Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XP FAQ >> メモリ最適化ガイド

メモリ最適化ガイド

  

Computer Shop News:Windows XPは非常に優れたオペレーティングシステムですが、128メガバイトのメモリであってもそのメモリ要件は驚くべきものですが、システムメモリが遅いという問題があります。 Windows XPにはなぜそれほど大きなメモリ要件があるのですか?これは、Windows XPが多くの新機能を追加したことを示していますが、これらの機能は大容量メモリのユーザーであり、使用できない機能を無効にするだけで、128メガバイトのメモリで十分です。そのような最適化の後、あなたのXPはあなたにメルセデスベンツのような新しい経験を与えると私は信じています。
まず最初に、私たちはXPの "自動更新"機能から始めなければなりません、 "自動更新"はユーザーがシステムをアップグレードするためにWindows XPによって導入された新機能です。パッチまたはシステムセキュリティパッチは自動的にユーザーにシステムのアップグレードを促しますが、この機能には要件があります。つまり、ユーザーは随時オンラインになる必要がありますが、アイアンが少なく銀色が少ないユーザーにはこの要件は避けられません。洗練されたので、 "自動アップグレード"機能をオフにして "手動アップグレード"に変更しました。
具体的な操作は次のとおりです。[マイコンピュータ]を右クリックし、プロパティをクリックして[自動更新]をクリックし、[設定]列で[自動更新]を選択して自動更新を閉じます。手動でパソコンをアップデートします。
2番目のステップは、「システムの復元」機能を使用することです。システムの復元機能はマイクロソフトの非常に想像力に富んだアイデアですが、マイクロソフトはこのアイデアをうまく​​達成することができませんでした。これまで行われてきたシステム復元機能は、味のない味しかすることができず、それが残念なのは残念です。ユーザーにとっては、それほど大きな違いはなかったので、メモリ節約のためにこれをオフにすることにしました。具体的な操作は次のとおりです。[マイコンピュータ]を右クリックして[プロパティ]をクリックすると、システムのプロパティダイアログボックスが表示され、[システムの復元]をクリックして[すべてのドライブのシステムの復元を閉じる]オプションをクリックします。 。
3つ目のステップは、「リモートデスクトップ」機能をオフにすることですこの機能の1つの機能は、他の人が他のマシン上のあなたのデスクトップにアクセスできることです。この機能はLANで役立ちます。たとえば、問題が発生した場合は、同僚に助けを求めることができますが、リモートデスクトップに直接アクセスして問題を解決するために自分のマシンにアクセスできます。しかし、1台のコンピュータしか持っていない普通のユーザーにとっては、この機能は不必要です。そこで、この機能をオフにして、そこでメモリを無駄にしないようにします。
4番目のステップは、 "エラーを自動的に送信する"機能を閉じる、プログラムが異常終了すると、Windows XPの全員がそのような経験を持っている必要があります。これはXPの「自動的にエラーを送信する」機能です。電話代を無駄にすることを除いて、それは私たちには意味がありませんので、ためらうことなくこの機能をオフにする必要があります。 [マイコンピュータ]を右クリックし、[プロパティ]をクリックし、[詳細]をクリックします。[& r"&#    &#"]
ステップ5、「視覚効果」で不要な効果をオフにする、Windows XPの操作インターフェースは、見栄えがよく、速度と美観を基準にして、大量のメモリを消費するコストを調べています。前者を選択し、[マイコンピュータ]を右クリックしてプロパティをクリックし、[詳細]をクリックして[パフォーマンス]列の[設定]をクリックし、[視覚効果]をクリックします。 '、ここでは特別な外観設定はすべてオフになっています。大量のメモリを節約できます。
ステップ6:「インターネットの時刻同期」機能、「インターネットの時刻同期」をオフにします。これは、コンピュータの時計をインターネットのタイムサーバーと週に一度同期させるため、システムの時刻が正確になるようにするためです。ただし、この機能はあまり役に立ちませんし、クラッシュの問題も引き起こす可能性があります。だから我々はそれをオフにする必要があります。
具体的な操作は次のとおりです。[スタート]ボタン、[コントロールパネル]、[日付、時刻、言語、地域のオプション]の順にクリックし、[日付と時刻]をクリックします。 'インターネットの時間'
第7段階は、冗長なサービスを無効にすることですWindows XPとWindows 2000は、httpサーバー、メールサーバー、ftpサーバーとして使用することができます。普通のユーザーにとってはまったく役に立たないので、それらをオフにすることは良い選択です。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved