Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XPのシステムの復元ポイントに疑問がありません

Windows XPのシステムの復元ポイントに疑問がありません

  
Windowsのシステムの復元操作は非常に簡単で、ほとんどのシステム障害を解決できるため、この機能を使用することを好む多くの友人がいます。ただし、システムの復元操作を実行するときに、何らかの理由で復元操作を完了できなかった理由がある場合があります。はい、システム復元ポイントを作成した後は、すべて問題ないと考える人もいますが、作成した復元ポイントは、プログラムウィンドウに表示されていれば、失われることがあります。 [その他のオプション]ウィンドウで、[システムの復元]列の[クリーン]ボタンをクリックすると、システムは前回作成された復元ポイントのみを保持し、以前に作成された他の復元ポイントは失われます。

また、多くの友人は、システムディスクの情報を削除することができると考えています。復元ポイント(システムボリューム情報フォルダは非表示)は正しくありません。

"システムの復元"は変更の基本トレースツールであるため、作成する各復元ポイントは前回の復元ポイントが作成された後に作成されたシステム変更であり、ディスクスペースの無駄を減らし、改善します。パフォーマンス古いRPXフォルダを削除すると、システムの復元中に復元ポイントが作成されたときにシステムの変更が失われ、システムの復元を正しく実行できなくなります。

ファイルをクリーンアップしたりシステムの復元ポイントを削除するときには注意が必要です。システムの復元ポイントがスキャンオプションに含まれているかどうかを確認し、最適化ソフトウェアによって提供されるいくつかのジャンクファイルのクリーンアップ機能を使用するときにも注意してください。また、システムの復元を一時的に無効にすると、(最近作成されたものも含めて)すべての復元ポイントが消去されます。したがって、システムの復元を再度有効にするときは、システムの復元プログラムで手動で復元ポイントを作成することをお勧めします。また、システムはいくつかの古い復元ポイントをインテリジェントに削除します。デフォルトでは、復元ポイントを保存するための12%の空きディスクスペースがあります(図のとおり)保存された復元ポイントがこのスペースを超えると、システムはFIFO(先入れ先出し)ストレージを使用します。復元ポイントは古い復元ポイントを上書きします。また

、システムが使用可能なスペースがないパーティションを復元する場合は、システムの復元は自動的にすべてのシステムの復元ポイントが失われますされ、より多くのディスク領域を解放するために復元ポイントを削除します。ドライブ設定復元ポイントを保存するためのシステムスペースを減らさず、パーティションに十分な空きスペースがあることを確認すると、スペースの問題によって復元ポイントが失われるのを防ぐことができます。これは前提条件ですが、復元ポイントが完全に失われるわけではありません。デフォルトでは、90日以上保存された復元ポイントはシステムによって自動的に消去されるためです。この値を手動で変更することはできますが、個人的には90日間の制限時間で十分だと思います。この場合、最も安全な方法は復元ポイントをバックアップすることです。このバックアップは、ルートディレクトリのSystem Volume Informationフォルダをバックアップすることで解決できます。 NTFSパーティションの場合は、「管理者」グループのアクセス権を「システムボリューム情報」フォルダの「フルコントロール」に追加する必要もあります。さらに、圧縮ツール(WinRARやWinZipなど)を使用してバックアップを直接圧縮すると、エラーが発生します。デュアルシステムの場合は、他のシステムでバックアップ操作を実行できます。復元ポイントが破損していない場合がありますが、復元中、コンピュータにインストールされているウイルスリアルタイムモニタは復元ポイントのウイルスを駆除できず、復元できません。この場合、それを殺してから復元するのが最善です。ウイルスを殺すことができず、それを復元する必要がある場合は、ウイルス対策ソフトウェアのリアルタイム監視プログラムを無効にしてからシステムを復元します。また、システムの復元を実行するためにWindowsにアクセスできない場合は、セーフモードに移行できます。インストールモードになっていない場合は、コマンドラインまたはシステム回復コンソールで "%systemroot%system32 estore strui。"をセキュアモードで実行できます。システムの復元のためのシステムの復元プログラムを開くexeコマンド。例えば、システムの復元機能が失われた場合、システムディスクのWindowsINFディレクトリに入ってsr.infファイルを右クリックして[インストール]をクリックし、最後にシステムインストールCDを挿入します。再インストールを促します。また、システムの復元サービスサービスを停止すると、システムの復元を実行できなくなります。友達は実際の状況に応じて分析し解決することができます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved