Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> マスターは繰り返しのディスク損失を防ぐトリックを持っています

マスターは繰り返しのディスク損失を防ぐトリックを持っています

  

最近非常に憂慮すべきことに遭遇しました。CX3-10C上のサーバーに割り当てられた仮想ディスクは常にドロップされていました。このビデオサーバー上の2つの仮想ディスクがなくなったため、ストレージアレイ管理端末からファイバが接続されていないというメッセージが表示されたので、Netcomの担当者が回線に触れたかケーブルを抜いたと思います。彼らは最近電話線に触れ、機械室を移転する準備をしているので、たぶん倒される可能性が高いです。考えられる理由のために、電話は陳銭に言いました、私はサーバーのファイバー接続をチェックして、そしてこの失敗に対処するためにコンピューター室に行きました。私がそこに行った後、私はファイバーが緩んでいて、そして表示灯が消えているのを発見した。接続して再起動した後は、すべて問題ありません。

しかし、翌朝、つまり昨日の朝の問題は、ビデオサーバー上の2つの仮想ディスクがなくなったことです。通常、エラーはありません。システムログにプロンプ​​トエラーがいくつかあります。

現時点では問題の原因は不明です。サーバー側でも通常のプロンプトが表示されますが、ディスクがありません。非常に驚くべきことです。再起動後、Windowsシステムに関する多くの問題は正常であるため、サーバーを再起動しました再起動後は正常ですが、その理由はわからないので、ストレージアレイに問題はないと考えています。ある特定のポートに問題があると思いますが、ネットコムが再び電話線に触れたことが原因で、ネットコムの担当者に電話をかけてもらい、誰もコンピュータ室に行かないかと尋ねました。私たちのコンピュータールームには当分の間アクセス制御システムがなく、それを判断する方法がないので、この問題を一時的にここで説明しますが、ログには理由が表示されません。

落ち込んでから2時間後、ディスクは消え、プロンプトは正常になり、エラーログは前回と同じになります。ファイバーの問題になると思います。ファイバーを入れてコンピューター室に行き、ファイバスイッチのポートは変更され、マシンの再起動は正常ですが、それでもやはり無駄で、元の問題は午後3時に発生し、再起動は正常です問題をさらに観察するため、各プロンプトのエラー、つまり数量は同じです。ちょっと違います。

これよりも重要なことがまだ1つあるので、午後に仕事をして別のことをしなければなりません8:00以降、同僚に電話で連絡し、問題があると言います。通常の状態に戻って、すぐに調査し、同時に監視し、上記のデータをバックアップして、ディスクが何度もアンロードされるのを防ぎますが、バックアップは中断されます。残業処理はありませんが、残業しても何をすればいいのかわからないので、帰宅して考えたところ、残りはHBAカードの問題にしかならないと判断し、ポートも変更しました。この問題は断続的に発生し、本当に厄介です。< hellip;…

朝の再起動後、問題解決のためにデルのサービスエンジニアに連絡し、同様の問題を相談し、彼はストレージアレイを見ましたspa、spb、システムログ、およびファブリックスイッチのsupportshowコマンドの出力(私はそれを理解していません、彼は私に彼のためにそれをつかまえました)。このサーバーには2つのHBAがあるため、ファイバを別のHBAカードに接続し、そのHBAカードを再登録してストレージアレイを形成しました。リンクへの効果的なアクセス言うまでもなく、切り替えプロセスは一般的な登録プロセスです。これは非常に単純で、問題は解決されています。すべてが正常に戻りました。全体が魔法のウーロンイベントです!
zh-CN"],null,[1],zh-TW"]]]

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved