を削除最近、私は同じ問題に遭遇したことがある二人の友人がいます。彼らのコンピュータは2つの異なるハードディスクパーティション(CパーティションのWin98、DパーティションのWinXP)にインストールされているWin98とWinXPオペレーティングシステムを備えており、それらは常に安全です。最近では、ハードディスクの容量が足りないため、使用頻度の低いXPを削除する予定です。友人の1人である「自作のスマート」が、XPがあるDパーティションを直接フォーマットしたため、Win98を起動できなくなりました。そこで、別の友人がこの問題について議論するように著者に依頼しました。いくつかの調査の後、私たちはあなたの参考のためにここにあるデュアルブートシステムでXPを正しく削除する方法を見つけました。
ページ1、DOSモードにコンピュータを起動するためにWin98のブートフロッピーディスクを利用するには、すべての最初の。 2(16)> OSモードで「FDISK /MBR」コマンドラインを入力し、Enterキーを押してこのコマンドを実行します。
3、タイプ "SYS C:" DOSモードで、かつ実行するためにEnterキーを押します。このコマンドは、AディスクのWin98オペレーティングシステムのブートファイルをCドライブのルートディレクトリに転送します。
4、コンピュータを再起動するには、Win98のユーザー・インターフェースはCでようやく現れ、及びします:
のPagefile.sys
ブーツ:いくつかのルートディレクトリには、以下のファイルを削除します。 Ini Ntldr Ntdetect.com Ntbootdd.sys(存在しない可能性があります)この時点で、XPオペレーティングシステムを安全に設置することができます。ハードディスクパーティションはフォーマットされています。
5は、注:この方法はのみのWinXPとWin98のに別のハードディスクパーティションにインストールされている、とXPのパーティションがプライマリアクティブパーティション(プライマリアクティブパーティション)にすることはできません適用されます。