Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> Wi-Fi切断、パニックにならない、理由を見つける手助け

Wi-Fi切断、パニックにならない、理由を見つける手助け

  
                

ワイヤレスネットワークを使用している友人は、オンラインでチャットをしている、ビデオを見ている、映画を見ているなどのような問題に遭遇することがありますが、ネットワークが切断されています。頻繁な切断は不適切な使用によって引き起こされます。通常、無線信号が弱い、接続が難しい、通信速度が遅い、通話が落ちるなどの特徴があります。その理由は、一般的に次のような要因によるものです。

もちろん、ワイヤレスネットワークに問題がある場合は、ワイヤレスネットワークの切断を説明するのに非常に適しています。これは、破壊または追加されたゲートウェイです。無線ネットワークが正常に切断されるとは、次のような状況に他なりませんが、切断の原因が解明されれば、無線ネットワークが切断される問題は十分に解決されています。

最初のタイプ:間違ったWi-Fiネットワークへのリンク

ワイヤレスネットワークを検索すると、見つかったワイヤレスネットワーク接続がすべて自動的に一覧表示されることがわかっています。 1つ選択して接続することもできますが、ワイヤレスネットワーク接続で同じ名前が2つ以上見つかった場合はどうしたらいいですか?間違ったものを選択する可能性があります。ワイヤレスネットワークから切断され、ワイヤレスネットワークが切断されている場合、2つ目は、ワイヤレスネットワークに接続すると、当然コンピュータが切断されることです。このタイプの切断の解決策は正しい無線ネットワークを選択することですあなたがアクセスする必要がある無線ネットワークに名前をつけるためにデフォルトの接続名を使うのが最善です。

2番目のタイプ:信号は強くありません

ワイヤレスネットワークの通信範囲は、実際には送信信号の放射範囲です。その場合、マシンがこの範囲の端にある場合は、切断はよくあることです。さらに、誰もが知っているように、電磁波の方向を妨げるために使用されている電磁波の方向を妨げるために使用されているEMIシュラップルという放射線防護対策を備えています。そのため、無線ネットワークの信号についても、このようなシールドが存在しています。例えば、非常に強力なシールド対策である、家庭で設置された窓の外の盗難防止ネット、建物で使用される鉄筋コンクリートの鉄筋無線ネットワークの信号に対する影響の直接の影響は、切断の発生です。解決策は、このような金属製の障害物の数を減らし、無線ネットワークの送信機器に近いほど良いことです。受信端にアンテナを追加することも可能です。

3つ目のタイプ:電磁干渉

携帯電話、電子レンジ、電源などはすべて電磁波を発生させますが、これらの電磁波は人体に害はありませんが、空気中を伝播します。ワイヤレスネットワーク信号は大きな影響を与える可能性がありますこれらの干渉は、ワイヤレスネットワーク信号がないと受信機に考えさせ、切断を引き起こすのに十分強力です。そのため、無線ネットワークが頻繁に切断される場合は、近くに強い無線信号があるかどうかを確認する必要があり、携帯電話が短いメッセージを受信したときの電波干渉が最も大きくなります。これらの干渉源、無線ネットワーク切断の状況は大幅に減少します。

上記の3つの側面を通して、突然チャットしたときに心配する必要はありません。正常に接続されている無線ネットワークが切断された場合、ユーザの友人は上記の3つの側面から理由を見つけることを開始することができ、このような問題は一般に解決されるであろうが、これは大きな問題ではない。無線製品が一般の人々の家に入るにつれて、無線ネットワークはその単純なネットワーキングおよび便利な使用法のためにネットワーキングの主モードになり、それ故にますます多くの人々が無線ネットワーク障害のための方法および技術に注意を払う。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved