Windows XPのシステムコンピュータはWindows 7の共有フォルダにアクセスできない、一部はWindows 7の下の共有ディレクトリを見ることができますが、一度ディレクトリに入ると、アクセスしません。
解決方法:
[ネットワークと共有センター]にアクセスして設定し、Windowsファイアウォールを無効にします。安全ではないリスクがありますが、異なるシステム間で相互アクセスを実現するためには、これは最後の手段にすぎません。
Windowsファイアウォールを閉じた後の次のステップは、ファイアウォール設定インターフェイスの左側にある[詳細設定]に進み、[受信の規則]と[送信の規則]を変更することです。両方のルールで、[ファイルとプリンタの共有]オプションを探し、すべてのオプションを[すべての接続を許可]に設定します。
上記の設定が完了したら、[ユーザーアカウント]に移動して[Guest]アカウントを開き、システムサービスで対応する共有機能を開きます。この時点で、共有設定はほぼ完了しています。最後に、対応する共有フォルダを設定してください。 Windows XPの設定共有の概念はXPとほぼ同じで、違いは設定パスが異なることです。
最初の手順は、共有するフォルダを選択し、右クリックして[プロパティ]を選択し、[共有]タブで[高度な共有]および[これを共有]を選択します。フォルダの前にあるフォルダをクリックして、[追加]をクリックし、[詳細]をクリックして、[アクセス許可]で[今すぐ検索]をクリックします。次に、検索結果で[全員]と[ゲスト]を選択して確認します。
以上の手順で、XPがアクセスできない共有フォルダの99%という問題を基本的に解決できますが、それでも上記の方法でアクセスの例外が発生することは排除できません。このため、他のネットワークファイアウォールによるアクセスの妨害を防ぐために、追加でインストールされたウイルス対策ソフトウェアまたはSkynetなどのサードパーティネットワークファイアウォールを一時的に無効にすることをお勧めします。
WinXPシステムがエラーコード678、つまりリモートコンピュータが応答しない場合、最初に猫とコンピュータを再起動してみてください。以下のステップは、小さなシリーズはあなたにWinXPの下でブロードバ
XPシステムのIEブラウザは、ほとんどのユーザが使用しているブラウザですが、長い間コンピュータを使用していると、IEのアイコンがよく表示されなくなることがよくあります
WinXPシステムにアクセスしてゲートウェイを設定するたびに、企業、家庭、カフェ、図書館など、当社のインターネット環境が頻繁に置き換えられています。ユーザーは、複数のゲートウェイを設定する方法を知りま
WinXPシステムコンピュータのIEブラウザを使用して、「Web証明書エラー」というメッセージを表示するウィンドウをポップアップ表示します。これは、非常に不便なことです。このWebページの証明書のエラ
破損したWindowsオペレーティングシステムの緊急救助のためのいくつかのヒント
Windows XPを使用してキャンセルディスクスキャンの前に、その上の予期せぬ停電、クラッシュした場合には、コンピュータを再起動すると、待ち時間、1 のWindows XPのシステムの最適化を10式
WinXPのブートプロンプトNtfs.sysが操作方法を失いましたか?
削除できないファイルは、タスクマネージャが手助けをしてくれます。
WinXP 32ビットシステムは4G以上のメモリを実行できます
ノートブックはモニターにどのように接続されていますか? XPノートブック外部表示方式
WinXPで.NET Framework 4.5をインストールできますか?