Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XP用にカスタマイズされた最適化ツールであるTweak-XP Proには、仮想デスクトップの追加、壁紙の自動変更、広告のブロックなど、新しいバージョンがあります。 、ポップアップのブロック、キャッシュの最適化、その他の機能、システムパフォーマンスの最適化、メモリの最適化も改善されています。さらに、Tweak-XP Proの新しいバージョンは、Windows XP Home Edition、Professional Editionを最適化するだけでなく、Windows XP SP1も最適化

Windows XP用にカスタマイズされた最適化ツールであるTweak-XP Proには、仮想デスクトップの追加、壁紙の自動変更、広告のブロックなど、新しいバージョンがあります。 、ポップアップのブロック、キャッシュの最適化、その他の機能、システムパフォーマンスの最適化、メモリの最適化も改善されています。さらに、Tweak-XP Proの新しいバージョンは、Windows XP Home Edition、Professional Editionを最適化するだけでなく、Windows XP SP1も最適化

  
KB

ダウンロードアドレス: http://www .totalidea.com /tweakxpdown.Html

以下はTweak-XP Proの6つの新しいトリックを紹介するための便利で興味深い新機能を紹介します。

最初のトリック:メモリの可能性を「絞り出す」

既存の条件下でコンピュータを高速に動作させるには、メモリを最適化することが最も効果的な方法です。新しいバージョンのTweak-XP Proでは、メモリの最適化機能が強化され、メモリの可能性を最大限に引き出し、コンピュータの速度を最大限に引き出すことができます。使用する方法は次のとおりです。最初にTweak-XP Proを起動し、メイン画面の "ハードウェア情報と微調整"タブを選択して、左枠の "メモリ最適化"ボタンをクリックしてください。次に、[最適化設定]タブの[再編成するメモリの量を指定します]チェックボックスをオンにすると、最適化されたメモリサイズをカスタマイズできます(512 MBの物理など、物理メモリの半分に設定することをお勧めします)。メモリはこの値を256MBに設定します(最大値は512MBに設定できます)。 Tweak-XP Proが自動的にメモリを最適化するようにしたい場合は、[Auto-Optimize RAM]チェックボックスをオンにして、30分などの時間を設定します。設定したら、Memory Situation and Optimizationタブを選択し、Optimize RAM!ボタンをクリックしてメモリの最適化を開始します。

概要:同様のメモリ最適化ソフトウェアと比較すると、Tweak-XP Proはやや弱い機能を持っています。大きなメモリ値をカスタマイズすると、システムの実行速度に影響を与え、明らかに読み取り音が出るでしょう。さらに、メモリの最適化に加えて、Tweak-XP Proには、メモリ、CPU、およびディスクのパフォーマンスを調整できる「キャッシュ最適化」機能もあります。
メモリの最適化はプログラムの効率を向上させることができます。

第二の手段:デスクトップは仮想の中にあります

仮想デスクトップツールは複雑なデスクトップを合理的にするだけではなく、自由に切り替え、そしてシミュレートできますMacOSX Dock、Longhornなど、さまざまなオペレーティングシステムとソフトウェアの効果。一般的な仮想デスクトップツールでは、約9台のデスクトップしか切り替えることができません。新しいバージョンのTweak-XP Proでは、最大256台の仮想デスクトップを作成および管理できます。

使用するときは、最初にTweak-XP Proのメインインターフェースにある「UtilitIE」タブを選択してください。次に、左ペインの[仮想デスクトップ]ボタンをクリックし、表示されたウィンドウで[今すぐ仮想デスクトップを有効にする]チェックボックスをオンにします。タスクバーのアイコンを右クリックし、[デスクトップ1に切り替え]を選択して仮想デスクトップ1に切り替えます。 「新しいデスクトップの作成」は新しい仮想デスクトップを作成するために使用され、「最後のデスクトップの削除」は最近作成された仮想デスクトップを削除するためのものです。仮想デスクトップに名前を付ける必要がある場合は、[設定]を選択してから開いているウィンドウで名前を変更し、[保存]ボタンをクリックして設定を保存します。たとえば、仮想デスクトップ1に[Alt] + [D]ショートカットを設定するには、[設定]ウィンドウで[この仮想デスクトップのホットキーを有効にする]チェックボックスをオンにしてから、ショートカットを変更することもできます。 Key1とKey2でそれぞれ「ALT」と「D」を選択し、「閉じる」ボタンをクリックして終了します。仮想デスクトップを終了するには、タスクバーのアイコンのショートカットメニューから[仮想デスクトップの終了]を選択し、[終了]ボタンをクリックします。

概要:Tweak-XP Proの "仮想デスクトップ"ツールはシンプルで実用的で、ユーザーの基本的なニーズを満たすことができます複数の操作を行うユーザーが異なるスタイルを切り替えるのに便利です。


3つ目の対策:壁紙の変更、変更、変更

不変の壁紙に直面して、あなたはアイデアを変更する必要があるかもしれませんが、壁紙を交換するインターネット上の多くのソフトウェアインターフェースは粗すぎる、機能も一般的です。 Tweak-XP Proの新バージョンでは、壁紙の変更がはるかに簡単です。
複数の仮想デスクトップを管理するのに役立つ仮想デスクトップに名前を付けます。

Tweak-XP Proを実行するには、[ユーティリティ]タブの[壁紙チェンジャー]ボタンをクリックします。開いたウィンドウで、[壁紙を追加]ボタンをクリックして壁紙を追加し、[現在のファイルを壁紙として設定]ボタンをクリックして現在のファイルを壁紙として設定します。

壁紙を追加した後、[設定]タブを選択し、表示されるウィンドウで、壁紙を交換する時間を設定できます(毎月、毎週、毎日、または毎時)。たとえば、[毎日壁紙を変更]を選択できます。毎日変更)し、壁紙をランダムに変更するには、「ランダムな壁紙の順序」を選択します。最後に、「設定を保存」ボタンをクリックして設定を保存します。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved