Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> ルーキーチャージング:NTFSの美しさを再認識する

ルーキーチャージング:NTFSの美しさを再認識する

  
多くの読者はNTFSという用語を知っていますが、その詳細は次のように理解しているようです:NTFSはゲームをサポートしないと考える人もいます。場所、つまり使用には気持ちがないようです。この記事では、NTFSに関する満足のいく答えを提供します。ファイルシステムが何であるかを

まず、およびNTFS

まず、読者は多くの場合、 "「私のハードドライブは、FAT32フォーマットである」、と言っている、ファイルシステムのいくつかの誤解を明確にする必要がありますNTFSやFAT32はフォーマットではなく、ファイルを管理するためのシステムであるという間違いは、FDISKまたはWindows 2000 /XPのパーティション分割ツールを使用しなければならないということです。パーティション分割してフォーマットすると、ファイルを管理するためのシステムが作成されるので、ファイルシステムはハードディスクではなく、対応するパーティションになります。

人気のメタファーについては、ハードドライブは、異なる材料のファイルと同じように、私たちが最初に地面に倉庫(パーティション)を構築する必要があり、オープンスペースの作品のようで、材料倉庫の良い(フォーマット)を指定します保管のために品目を倉庫に出荷できるようにするための管理仕様(ファイルシステム)。全身作用で
ファイルは、ファイルの分割によって影響されない、A車のタイヤ倉庫と同様にBの倉庫を壁に掛けされつつ直接のわずかに異なる配置および管理、床にヒープであってもよいですしたがって、NTFSパーティションとFAT32パーティション上のファイルは自由にパーティション間で移動でき、内容に違いはありません。英語「NTファイルシステム」で

NTFSフルネーム、NTファイルシステムのための中国語の単語(右クリックして「プロパティ」ポップアップウィンドウで、「マイコンピュータ」には、ファイルシステムの情報を見ることができます)。 1996年7月にWindows NT 4.0で生まれましたが、個々のユーザーの間で普及し始め、メインパーティションファイルシステムのランクに入ったのは、Windows 2000までではありません。今日、Windows XP /2003とNTFSは長い間「のり」のようなものでした。私たちが知っている

は、FAT16、FAT32ファイルシステムのために出演していた、NTFSに比較的大幅な改善が、改善のFAT32を持っていると言うことができる、あなたはそれを記述するために「優秀」を使用する必要があります。

NTFSパーティションの最大の制限は、生まれてから今まで、2TB(1TB = 1024ギガバイト)に達しているいくつかのバージョン、バージョン1.2で、Windows NT4.0を経験してきた、Windows 2000は3.0、Windows XPの3.1です。現在のNTFSバージョン番号を確認するには、コマンドプロンプトで「fsutil fsinfo ntfsinfo c:」と入力します(Cはパーティションのドライブ文字です)。 FAT12:IBMの最初のパーソナルコンピュータでMS-DOS DOS 1.0によって使用されているファイルシステムです。フロッピーディスクに使用されます。このシステムはパーティションサイズを最大16MBに制限します - しかしフロッピーディスク容量が16MBに達することは決してないので、これはまったく問題になりません。

FAT16:それは、オペレーティングシステムのサポートがたくさんいた互換性最高のが、唯一最大2GBのパーティション、およびスペースのかなり深刻な廃棄物。 FAT16ファイルシステムはシングルユーザーファイルシステムであるため、セキュリティや長いファイル名はサポートされていません。 FAT32:FAT16をベースに開発されており、Windows 95 OSR2のリリースにより、ほとんどのオペレーティングシステムでサポートされ、FAT16よりもハードディスクの空き容量が有効に使用され、最大パーティション制限は32GBに達しました。一般家庭用に適しています。

ISO9660:CD-ROMファイル・システムが、今なようにジュリエットとして、いくつかの欠点は、それを補うためにして、新しいファイルシステムの多くを拡張されました。

UDF:読み書きCD-ROMファイルシステム。

MacのHFS:Appleのファイルシステム、大容量ディスクのためのより良いサポートがあります。ただし、ほとんどのアップル製コンピュータは依然としてFAT32ファイルシステムを使用しています。

2つ、4つの利点の内訳NTFS 1.で
ファイルシステムが

NTFSパーティションを警告、エラーが含まれ、パーティションブートセクタ16の先頭パーティションブートコードを保持するセクターの後にマスターファイルテーブル(MFT)が続きますが、それが入っているディスクセクターが損傷したばかりの場合、NTFSファイルシステムはMFTをハードディスクにインテリジェントに切り替えます。他のセクターはファイルシステムの通常の使用を保証します、それはWindowsの通常の操作を保証することです。以前のFAT16とFAT32のFAT(ファイルアロケーションテーブル)はパーティションブートセクタの後ろにしか固定できず、セクタが損傷するとファイルシステム全体が麻痺します。

が、MFTエラーの一部を指すパーティションブートコードは、NTFSファイルシステムは、MFTを、見てどこか分からないでしょう発生した場合、このスマートモバイルMFTのアプローチは、完璧な、当然のことながら、「何のディスクフォーマットを報告しませんされていません「このエラーメッセージ」そのような問題を避けるために、パーティションブートコードはデバッグを担当するチェックサムプログラムを含みます。

2.ファイルには、速度を読んで、より効率的に!

私は多くの人々が、NTFSファイルシステムについて聞いたことがあることを恐れていますが、安全性の面で多くの新機能を持っていますが、あなたが知っている可能性が:NTFSも大幅にそれにFAT32ファイル処理速度より改善しましたか?隠し、システム、読み取り専用: DOSの

は、読者がファイル属性の多様に精通しているであろう知ってもらう
。 NTFSファイルシステムでは、これらのプロパティはまだ存在しますが、非常に異なります。ここではすべてが属性であり、ファイルの内容でも属性です。これらのプロパティの一覧は固定されていないため、いつでも追加できます。そのため、NTFSパーティションにさらに多くのプロパティが表示されます。

NTFSファイル・システムのファイル属性が二つのタイプに分けることができる:ファイル名および時刻に関する情報としてMFTに直接格納されている居住者と非居住者プロパティ属性、居住性(等作成時刻、修正時刻、等)常に常駐属性で、常駐属性はMFTの外部に格納されますが、高度な索引付け方法を使用して索引付けされます。ファイルまたはフォルダが1500バイト未満の場合(実際には、このサイズのファイルまたはフォルダがかなり多くあります)、コンテンツを含むすべてのプロパティがMFTに常駐し、Windowsの起動時にMFTが開始されます。メモリにロードされているので、これらのファイルやフォルダを見ると、それらのコンテンツはすでにキャッシュに入っているので、ファイルやフォルダのアクセス速度が大幅に向上します。 FATがNTFSほど効率的ではない理由FATファイルシステムのファイルアロケーションテーブルには、各ファイルの名前と開始クラスタのみを一覧表示できます。このファイルが存在するという表示はありませんが、それが置かれているフォルダーのレコードで判断する必要があり、フォルダー項目はファイル割り振りテーブルの索引に含まれています。したがって、ファイルにアクセスするときは、最初にファイル割り当てテーブルを読んでファイルがすでに存在することを確認し、次にファイル割り当てテーブルをもう一度読んでファイルの最初のクラスタを見つけ、次にチェーン検索によってファイルのすべてのストレージクラスタを見つけ、最後にアクセス

3.ディスクの自己修復機能

NTFSは、自動的に検出し、ハードディスク上の論理エラーと物理的エラーを修正することができ、「自己修復」システムを使用していました。 FAT16とFAT32の時代には、ディスク上の不良セクタをマークするためにスキャンディスクプログラムを使用する必要がありますが、エラーが見つかった場合、データは不良セクタに書き込まれることが多く、すでに損失が発生しています。
NTFSファイルシステムはそうではなく、読み書きのたびに、セクタが正しいかどうかをチェックします。読み取り中にエラーが見つかった場合、NTFSはこのエラーを報告します;ファイルをディスクに書き込んでいる間にエラーが見つかった場合、NTFSはデータを格納する場所を変更するのに非常に賢くなり、操作に影響しません。どちらの場合も、NTFSは将来使用される場合に備えて不良セクタをマークします。この動作モードでは、ディスクエラーを早期に発見し、壊滅的な事件を回避することができます。

後に一部の人々は、ディスクがNTFSファイルシステムに変換する際に、スキャンディスクを使用すると、ディスクのエラーを見つけることは困難であることがわかります。紹介の後、これがなぜなのか知っていますか?

4.「災害救援」のイベントログ機能

は、NTFSファイルシステムでは、すべての操作は、と見ることができる「イベント」。たとえば、CドライブからDドライブにファイルをコピーすると、コピープロセス全体がイベントになります。イベントログは常に操作全体を監視し、ターゲットDディスク上に完全なファイルが見つかると、次の「完了」タグを記録します。コピーが途中で中断された場合、イベントログには "完了"と記録されず、NTFSは呼び出し後に前のイベントを再完了できます。イベントログの役割は、損失を回復することではなく、すべてのイベントを監視し、システムがどのタスクが完了したかを把握し、それらのタスクが完了していないことを認識することです。破壊性を減らしました。

5.追加機能は必要ですか。 (パーティションと並行して右クリックし、「マイコンピュータ」、「プロパティ」、設定する「クオータ」タブに移動します)実際に

、NTFSは、ディスクの圧縮を提供し、データの暗号化、ディスククォータは、ダイナミックディスク管理やその他の機能、これらの機能は多くの新聞や雑誌で紹介されているので、ここでは詳しく説明しません。

NTFSは異なるユーザー別のアクセス制御、プライバシーとセキュリティ管理機能の設定を提供します。ご使用のシステムが家庭用コンピュータなどのスタンドアロン環境にある場合、これらの機能はあまり意味がありません。コマンド「CONVERTドライブ文字を使用してFAT、NTFSからの変換を超える

ヒント

、パフォーマンス割引

パーティションFAT32からNTFSへのファイルシステムの場合( /FS:NTFS ")は、MFTがディスクの断片化を起こしやすいだけでなく、さらに悪いことに、ディスクのデフラグツールがこれらのパーティションにMFTを整理できないことが多く、システムパフォーマンスに深刻な影響を与えます。したがって、パーティションを直接NTFSファイルシステムにフォーマットすることをお勧めします。

Q&NTFS

1. NTFSは必ずしもFAT32よりも効率的ではありません7つの、ホットスポットの

3、なぜ私はそれを感じていますか?したがって

は確かにミリ秒単位で高速差動動作NTFSとFATが多いだけで、単一のファイルから、一般化することはありません。ハードディスクが小さくてファイル操作が少ない場合は違いは明らかではありませんが、ハードディスクが200GBに近づくと同時にマルチタスクを実行する可能性が高まり、その違いはますます明白になります。

同時に、NTFS MFTは、小規模なデータベースと同等なので、NTFSファイルシステムと同様に、以下の注意事項を使用するかどうか、そのため、ハードウェアはまた、より高い要求を持っているだけでなく、小さなFAT32パーティションのそれはより効率的ではないとして良いですポイント:

★マイクロソフトは32ギガバイトは、NTFSファイルシステムを使用するのが最適であるよりも、より大きなパーティションを推奨、およびWindows XPで、以上のパーティション番号は、FAT32ファイルシステムとしてフォーマットすることはできません後。専門家の提案によると、パーティションが8GB以下の場合はFAT32の方が効率がよく、16GB以上のパーティションの場合はNTFSファイルシステムを選択した方が良いでしょう。 8GBから16GBまでのパーティションの場合は、独自の設定を使用できます。

★好ましくは5400以上のハード・ディスクの回転速度は、CPUのクロック速度は、メモリ256メガバイト以上、700MHzの以上です。

2.どのようにWindows 98でNTFSパーティションの内容を表示するには? DOS用のNTFS Readerを使用することをお勧めします(ダウンロードアドレス: http://www.onlinedown.Net/soft/10162.htm
)。 U> DOS
NTFSパーティション内のファイルを表示およびコピーします。また、ダウンロードすることもできます

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved