クラッシュは一般的なコンピュータの故障です。クラッシュが主にブルースクリーンである場合のパフォーマンス、システムを起動できない、スクリーンが「フリーズ」、反応がない、マウスを使用する、キーボードを入力できない。クラッシュしたときは、直接起動するか「リセット」を押すのが普通ですが、コンピュータがクラッシュしないこともありますが、アニメーションが中断された状態です。テンキーの「Num Lock」ボタンを押すと、インジケータランプが点灯したら、偽のクラッシュを意味します。それでは、どのようにして真と偽のクラッシュを区別しますか?本当のクラッシュと死んだクラッシュの対処方法?具体的な方法は次のとおりです。
まず、偽のクラッシュからレジストリを変更します。
多くの偽のクラッシュは、応答しないプログラムの実行によって引き起こされます。たとえば、同時に多数のプログラムを開いたり起動したりすると、システムリソースが大量に消費されるため、プログラムの応答が停止します。このとき、ポップアップリストの[Ctrl] + [Alt] + [Del]を押します。 [応答なし]というラベルの付いたプログラム項目を選択し(2つある場合は、最初に上位レベルのプログラムを閉じます)、[タスクの終了]をクリックしてシステムを通常の動作に戻します。 <プログラム>プロンプトウィンドウを閉じる…'長い間応答しません。この場合は、応答しないプログラムをすぐに閉じるようにレジストリを変更し、強制的にシャットダウンすることができます。 。
1.応答しないプログラムをすばやく閉じます。
[開始]ボックスに[Regedit]と入力して、[レジストリエディタ]を開きます。 - HKEY_CURRENT_USER - 新しい文字列値 "Waittokillapptimeout"の下で、そのキー値を "1000"以下のミリ秒に設定します。上記の方法を使用した後も長時間応答しない場合は、強制的にシャットダウンまたは再起動するだけで済みますが、クラッシュによるマシンの損傷を最小限に抑えるために次の変更を加えることをお勧めします。
2.強制シャットダウンを許可します。
「HEKY_USERS.DEFAULTControl Paneldesktop」と入力して「AutoEndTask」という文字列を作成し、そのキーの値を「1」に設定します。実際にクラッシュした場合は、Ctrl + Alt + Delキーを押すか、メインシャーシの[リセット]ボタンを押してのみ再起動できます。
3.システムがクラッシュしたときに自動的に再起動します。
「HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlCrashControl」キーを入力し、右側のウィンドウで「AutoReboot」を変更してそのキーの値を「1」に変更します。 1)。
ヒント:キーを持っていない場合は、上記のような状況のレジストリは、異なるバージョンのWindowsで異なる場合があり修正し、任意に追加しないでください。前のページ12次のページ合計2ページ
WinXPシステムでビデオファイルを削除すると、多くのユーザーがビデオファイルを削除できません。許可が原因であるユーザーもあれば、そうでないユーザーもいます。どうすればいいですか。以下は簡単な紹介です
長い間コンピュータが使用されてきており、ファイル数もますます増えていますので、必要なファイルを素早く見つけるために、通常、コンピュータの検索機能を使用します。最近、XPユーザーがファイルを検索しようと
公共の場所で、ユーザーがしばらくの間コンピュータを離れる必要があるがシャットダウンしたくない場合は、コンピュータ情報のセキュリティを保護するために自動ロック画面を設定できますが、多くのユーザーは自動ロ
システム自身のサービスは削除できませんソフトウェアの中には、削除する必要があるものがありますインストールされたときに独自のサービスをインストールするものがあります。ソフトウェアが削除された後に対応する