Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムの基本 >> Windows XPで画面をロックする3つの方法

Windows XPで画面をロックする3つの方法

  
        Windows XPでコンピュータをロックする方法は、ユーザーのログイン方法とログアウト方法に関連しています。 [コントロールパネル]→[ユーザーアカウント]で、[ユーザーのログインまたはログアウトの方法を変更する]タスクの後に表示されるインターフェイスで2つのボタンを選択します。解釈)これら2つのボタンを設定するには、3つの方法があります。
1.ようこそ画面を使用しないでください(現時点ではユーザーの簡易切り替えは使用できません)。 2、ようこそ画面のみを使用します。

3、両方を使用する、ようこそ画面、およびユーザーの簡易切り替えを使用します。 Windows XPがインストールされている場合、デフォルト設定は3です。その方法ロック画面を記述「またはオフにユーザ・ログ」の設定に応じて以下



セット1:Windows 2000およびWindows NT4.0用とまったく同じ、インターフェイスは似ています。で
利点:真の「ロックコンピュータ」、あなたがコンピュータをロックした後、(管理者を除く)他のユーザーがこのコンピュータを使用することはできません。

短所:なし事前ログオン「ようこそ画面」​​、あなたはユーザ名を入力する必要があり、ユーザーの簡易切り替えをサポートしていません。

設定2:Ctrl + Alt + Delを押し、ポップアップタスクマネージャの[シャットダウン]メニューで[コンピュータのロック]を選択します。利点:ログインする前に「ようこそ画面」​​が表示され、その他の利点は設定1と同じです。

短所:ユーザーの簡易切り替えをサポートしていません。設定3:この時点で複数の方法を使用します。方法1:[スタート]→[ログアウト]の順に選択し、[ユーザーの切り替え]をクリックします。

方法2:Ctrl + Alt + Delを押して、ポップアップタスクマネージャの[シャットダウン]メニューから[コンピュータのロック]を選択します。方法3:Ctrl + Alt + Delキーを押して、ポップアップタスクマネージャの[ユーザー]タブを選択し、現在ログインしているユーザーのアカウントを選択して[切断]ボタンを押します。利点:ログイン前にウェルカム画面が表示されます。これはユーザーの簡易切り替えをサポートします。

短所:ちょうどロックされたアカウント、他のユーザーは他のアカウントでこのコンピュータを使うことができますが。

一般的な方法

今日誰もが使うキーボードは一般的にWindowsキーボードです(一般的にWinキーと呼ばれる左側のCtrlキーと左側のAltキーの中央にはWindowsアイコンがあります)。上記のさまざまな方法に加えて、Windowsショートカットを使用するというもう1つの便利な方法があります。それは、Win + Lです。いずれにせよ、ちょうどWin + Lを押して、あなたはスクリーンをロックすることができます、あなたはそれを試してみることができます。
Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved