Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XPシステムの極度の加速マスター経験

Windows XPシステムの極度の加速マスター経験

  
        

私はWindows XPのユーザーでもあり、XPの高速化に深く感銘を受けています。スクロールバーは10回以上回転させる必要があり、最適化後は明らかに起動時間が短縮されますが、スクロールバーは1周未満にしかできず、システムを開くのを待つことができません。起動を効果的かつ効率的に加速する方法の詳細な説明は、次のとおりです。

まず、[システムのプロパティ]を開き([マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]をクリックするか、[コントロールパネル]の[システム]を開きます)、[起動と回復]エリアの[詳細設定]タブを開きます。 「設定」を開き、「システムの起動」エリアにある2つのポートを削除しますマルチシステムユーザーが「オペレーティングシステムリストの表示時間」を保持している場合、時間は1秒に設定されます。 0秒ですが、この場合、マルチブートメニューは表示されません。起動時にF8キーを押して選択メニューに入る必要があります。

「システムのプロパティ」の「ハードウェア」タブを開き、「デバイスマネージャ」を開いて「IDE ATA /ATAPIコントローラ」を展開し、ダブルクリックして「セカンダリIDEチャンネル」を開きます。 [属性]をクリックし、[詳細設定]タブをクリックして、デバイス1と2の転送モードを[DMA]に変更します。デバイスの種類が[なし]の場合は[なし]を選択します。その理由は、マシンの光学式ドライブジャンパのいくつかがMASTERに配置されていないためです。設定の完了を決定するために、「メインIDEチャネル」を設定するのと同じ方法をポイントします。

regeditを実行し、H_L_M \\ SYSTEM \\ CurrentControlSet \\ Control \\ Session Manager \\ Memory Management \\ PrefetchParametersにEnablePrefetcherキーを設定し、その値を "1"に変更します。

レジストリでAutoEndTasksを見つけ、値のデータを1に変更します。 AutoEndTasksの下に、HungAppTimeout、WaitToKillAPPTimeoutを見つけ、 "Value Data"を2000以下に設定し、ここでメニュー遅延の時間を変更することができますAutoEndTasksの下のMenuShowDelayを見つけます。メニューの遅延を取り除き、0に設定します。変更後、[編集]メニューをクリックして[次を検索](ショートカットF3)を開き、前の手順を実行して見つかった結果を変更します。

これらの方法に加えて、コンピュータの起動に影響を与えるソフトウェアの数を減らすことをお勧めします。つまり、ランダムな起動プログラムやサービスを最小限に抑えるためです(現在は、基本的に私のラップトップのKV2005およびKabbahファイアウォールを除く)。 3つのノートパソコンにプログラムが付属しており、サービスも可能な限り削減され、プリントスプーラなど一部のサービスが再開されます。

今、私のマシンはOffice2003 SP2を搭載しています。

Kabbah 5.0 372グリーンエディション

EWIDO 3.5

KV2005(監視用)

ウッドマーク

Trojan Defense 2005グリーンエディション

広告対応グリーンバージョン

noadwareグリーンバージョン

spybotsdグリーンバージョン

Kingsoft Internet Security 2005グリーンバージョン

Photoshopグリーンバージョン

まだいくつかの業界があります使用したソフトウェア

起動後、スクロールバーが回転するだけで(そして完全に終了するわけではありません)

さらに、XPをインストールする際には一定のスキルがあります。最初のことはXPドライブに直接インストールすることです、実際には、CドライブがFat32またはFATパーティション、インストール前にCドライブにFORMAT C:/s /qをインストールし、GHOST.exeをcドライブにコピーすることをお勧めします。XPのインストール後、システムは起動時にMICROSOFTを選択できます。 Windows、つまり98以下の純粋なDOSでは、Ghostを実行するのが便利ですが、NTFSの断片化が少なく、セキュリティが高いと感じる場合は、この手順を実行することはできません。 >

XPを無害な環境にインストールした後(ネットワーク切断の場合、Tomato Garden V3のように純正または純正に近い状態でオンラインでアップグレードできるXPバージョンが多数ありますが、これを使用します。 XP VOLオリジナルバージョン、トマトガーデンバージョン私も好きですが、人々は食べなければならないので、今検索を追加し、最初に必要なマザーボード、グラフィックカード、サウンドカード、その他のハードウェアドライバをインストールし、そしてすぐにネットワークファイアウォールをインストールします。とにかく、最新のパッチがすべて適用され、XPディスクスワップファイルとIEテンポラリファイルが更新されますCドライブに移動して他のパーティションを分割し、再起動後にCドライブ上のスワップファイルを削除し、最後にGhost8.0以降をバックアップに使用するDOSを入力します(ソフトウェアのインストール時にシステムが汚染された場合、非常に危険です)。便利な回収)

バックアップが完了したら、システムを再起動し、入力方法、Office 2003 SP2、Photoshop、各種ウイルス対策、トロイの木馬の駆除、スパイウェアの駆除など、必要なソフトウェアをすべてインストールし、FOXMAILを使用して回復します。一般的に使用されるIEのお気に入り、ソフトウェアをインストールする原則は、インストールする必要がある、早期にしたいという種類の、そしてすべてのインストール(固定)、そして再びゴーストバックアップでDOSを入力し、このバックアップはあなたの未来です中毒の場合の基本的な作業プラットフォームは、数分で元に戻すことができます。最高のアンチウイルスソフトウェアでさえ、インストールされたばかりのときほど純粋ではないと思います。

最後に、上記の2つのGHOSTバックアップファイルを使用する習慣について説明します。ハードディスク容量を占有するのに十分な大きさです。約3か月に1回程度、またはシステムが低速である限り、最初から必要なすべてのソフトウェアの2番目のGhostファイル(できれば1G程度に制御する)を事前にインストールし、Cディスク関連データとIEのお気に入りをバックアップし、現在1年以上使用されているIEの一時ファイルを完全に消去します。自己感覚のスピードは新しくインストールしたマシンのスピードと同じです(私のノートブックの設定はXunchi 1.6 512Mメモリー40Gです)

上記は私の経験の一部です。急いで書かれた、アドバイスしてください!

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved