Windows system >> Windowsの知識 >  >> Windows XPシステムチュートリアル >> XPシステムアプリケーションスキル >> WinXPのサムネイルをスペースリソースを消費しないようにする方法

WinXPのサムネイルをスペースリソースを消費しないようにする方法

  

WinXPのサムネイル機能を使用すると便利になり、誰でも画像の内容をすばやく確認できます。そのため、多くのWinXPユーザーがサムネイルを有効にしていますが、この機能を有効にすると、システムは自動的に「thumbs.db」という名前のファイルを画像ファイルがデフォルトで配置されているフォルダに生成します。 1つの「thumbs.db」ファイルはそれほど多くのスペースリソースを消費しませんが、通常の状況では表示されないファイルですが、画像を大量に保存すると、複数の「thumbs.db」ファイルが生成されます。これはまたあなたに多くのディスクスペースリソースを消費するでしょう。それでは、どのようにしてWinXPのサムネイルがスペースリソースを消費しないようにすることができますか?具体的な方法を見るために小さなシリーズに従ってください。

操作手順:

1.システムデスクトップの[マイコンピュータ]アイコンをマウスでダブルクリックし、ポップアップの[マイコンピュータ]ウィンドウでメニューをクリックします。列の[ツール]オプションで、ポップアップドロップダウンメニューから[フォルダオプション]コマンドを実行して、システムフォルダオプション設定ダイアログボックスを開きます。

2. [設定]ダイアログボックスをクリックします。 [表示]タブの該当するタブページの[詳細設定]リストで、[サムネイルをキャッシュしない]項目が選択されています(項目はデフォルトでは選択されません)。図に示すように、[OK]ボタンをクリックして、今後サムネイルモードで画像ファイルをプレビューできるようにしても、システムは自動的に "thumbs.db'"ファイルを生成しないため、サムネイルは表示されません。宇宙資源を消費します。

上記の手順を読んで、私は私の友人はすでにそれを学んだと信じています。この方法は、ディスク容量の少ない友人に特に適していますが、もちろん、予備の現金を持っている友人は、WinXPのサムネイル機能を最適に動作させるためにハードディスクを追加することができます。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved