Windows XPで起動ヒント

  
スタートメニューの[WinCustomize→無料のブート画面をダウンロードする]をクリックして、ブート画面のダウンロードサイトにログインします。ここのほとんどの起動画面は無料です。ダウンロードした後、ソフトウェアのメインメニューで[ファイル]→[ファイルからインポート]コマンドを使用して、前述のようにファイルをリストにインポートします。
第二に、自家製のブート画面
他の人のものは良いです、自分のものではありません。あなたが本当にあなたの個性を見せたいのなら、あなたは自分でそれをしなければなりません。新人は心配することはできません、実際には、それは3つのステップを行うことができる限り、まったく難しいことではありません。
1.まず "BootSkin"のインストールディレクトリを見つけます。下の "skins"フォルダには、各ディレクトリがブート画面に対応していることがわかります。また、 "Mybootskin"のようにランダムな名前でディレクトリを作成します。
2. BMP形式で、それぞれ640×480ピクセルと22×9ピクセルの16色の画像を2つ用意します。前者はブート画面の背景として使用されるので、その上に長方形のボックス(つまり、通常はスクロールバーの外枠)を描画し、その上に "Loading ..."という単語を追加します。矩形枠の位置は、個人の好みに応じて任意に設定することができ、後者はスクロールバーの画像であり、他のブート画像のスクロールバーを参照することによって作成することができるが、背景画像と同じに注意する。この2枚の写真に付けた名前は、 "Mybootskin-bg.bmp"と "Mybootskin-bar.bmp"です。
3. Mybootskinディレクトリに新しいテキストファイルを作成します。次のように入力します(すべてのステートメントの記号は半角です。括弧内の内容は対応する解釈です。入力は不要です)。
BootSkin
Type = 0
Name = "Mybootskin" (起動画面の名前)
Author = "Six sons"(プロデューサー名)
Description = "私のお気に入りの起動画面"(起動画面の説明)ProgressBar = Mybootskin-bar.bmp(スクロールバーの画像名)
ProgressBarX = 268(背景画像上の長方形の位置によって決定されるスクロールバーの水平軸)
ProgressBarY = 360(背景画像上の長方形の位置によって決定されるスクロールバーの座標)
ProgressBarWidth = 116(スクロールバーの距離)
スクリーン= Mybootskin-bg.bmp(背景画像)
入力が完了したら、保存して "bootskin.ini"という名前に変更します。このような独自の起動画面は完成です。
ヒント:スクロールバーの位置と歩いている距離が確実な場合は、値を設定して保存できます。次に効果をプレビューし、適切でない場合は変更します。さらに数回試すことで、スクロールバーの位置を調整できます。
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved