Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> コンピュータのクラッシュの14の問題の詳細な分析

コンピュータのクラッシュの14の問題の詳細な分析

  

コンピュータを使用する過程で、我々はクラッシュの状況に遭遇し、クラッシュマシンのコンピュータのオペレーティングシステムは、Windowsのグラフィカルオペレーティングシステムの初めから、こうなっています状況です。

なぜあなたはいつもそれを解決できないのですか?それはWindowsが動作する方法から始まります。 Windowsオペレーティングシステムに加えて、他にもいくつかの主要なオペレーティングシステムがあり、最も有名なのはUNIXであるため、Windowsオペレーティングシステムを強調する必要があるのはなぜですか。 UNIXオペレータインタフェースは、多くのリソースを削減するコマンドラインインタフェースに重点を置いています。 Windowsオペレーティングシステムの本来の目的は普及することであるため、グラフィカルインターフェイスで多くの作業が行われているため、抜け穴がいくつかあります。また、Windows(登録商標)オペレーティングシステムがメモリ呼び出しを使用する作業モードがあり、呼び出しが行われると問題が発生する可能性があるため、いくつかの問題を解決することはできない。

よくあるクラッシュのいくつかは、隠れた問題、不適切な設定、不適切な操作、あるいはシステム自体またはハードウェア自体によって引き起こされる問題によって引き起こされます。ソフトウェア障害からハードウェア障害までの「最初に、そして次にハード」という問題を解決するという原則の中で、私たちはゆっくりそれを分析します。

最初のシステムの問題

オペレーティングシステムはコンピューター全体にとって重要であり、システムの問題はブルースクリーンを引き起こします。通常、システムファイルが破損しているか、起動ファイルが破損しています。破壊システムファイルが破損している場合は、このファイルを見つけてシステムにコピーすることも、システム独自のコマンドを使用して修復することも、コマンドコンソールを使用して修復することもできます。具体的な回復手順は、より詳細な説明を見つけるために、この本のシステムファイルの損失の分析で見つけることができます。

2番目の種類のソフトウェアの問題

最も頻繁に使用されるのはアプリケーションソフトウェアですが、アプリケーションソフトウェアには製造上の問題もあり、これもツールソフトウェアを使用しています。人工生産の過程では、必然的に多くの抜け穴や誤りがあります。たとえば、ゲームでは、ゲームの開始時、終了時、ゲーム自体もメモリ内で実行されているため、クラッシュするのは非常に簡単です。呼び出し時には、操作エラーやプログラム自体のエラーによりクラッシュする可能性があります。この場合、ソフトウェアのみが再インストールされるか、対応するソフトウェアのパッチがインストールされます。

3番目のソフトウェアウイルスの残余ファイル

ソフトウェアがアンインストールされ、ウイルスが削除または削除された場合、履歴ファイル、dllファイルなどのいくつかのファイルが残ります。このファイルは、システムの登録ファイルに残っている可能性がありますが、通常の使用方法と同じですが、これらのプログラムやウイルスは消えているため、システムを呼び出すとプログラムが見つからず、無限ループを形成する可能性があります。クラッシュを引き起こすソフトウェアやウイルスの残余ファイルもクラッシュする可能性があるため、アンインストール時やアンチウイルスの場合は、一時ファイル、履歴ファイル、削除されていないファイルをファイルに残すかどうかに注意する必要があります。

4番目のソフトウェアは互換性がありません。

一部のソフトウェアは他のソフトウェアとの競合が原因である可能性があります。たとえば、ウイルス対策ソフトウェアによっては、ウイルス対策のメカニズムによっては、システム権限やその他のソフトウェアを使用しているときに競合が発生する可能性があります。そのため、このタイプのファイルエラーに対する解決策は、アンインストール後に再インストールするか、直接削除することです。

5番目のキャッシュ設定は無理です。

バッファリングとは、アクセスを高速化するためにハードディスクの内容をバッファ領域に呼び出すことです。データを保存する容量を設定します。正しく設定されていないと、クラッシュする可能性があります。問題がある場合は、デフォルトに設定するか正しく設定してください。

6種類目のシステムリソースはほとんどありません

システムリソースはコンピューター全体のハードウェアリソースですが、最も重要なのはメモリですメモリはシステムハードウェアの非常に重要な部分です。システムの稼働時にデータストレージを担当するため、設定が正しくないと、データの損失やクラッシュなどのエラーが発生します。このような場合は、まず大量のメモリを消費する異常なプロセスファイルがないかどうかを確認し、あまり使用されていないソフトウェアをいくつか閉じます。

7番目のウイルスTrojan

VirusとTrojanも実際にはコンピュータプログラムですが、作業の原則と作業の目的は同じではありません。そのため、ウイルスやトロイの木馬が実行されているとき、システムリソースの悪意のある使用やシステムファイルの破壊は、コンピュータのリソースやシステムファイルに損傷を与える可能性があります。これを見つけたら、あなたのアンチウィルスソフトウェアをアップグレードするか、ウィルス駆除ツールを使ってください。また、通常はオペレーティングシステムを保護するためにウイルスのリアルタイム監視を開くように注意を払います。

8種類目のハードウェア過熱

コンピュータハードウェアは実際にはプリント基板などの電子機器で構成されているため、電気を使用すると移動して発熱します。したがって、コンピュータの放熱も非常に重要です。放熱に注意を払わないと、ハードウェア製品が焼損または焼損する可能性があります。ハードウェアが過熱している場合は、最初にシャーシから確認してから、CPUや他のデバイスから検査を開始する必要がありますが、冷却ファンを交換するか、潤滑剤を追加して正しく機能させることができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved