Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> システムクラッシュの原因と注意を説明する

システムクラッシュの原因と注意を説明する

  

今日のコンピュータは完全な人気に近いもので、人々が仕事や勉強をするのに非常に便利ですが、コンピュータは「死んで」いますコンピュータユーザーにとって、それは解決できない厄介な問題になりました。コンピュータの電源が入っているとき、オペレーティングシステムが起動しているとき、または一部のアプリケーションが使用されているとき、またはオペレーティングシステムが終了しようとしているときは、 "dead"は "something"です。それでは、コンピュータが「死んだ」というトラブルを避けるために何ができるでしょうか。以下で、著者は「死んだ」に至る理由と予防方法に従っていくつかの点に分けられます、私は以下の記事がそのような問題に遭遇する何人かの友人を助けることができると思います。

まず、コンピュータが「停止」した原因:

1。不適切なBIOS設定による「ハードウェア」各ハードウェアには、デフォルトまたは特定の作業環境がありますが、作業権限を超えて設定することはできません。クラッシュたとえば、メモリースティックはDDR 266しかサポートできませんが、BIOS設定ではDDR 333仕様に設定されています。短時間で正常な場合、ハードウェアが要件を満たしていないため、これはクラッシュします。仕事、電子部品は使用時間の増加と共に徐々に古くなり、品質の問題もコンピュータの頻繁な "死んだ"につながるでしょう。

2。ハードウェアまたはソフトウェアの競合によって引き起こされる「ハードウェア」 "

コンピュータのハードウェアの競合"デッド "は、ハードウェアの競合が発生したときに、主に割り込み設定の競合によって引き起こされます。システムに共存させることはできますが、インターネットにアクセスできるとき、音楽を聴くことができないときなど、同時に動作することはできません。時間が経つにつれて、中断された衝突が頻繁に発生し、最終的にシステムが圧倒され、「死んだ」ことになります。

繰り返しますが、これはソフトウェアの場合です。さまざまなソフトウェア会社がますます多くのソフトウェアを開発しており、これらのソフトウェアは開発プロセス中に完全になじみがあり、互いに互換性がないため、これらのソフトウェアを一緒に実行すると、誰でも簡単に起こります。同じDLLまたは同じ物理アドレスが同時に呼び出されると、競合が発生します。この時点で、コンピュータシステムは、どの要求が優先されているのかわからず、コンピュータを「クラッシュ」させるという事実のためにシステムを混乱させた。

3。 「死んだ」ことに起因するハードウェアの品質と障害


一部の小規模ブランドのコンピュータハードウェア製品は、資格のある検査手順に合格せずに市場に出回ることが多いため、その中には多くの品質があります。しかし、Guanのハードウェア製品は良質のコンピュータハードウェアの環境下では非常に隠されているので、普通の人には見えません。これらのハードウェア製品に関する限り、多くの場合「死んでいる」コンピュータの原因はそれらに直接関連しています。さらに、一部のハードウェア障害は使用期間の長さによって引き起こされます。一般に、メモリモジュール、CPU、およびハードディスクの寿命は3年以上経っても保証するのは困難で、多くの隠れた「クラッシュ」問題もあります。

4。コンピュータシステムが誤ったプログラムまたはコードを使い果たしていると、システムの内部システムは「デッド」サイクルを形成し、それは非常に限られている。システムリソースは無限の繰り返し操作になり、操作が終了すると、コンピュータを過度に使用するため、コンピュータが使い果たされます。もう1つのポイントは、コンピュータのオペレーティングシステムで多数のプログラムが実行されているため、システムのメモリリソースが不足し、「デッド」が発生することです。

5。システムファイルが破損していると破損します。<

システムファイルは、主にコンピュータシステムの起動時または実行時に重要なサポートを提供するファイルを意味します。操作は、もちろん、 "死んだ"は避けられません。システムファイルが破損する理由は数多くありますが、ウイルスやハッカーの侵入が主な原因です。さらに、プライマリユーザはシステムファイルの不正確な操作および削除が原因でこの効果があるかもしれません。

6。 「コンピュータ内部の熱放散不良によるクラッシュ」は、コンピュータ内部の電子部品の主成分がシリコンであるためです(これは動作状態が温度の影響を大きく受ける要素です)。コンピュータが動作していると、それに応じて電子部品の温度が上昇し、表面で電子の移動が起こり、現在の動作状態が変化して、コンピュータが突然作業中に「停止」する原因となります。

7。 "初心者ユーザーのために、コンピュータの使用中にいくつかの誤った操作もシステムが"死んで "になります初心者ユーザーのミスによる"原因 "。たとえば、ハードウェアのホットプラグ、動作中のコンピュータの振動、ファイルの任意削除、または基本的なハードウェア設定基準を超えるソフトウェアのインストールは、「デッド」を引き起こす可能性があります。

8。 "dead"が原因のその他

上記の作者が述べた理由に加えて、システムが "dead"になる可能性がある多くの奇妙な理由があります。たとえば、電圧変動が大きすぎる、光学式ドライブの読み取り容量が少ない、フロッピーディスクの品質が悪い、ウイルスやハッキングプログラムが破壊されているなどです。要するに、コンピュータクラッシュの理由は多岐にわたります。

上記の点から、コンピュータの「デッド」は普通のユーザにとっては良いことではありませんが、ユーザが通常のコンピュータ操作に従う限り、それは避けられません。チャンスは最小限に抑えられます。以下に、著者はコンピュータクラッシュの原因で要約された経験のいくつかを要約します。

次に、コンピュータの "クラッシュ"防止


1。正しいBIOS設定を確認してください。 Biosの設定は適切でなければならず、間違ったBios設定はWindowsの実行中にあなたをクラッシュさせるでしょう。

2。コンピュータアクセサリの連絡先を必ず確認してください。ボードとの接触が悪い場合に操作するとシステムがフリーズする可能性があるため、コンピュータのアクセサリを交換するときは、ボードをマザーボードに完全に接触させるようにしてください。

3。シャーシを定期的に清掃してください。ほこりが多すぎると、ボード間の接触が悪くなり、システムが動作中にクラッシュする可能性があるため、シャーシは常にクリーニングする必要があるので、シャーシにほこりがたまらないようにしてください。

4。ウイルスに固執する。送信元が不明なCDやフロッピーディスクは使用しないでください電子メールの添付ファイルについては、まずウイルス対策ソフトウェアで確認してから開きます。

5。正しい操作順序でシャットダウンします。アプリケーションファイルが正常に動作しなくなる前に電源を切らないでくださいシステムファイルが壊れたり、失われたりして、起動中や操作中にクラッシュすることがあります。

6。同時にマルチタスキングを避けます。デフラグを実行したり、アンチウイルスソフトウェアでハードディスクをチェックしている間は、他のソフトウェアを実行しないでください。クラッシュの原因となります。

7。無理をしないでください。開発されているドライバの中にはバグがあることが多いため、さまざまなハードウェアのドライバを常に更新する必要はなく、システムに損傷を与えたり、システムをクラッシュさせたりする可能性があります。

8。他のプログラムと共有している可能性があるため、プログラムフォルダを直接削除しないでください、削除したアプリケーションソフトウェアは使用できなくなります。そしてクラッシュします。

9。ハードウェアデバイスを設定するときには、割り込みの競合を避けるために他のデバイスが割り込み番号を使用しないようにしてシステムをフリーズさせないでください。

10。インターネットを閲覧するときは、あまりにも多くのブラウザウィンドウを開かないでください。さもないとシステムリソースが不足し、システムがクラッシュします。

11。コンピュータのメモリがそれほど大きくない場合は、Photoshopなど、メモリを大量に消費するプログラムを実行しないでください。実行するとクラッシュします。

12。システムファイルや重要なファイルには、不正な操作のためにこれらのファイルが削除されてシステムがクラッシュすることがないように、暗黙の属性を使用することをお勧めします。

13。ハードディスクマスターのブートレコードを変更するときは、変更の失敗によって元のブートレコードが復元されないように、最初に元のレコードを保存することをお勧めします。

14。あなたが本当にスーパーを必要とするならば、CPU、グラフィックスカードと他の付属品は一般的にオーバークロックしません、オーバークロック後のカードの温度に注意を払います。マザーボード

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved