XPシステム減量のヒント

  
XPシステムは、その優れたインターフェースと簡単な操作で誰からも歓迎されていますが、長い間使用してきた後、ハードディスクの空き容量が徐々に減少していることがわかります。以下のトリックのいくつかを通して、あなたは簡単に見つけることができますそのゴージャスなインターフェースと使いやすい

XPシステムをみんなで歓迎されていますが、久しぶりに、我々はハードディスクの空き容量が少しずつ減っていることがわかります。 XPに飲み込まれたハードディスクの空き容量を振り返って以下のトリックで、あなたは簡単に失われたハードドライブスペースを見つけることができます。

まず、いくつかのシステムコンポーネントがインストールされているオペレーティングシステムにXPのデフォルトではない珍しいコンポーネントをアンインストールし、これらのコンポーネントの大部分はあなたに単に利用できない、ハードディスクの空き容量も十分ではありません。 Windowsコンポーネントを追加/削除>;それらをアンインストールします。ただし、一部のXPコンポーネントはデフォルトでは非表示になっているため、[Windowsコンポーネントの追加と削除]には表示されず、メモ帳で\\ windows \\ inf \\ sysoc.infファイルを開くと表示されます。ファイル内のすべての非表示文字をnullに置き換えるには、検索/置換機能を使用します。このようにして、すべてのコンポーネントの隠されたプロパティが削除され、ディスクを保存してから' add-remove program'を実行すると、見ることができない多くのオプションが表示されます。 Internatメッセンジャーサービス、Faxサービス、Windowsメッセンジャー、コードテーブルなどの削除は、約50MBのスペースを占めます。次に、NTFSドライブ、ファイル、またはフォルダを圧縮するお使いのハードディスクがNTFSファイルシステムを使用している場合、容量が非常に限られている場合は、NTFS圧縮を有効にすることも検討できます。圧縮するドライブを右クリックし、[プロパティ]、[通常]、[ディスクの容量を節約する]の順にクリックし、[詳細の変更]をクリックして[属性の変更を確認]をクリックします。オプションこれにより、ハードディスク容量の約20%が節約されます。第三に、システムのバックアップファイルを削除我々はスタートメニューの実行ボックスにsfc.exe /purgecacheを入力して実行することができます、コマンドの役割はすぐに "Windowsファイル保護"ファイルのキャッシュをクリアすることですスペース、300M近くあります。第四に、多くのユーザーのための入力方法を削除してください、あなたが必要でなければ、IMJP8_1日本語入力方法、IMKR6_1韓国語入力方法のようなWindows XPtシステム自身の入力方法は彼ら自身の使用にすべて適していません、削除することができます。入力方法は、\\ windows \\ ime \\フォルダにあります。これは、88Mのスペースを占有します。

5.システムの一時ファイルの消去一時ファイルは通常、WindowsインストールディレクトリのTempフォルダと、Y:\\ Documents and Settings \\' username'の2つの場所に保存されます。 \\ Local Settings \\ Tempフォルダ(Y:はシステムが配置されているパーティションです)。両方の場所にあるファイルは直接削除できます。 6.ドライバのバックアップを削除するXPはハードウェアドライバを自動的にバックアップしますが、ハードウェアドライバが正しくインストールされた後はハードウェアを変更することはほとんどないため、このバックアップの削除を検討することもできます。ディレクトリ内で、名前はdriver.cabです、あなたはそれを直接削除することができます、通常このファイルは74Mです。 7つは、睡眠サポート睡眠機能をシャットダウンしますあなたがより少ないを使うならば、閉じることを望むかもしれない、閉じるためにハードディスクのスペースをとります:ポップアップ「ポップアップ」で「ldcontrolsパネル」を開き、ダブルクリック「電源オプション」 [電源オプションのプロパティ]ダイアログボックスで、[休止状態]タブをクリックし、[休止状態を有効にする]チェックボックスをオフにします。 8.インターネット一時ファイルの消去インターネットにアクセスしている間に生成された多数のインターネット一時ファイルを定期的に削除すると、多くのハードディスク容量を節約できます。 Internet Explorerを起動し、「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択し、ポップアップダイアログで「全般」タブを選択して、「インターネット一時ファイル」欄をクリックします。ファイルを削除し、[ファイルの削除]ダイアログボックスで[オフラインコンテンツをすべて削除する]チェックボックスをオンにして、[OK]ボタンをクリックします。

Copyright © Windowsの知識 All Rights Reserved