Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> Windows XPシステムでFTPサーバを設定する手順

Windows XPシステムでFTPサーバを設定する手順

  

今日、家族はブロードバンドインターネットアクセスを月に使うべきです。 ?はい、今日のこの記事の目的は、みんながこのマシン上にFTPサーバーをセットアップできるようにすることです。以下の組み立て手順は、主にWindows XPシステムに基づいています。

今日の国内の通信事業者は、ブロードバンドの料金をすべての人に受け入れられやすいレベルに調整しています。もっと多くのことをするために既存の十分なリソースを使う必要がありますか。多くの人がFTPサーバーをターゲットにしています。確かに、リモートリソースを共有するためにFTPを使用することは本当に良くて便利な方法です。次の小シリーズでは、FTPの基本的な構築方法を説明するための例としてWindowsXpを使用しています。

ウォームアップフェーズ:

始める前に忙しくしないでください。ドメイン名を申し込むには、インターネット上でコンピュータに場所を見つけてもらう必要があります。このコンピュータはIPアドレスで実現されていますが、現在の毎月のブロードバンドでは動的IPが提供されているため、ダイヤルするたびにIPアドレスが変わるわけではありません。あなたのIPアドレスが一度変更された場合、あなたはあなたの友人に一度通知することはできません!この問題を解決する一般的な方法は、無料のドメイン名を申請してhttp://www.oray.net/に推奨することです。

手順1:ドメインパスポート(アカウント)を申請し、無料のドメイン名を開きます。

http://www.oray.net/に接続して、ページの左側にある[Register Passport]をクリックし、プロンプトに従って登録を完了します。次に、左側の「ドメインサービスセンター」をクリックして、ドロップダウンメニューから「ドメイン名レコードの登録」を選択し、「無料ドメイン名」ボックスに自分のドメイン名を入力します。

手順2:このコンピュータに動的ドメイン名解決ソフトウェアをインストールします。

ピーナッツシェルクライアント、ダウンロード:http://www.oray.net/Products/PeanutHull_Support.asp。ダウンロードが完了したら、画面の指示に従ってインストールし、以下の手順に従ってWebサイトに登録したアカウントとパスワードを入力してください。

ドメインのパスポートを入力します。

次のステップに進むと、インストールソフトウェアが自動的に起動します。動的IPアドレスの問題は解決されています。お使いのコンピュータは既にネットに接続できます。見つけました。その後、FTPサービスを正式に設定できます。

構築段階:

一般に、Windowsプラットフォームでは、FTPサーバーを実行する一般的な方法は、システム独自のIISとサードパーティ製ソフトウェアserv-uを使用することです。 2つの方法の類似点と相違点については、IT168の関連レポートを参照することができます。主なことは、IISの設定は比較的単純ですが、セキュリティは高くはなく、serv-uは比較的安全です。以下は、IISの構築プロセスです。

小規模のFTPサーバーを構築していて(同時に訪問者数が20人未満)、大容量のデータ転送(音声やビデオなど)を同時に実行しない場合は、この方法が最も適しています。使いやすいですが、オペレーティングシステムのバージョンに注意を払い、IISはWindows NT /2000 /XPシステムでのみ利用可能です。

手順1:IISコンポーネントをインストールします。

このコンポーネントは一般的なシステムのインストール中にはインストールされないため、[コントロールパネル]に移動して[プログラムの追加と削除]の[Windowsコンポーネントの追加と削除]を開きます。 「インターネットインフォメーションサービス(IIS)」で、右下隅の「詳細」で「ファイル転送プロトコル(FTP)サービス」を確認し、最後に決定します。

手順2:共有するディレクトリパスを設定します。

このディレクトリは、他の人があなたのFTPサーバーにアクセスしたときに見るファイルのリストです。コントロールパネルの管理ツールで[インターネット情報サービス]を開きます。ウィンドウ左側の「FTPサイト」を見つけてドロップダウンリストを開き、「デフォルトのFTPサイト」を右クリックしてプロパティを選択し、下図のように「メインディレクトリ」タブに切り替えます。 [ローカルパス]ボックスでは、アドレスはデフォルトのFTP共有ディレクトリです。[参照]をクリックして実際の共有ディレクトリを指定し、さらにセキュリティ上の理由からFTPサーバーのファイルアクセス許可を設定することもできます。正当なユーザーがそれを必要とする場合、彼は「書き込み」許可を開くでしょう。


ホームディレクトリのパス指定

手順3:設定を改善します。

[既定のFTPサイト]ウィンドウで[セキュリティアカウント]に切り替えて[匿名接続を許可する]チェックボックスをオフにし、[メッセージ]タブでユーザーにアクセスして終了するように設定できます。あなたがそれを書きたいと思うように、あなたがあなたのFTPサーバにいるときに現れるプロンプトメッセージ!ローカルFTPに同時に接続されるホストの最大数を示す「最大接続数」の設定もありますコンピュータの設定があまり良くない場合は、5を超えないことをお勧めします。

上記の3つの手順を正しく設定したら、FTPサーバーは既に機能しているはずです。安全な方法として、アクセスがマシン内で正常であるかどうかをテストすることができますこの方法は非常に簡単です:ブラウザのアドレスバーに(ftp://ピーナッツシェルのフリードメイン名に適用する)と入力します。 IISのホームディレクトリに設定されているパスの下にあるディレクトリとファイルは成功しました。

追加:セキュリティユーザー設定では、IISは他のプロのFTPサーバーソフトウェアとは異なり、Windowsユーザーアカウントに基づいて管理されますが、アカウントへのアクセスを許可するための任意の設定はサポートされません。アクセスを許可するアカウントは、[コントロールパネル]の[管理ツール]の[コンピュータの管理]で、次に[IIS]の[セキュリティアカウント]タブの[FTPサイトオペレータ]で設定する必要があります。 '追加または削除するオプション。

IISはセットアップが簡単で、実装プロセスが速いので、初めてサーバーアプリケーションをプレイしているユーザーに適しています。 FTPファイアウォールの知識で構築されています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved