コンピュータの電源を切ったときに、閉じるのが非常に困難になることがありますが、絶対に電源を切ることができなくなると、非常にいらいらすることがあります。コンピュータのハードウェアが原因で、コンピュータのソフトウェアが原因で、コンピュータの電源を切ることができないのには、多くの理由が考えられます。トラブル、この問題については、コンピュータが正常にシャットダウンできない一般的な理由について一般的な分析を行っています。同様の状況を持つ友人が少し助けになり、すぐに理解できるようになることを願っています。
原因分析:

1.システムファイル内の自動シャットダウンプログラムに欠陥があります。 「スタート/ファイル名を指定して実行」にコマンド「rundll32 user.exe、exitwindows」を入力した場合は、正しくシャットダウンできるかどうかを確認してください。このコマンドで正常にシャットダウンできる場合は、自動シャットダウンプログラムに問題がある可能性がありますので、対応するプロジェクトでファイルの修正を完了してください。それでもパッチファイルで問題が解決しない場合は、システムを再インストールすることしかできません。 ' rundll32 user.exeを実行している間、exitwindows'は正しくシャットダウンできません。オペレーティングシステムの一部のシステムプログラムに問題がある可能性があります。

2.ウイルス、特定の欠陥のあるアプリケーション、またはシステムタスクによって不適切なシャットダウンが発生する可能性があります。それからあなたは最初にウイルスを殺しそしてシャットダウンする前にすべてのアプリケーションを閉じるべきです。いくつかのアプリケーションはシステム起動時にロードされるので、ロードされたプログラムを“ Startup”メニュー(“ Start /Run”コマンド)で一つずつ減算することができます。シャットダウンに影響を与えるファイルはありません(もちろん、再起動後に有効になります)。

3.周辺機器とドライバは互換性がなく、高速シャットダウンに応答できません。 [開始/実行]で[msconfig]コマンドを入力し、[全般]タブで[詳細設定]を選択し、表示されたウィンドウで[クイックシャットダウンを無効にする]を選択します。障害があると思われる場合は、周辺機器を1つずつ取り外して、影響を受ける周辺機器を確認することもできます。

4. Windowsのシャットダウン時にサウンドファイルを設定した場合、ファイルが破壊されたときにも正常にシャットダウンされる可能性があります。 [コントロールパネル]の[サウンド]の[イベント]で[Windowsに戻る]を選択して、サウンド名を[いいえ]に設定してください。そのような処理の後でそれが正常にシャットダウンすることができればそれはこの理由により引き起こされ、使用のためにサウンドファイルを再インストールすることができます。

5. WinXPをインストールした後、正常にシャットダウンすることができない上記のさまざまな理由を除いて、コントロールパネルの電源オプションの設定が間違っている可能性があります。仕事します。マザーボードシステムBIOS APM(アドバンストパワーマネージメント)とWin XPは(AMI BIOS以上)完全に互換性がないので、自動的にシャットダウンすることはできません。この場合、手動でのみオフにすることができます(電源スイッチを4秒間押してから放すと、4秒未満の場合は無効になります)。この問題に対する基本的な解決策は、マザーボードのシステムBIOSを新しいバージョンにアップグレードすることです。

上記の5つの理由でコンピュータが正常にシャットダウンされない場合もありますが、この5つの状況しか発生しないとは限りません。すべての側面についての多くの知識を学ぶことの使用において、適切にシャットダウンすることができない理由はここで最初に紹介されます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved