Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> 6つの共通XPシステムのブート障害を探検

6つの共通XPシステムのブート障害を探検

  
                下の

一般的には、システムに障害が発生し、ユーザーは常に何をすべきか知っているに発生する問題を解決するための専門家や経験豊富な人に相談します。システムが解決し始めたときに、問題が古い他の誰かに依頼する必要がありませんので、だから、ここでいくつかのXPの障害の問題を教えを教えます。

1、NTLDRismissing

1)、クローンの質問の後にするときには、WindowsXPのからWin9Xににアップグレードすると:それはしやすいように、あなたはクローンを使用したい、Win9xのは、WindowsXPのにアップグレード作らヒント:NTLDRismissing。

もちろん、このような状況は、次の要件を満たしている必要があります
は、

a)は、システム/ブートパーティションがFAT32ファイルシステムです。

B)、スタート割り込みINT-13拡張を使用してコンピュータを起動します。一般的に、主流のコンピュータはこの方法を使用しています。

C)、クローンFAT32BIOSParameterBlock(BPDに刻印後のストレージシステム)と物理ドライブの値は、幾何学的分布と一致しない場合ため。

しかし、それは理由のWin9xを開始することができ、なぜこの:? Win9xのは、その値が違法であったとしても、BPDの値を無視して開始時間です。この値が不正な場合でも、この値は内部Win200 /XPへの必要性は、それが起動に失敗します。

ソリューション:内部の正しい値FAT32BPBを書き換え、その後、コードを書き換えるFIXBOOTコマンド内で起動WindowsXPのWindowsXPのを使用します。次のように具体的な操作は次のとおりです含むコンピュータSYS.COMのWin9x起動ディスクを使用して、SYSC実行:それは問題ではない、あなたがWindowsXPのを開始しないでしょう、再起動し、コマンドを、そして、これは正常な現象です。そして、再び再起動し、回復コンソールにWindowsXPのインストールCD-ROMブートを使用し、あなたはFIXBOOTを実行することができます。回復コンソールを使用しない場合の方法があり、それから:WindowsXPの内部Win9Xにの実装がインストールされ、システムが完成し、再起動後にファイルをコピーします、FLACはすでに開始、すぐにまたは下矢印キーを押すことですその後、Windows 9xでは再度Windowsを選択して、Boot.iniファイルを編集し、あなたのBoot.iniは、コンピュータ上のファイルとWindowsXPの試合を開始することを確認し、最終的に開始するためにC $のルートディレクトリにすべてのファイルを削除します。

2)、ファイルが破壊された/失われた:このファイルは、Cのルートディレクトリにある、我々はその後、Cのルートディレクトリに置く、内側からこのファイルを抽出するために、WindowsXPのインストールCDが必要です。

2、I /Oエラー、Win9Xには
起動に失敗しました。

この問題は通常、間違ったのWin9x BOOTSECT.DOSが生じた重要な文書のCのルートディレクトリを削除するに開始する予定です。このファイルWin9xのは、コード、およびこのファイルを作成する必要があり、スタートが自動的にWindowsXPの、WindowsXPののインストール中に作成された店舗、該当するコマンドが存在しないが、直接この問題を解決することができます。しかし、それを別の方法で解決することができます。

ソリューション:SYSC実行、含むコンピュータSYS.COMのWin9x起動ディスクを使用してください:あなたがWindowsXPのを開始しないでしょう、再起動し、コマンドを、そして、それは問題ではない、これは正常な現象です。そして、再び再起動し、回復コンソールにWindowsXPのインストールCD-ROMブートを使用し、あなたはFIXBOOTを実行することができます。回復コンソールを使用しない場合の方法があり、それから:WindowsXPの内部Win9Xにの実装がインストールされ、システムが完成し、再起動後にファイルをコピーします、FLACはすでに開始、すぐにまたは下矢印キーを押すことですその後、Windows 9xでは再度Windowsを選択して、Boot.iniファイルを編集し、あなたのBoot.iniは、コンピュータ上のファイルとWindowsXPの試合を開始することを確認し、最終的に開始するためにC $のルートディレクトリにすべてのファイルを削除します。

3、Boot.iniの原因boot.iniファイルが見つからないか、誤った形式が発生していないに違法

この問題は通常、ファイル。

[ブートローダ]

タイムアウト= 30

デフォルト=マルチ(0)ディスク(0)RDISK(:boot.iniファイル形式は、一般的に以下のタイプであります0)パーティション(1)\\ Windowsの

[operatingsystems]

マルチ(0)ディスク(0)RDISK(0)パーティション(1)\\ Windowsの=" MicrosoftWindowsXPProfessional" /fastdetectスイッチ

4、HAL.DLL>は、これはデフォルトのCから生じ、違法Cのルートディレクトリにboot.iniファイルが原因で中止

1)、のWin9x起動ディスクを使用して、コマンドEDIT.EXE編集にこのファイルを使用します。 EDIT.EXEを起動した後だけで、正しい形式でBoot.iniファイルの内容を入力し、Boot.iniファイルのために保存します。
は、

2)、COPYCONコマンドを使用してboot.iniファイルを作成します。 DOSの下CopyConCを入力します:\\ boot.iniをキャリッジリターンを後に。 Boot.iniファイルのフォーマットに従って入力し、各入力行に対してEnterキーを1回押すすべての内容を入力したら、Ctrl + Zキーを押すと、^ Zというプロンプトが画面に表示されます。キャリッジリターンをノックするために、この時間は、システムが。これは、それが成功を作成すること(複数可)にコピー1fileプロンプトが表示されます。

3)、内部の回復コンソールのbootcfgコマンドを使用します。具体的な使用は、記事Q330184を参照してください。私は、ここで紹介しておりません。

4)、別のコンピュータ上で作成された後に、Cソースファイルのコンピュータに損傷ルートディレクトリにコピーをカバーすることができる。

5、WindowsXPのの簡体字中国語版のインストールあなたがインストールした場合、\\原因を失ったbootfont.binが、Windowsの英語版の新しいバージョンなので、この現象は正常です:[スタート]メニューで、一般的に起因するCに

プロンプトが表示されたら、英語ではありません。そうでない場合、bootfont.binは、内部のWindowsXPのインストールCDにルートディレクトリCから抽出します。

6、インストール後にWindows2000のは、WindowsXPの

症状を開始することはできません。

" StartingWindows:Windows2000のは、WindowsXPのを起動しようとインストールした後、次のエラーメッセージが表示されることがあります。 ..

Windows2000couldnotstartbecausethefollowingfileismissingorcorrupt:.. \\ WINDOWS \\ SYSTEM32 \\ CONFIG \\ SYSTEMdstartupoptionsforWindows2000、pressF8

YoucanattempttorepairthisfilebystartingWindows2000SetupusingtheoriginalSetupfloppydiskorCD-ROM

を選択’ R’ atthefirstscreentostartrepair"
理由:Windows2000のWindowsXPの中でリリースされたときにまだ存在しないため、この問題が発生します。 Windows2000のは、ブートローダがWindowsXPの中に変更を行ったか分かりません。コンピュータはWindowsXPのをロードすることができ、これらの変更を知っている必要があります。

ソリューション:この問題を解決するには、Windows2000の、WindowsXPのCDでコンピュータを起動して、システムドライブのルートディレクトリにI386フォルダNTLDRとNtdetect.comファイルをコピーします。システム上のXPブート障害は多くの種類に分けることができますが、同様の問題が発生した場合、システムは、これらのユーザーに精通は、あまり馴染みかもしれないん

は、対応する現象に基づいた解決策を見つけることができます方法は、我々はあなたができるだけ早く問題を解決することを願っています。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved