディレクトリのログディレクトリに保存されます:logblock.htm

IISを停止し、次に「Chief File Checker IIS Health Checker」を起動してから、IISを起動します。ファイルチェッカーIIS Health Checkerは、最後に書き込まれたAccessファイルをlogblock.htmに記録します。

しばらくしても問題が発生した場合、たとえば、CPUが再び100%レベルになり続ける場合は、IISを停止し、logblock.htmによって記録された最新の10個のファイルを確認します。多くの場合、カウンタクラスのAccessクラス、 "** COUNT.MDB"、 "** COUNT.ASP"など、最初の10個のファイルまたは疑わしいファイルをごみ箱に移動してから、IISを起動します。問題が再発するかどうか確認してください。慎重に検索した後、しばらくの間あなたを連れて行ったこのファイルを間違いなく見つけることができると信じています。

このファイルを見つけたら、それを削除するか、ダウンロードしてAccess2000で修正することができます。

2、svchost.exeの占有率は、 "=実行"、下の[Windowsの]で、WIN.INIファイルに100%

CPU使用率を引き起こし、「ロードすることが可能である "=負荷"トロイの木馬プログラムは、そのアプローチを慎重に監視する必要があります。パスとファイル名が慣れ親しんだスタートアップファイルではないとわかった場合は、コンピュータが「トロイの木馬」になっている可能性があります。 "AOL Trojan Trojan"などの多くの "トロイの木馬"はcommand.exeファイルとして偽装されているので、もちろん注意する必要がありますが、実際のシステム起動ファイルではないことがわかります。 system.iniファイルの[BOOT]の下に "shell = filename"があります。 「explorer.exe」ではなく「shell = explorer.exeプログラム名」であれば、それに続くプログラムは「trojan」プログラムです。 「トロイの木馬」 regeditコマンドを通じて最も複雑な、オープン登録のレジストリで

zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved