Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> ノートブックのメンテナンスに注意を払う一般的な障害の分析と解決策

ノートブックのメンテナンスに注意を払う一般的な障害の分析と解決策

  

ノートブックを使用する際、さまざまな障害に直面した場合、その理由がわからないと、コンピュータに精通しているマスターでも確実に困惑し、頭痛になります。これが現在遭遇する最も一般的なノートブックの失敗のいくつかであり、読者が問題を解決するのを助けるために詳細な解決策を提供します。

どのようにしてノートブックを正常に安定して動作させるかは、すべてのラップトップユーザーの希望です。この希望を実現するには、単純なラップトップの一般的な問題と解決策を理解する必要があります。 。以下は、一般的な障害解決の説明です。

ラップトップは使用中にクラッシュすることが多く、下部に触れると温度が高すぎます。コンピュータからラップトップスペースへの転送は小さく、熱は良くありません。各部品から放出される熱は蓄積しやすく、最終的にはコンピュータは正常に動作していません。そして機械さえも焼かれます。したがって、ノートブックコンピュータを使用する場合、ノートブックコンピュータは通常使用時に底面と側面から熱を放散するため、高温環境での長期間の使用は避け、2番目に、超ソフトプラットフォームでの使用は避けてください。これは熱の損失を助けません。ノートブックは換気のよい硬い場所に置き、同時にノートパソコンを頻繁に掃除してほこりを取り除き、通気孔の空気の流れをよくして放熱をよくします。

バッテリーのメンテナンスと復元のプロセスは「アクティブ化」または「アクティブ化」とも呼ばれます。バッテリーのアクティブ化の基本原則は、充電と放電の間は電流を小さくする必要があるということです。長い)、いっぱいになるようにしてください。

リチウムイオン電池は、充電開始時に定電流モードで充電され、一定の電圧に達するとゆっくりと定電圧で充電されます。システム負荷が大きいときは充電電流が小さくなり、その逆の場合はAC電源アダプタの電源ヘッドルームによって決まります。明らかに、システムが充電しているとき、バッテリーは電力供給のためにCPU、ハードディスクおよびLCDのような他の部品と競合するでしょう。充電中にSuperを実行しようとしたところ、充電電流が0.70Aから1.70Aの間で変動するため、リチウムイオン電池の充電要件を満たすことができないため、この操作中に充電すると電池が損傷する可能性があります。 IBMのノートパソコンの指示では、他の操作を行わずにバッテリーを充電する必要があります。

ハードディスクのデータの問題は2種類の状態に分けられます。

最初のタイプはハードディスクの故障で、電源のオン/オフの過程でコンピュータが揺れるのを防ぎます。データをバックアップする習慣が最も重要です。

2番目のタイプ - オペレーティングシステムが破損しているか中毒になっていると起動できません。この場合、オペレーティングシステムのインストール前に適切な比率でハードディスクを切断し、重要なデータがストレージオペレーティングシステムとは異なるパーティションにバックアップされている場合、オペレーティングシステムを保存し、さらにはオペレーティングシステムを再インストールすることを試みるための方法やツール、そしてハードドライブ上のハードビルドされたデータへの損傷を心配する必要はありません。

いくつかのラップトップの知識を深め、同じラップトップを長期間使用できるようにします。たとえいくつかの小さな問題があっても、コンピュータの使用に影響を与えることなくすばやく解決できます。 。

ラップトップはその構造の特殊性により、修復の複雑さを決定します。しかし、ラップトップは結局のところ一種のコンピュータです、そのメンテナンスの原則は基本的に通常のデスクトップと同じです。あなたがラップトップユーザーであり、そのメンテナンスの知識に興味があるなら、あなたはこの記事を参照することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved